

韓国で流行 携帯型☆ビタミン&ミネラル 飲料
ナンピョンが日本から帰って来て2週間以上経ちました。
相変わらず激務の彼で子育ての手伝いは皆無ですが
週末一緒にマートに出かけられるだけで大助かりです。

2016021911463069d.jpeg
(↑この写真の話題は後ほど)

娘へのお土産にダッフィをお願いした私。
初めて聞く名前のためかちゃんと覚えられないようで終始
ドゥッピー買って行くからね、待っててね
とダッフィをドゥッピーと言い続ける彼。

そして韓国に戻って来て
「ドゥッピーだよ〜←ダッフィです
と娘にプレゼント。しかしよく見ると↓↓

2016021911471302f.jpeg

…シェリーメイ(=゚ω゚)ノ

いいんです。可愛いし。女の子だし

2016021911471338e.jpeg

「ドゥッピーだよ〜」と言って娘に真面目にシェリーメイを渡すので、突っ込みどころが多すぎで心の中で爆笑の私でした(笑)全くと言って冗談を言わない典型的な釜山ナムジャのナンピョンなので余計に笑えました。ㅋㅋㅋ。笑いをありがとう♪フフフ

さぁ、彼が戻ってくるまでの3ヶ月間。わたしの食生活の酷さったらもう…!いくら石鹸工作所の石鹸で洗顔をしてもこんな食生活じゃ効果ゼロでしょ(-。-;と自分でも思ってしまうくらい…でもそれなりに体調も崩さずにいられたのは、この三銃士のおかげかも(^ー^)ノ?↓↓↓

20160219114628f1d.jpeg

タブレット型のビタミン&ミネラル飲料〜

201602191146333e9.jpeg

中身はこんな感じの丸いタブレット。
水の中にポチャッと入れれば

201602191146323a0.jpeg

しゅわしゅわしゅわ〜。溶けていきます。かく拌の必要はありません。ポ○デントのようなビュジュアル(笑)。

20160219114713bba.jpeg

味はほんのり甘めで美味しいですジュースみたい〜🍹

かなり前からこの手のタイプの商品が韓国で流行っていて、最近は母へのお土産にも買って行ったりしてます。特に夏の水分補給の時に「コレ飲んでね」と

20160219114711acc.jpeg

韓国の商品ではなく海外の物なのでちょっと高めなんですが
手軽に水分とビタミン(orミネラル)チャージできるのでオススメです


02/19. 23:08 [ Shopping ] CM0. TB0 . TOP ▲
2016年はちょっとだけ(笑)、頑張る。
今さら新年の目標⁇って感じですが、
韓国は旧暦でするのでって事にしてください〜

去年は、初の子育てでなりふり構わない1年でした。
今年は、もう少し女性らしく、そしてもう少し自分で出来る事を増やそうと思います

20160201163940e1c.jpeg

実はネットショッピングはほぼ主人頼みだった私(日本のサイト以外)。恥ずかしながら(^^;;。
激務の主人にこれ以上負担をかけるわけには…と
自分で注文出来るようになろうと、
今回初めて個人輸入に挑戦してみました←大袈裟(ー ー;)。

20160201163942c7d.jpeg

オーガニックの食品、コスメ、サプリメント等を扱う
アメリカの通販サイトi herbにて購入です。
こちらは娘のお菓子。これ、韓国でも売ってるけど10000ウォン(1000円位)するんです。でもアメリカで直接買えば4ドルちょっと。安い〜グルテンフリーです。

20160201163943247.jpeg

↑美味しそうだったのでこちらも購入。これもグルテンフリーです。

20160201164028ea8.jpeg

↑レビューでほとんどの子供が好きだと書いてあったので、ちょっと高めだったのですが買ってみました。
渡すとずっと食べ続ける娘。高いんだってば気になったので、私も食べてみたら本当美味しい。ヨーグルトの酸味とフリーズドライの苺が上手く調和されていて、しかも口の中でスッと溶けるのでどんどん食べたくなります。これは恐ろしい…。

20160201163941093.jpeg

i herbの中でものすごいレビュー数を誇ると言うThayersの化粧水。
使い心地はさっぱりしていて、そして安いので顔だけじゃなく体にもバシャバシャ使ってます。アルコールフリー、パラベンフリー、プロピレングリコール不使用、香料不使用です。

最後にこちら↓

2016020116394639b.jpeg

低GI値食品だと言われるココナッツシュガー。
料理に使う砂糖をこれに変更。今年は旦那さんの健康管理に気をつけようと思います。去年は放ったらかしでした

気負っていたわりに意外とスムーズに注文出来ました。
それに5日程で届いたのでとっても便利。
ナンピョン、これからi herb は私が担当します‼️任せて〜^ ^←レベル低(ー ー;)


02/04. 12:50 [ Shopping ] CM0. TB0 . TOP ▲
Hyundai Home Shopping!美肌の波現る?
20151114113732f89.jpeg

Let's美肌~
비구공작소(石鹸工作所)の石鹸で日々洗顔している私。

その私に援護射撃するかの朗報が。

20151114113728576.jpeg

ヒュンデホームショッピングでISA KNOXがセール
しかもかなりお得
買わねば〜と早速注文。30分以内にしないといけませんからね。

20151114113733484.jpeg

2日後に届いたのがコチラ↑。
たくさんあるでしょう^ ^。ふふふ。
お値段はもう少しあとで(笑)。

2015111411373302a.jpeg

内容はというと…
Cell perfectin
ローション、美容液、乳液、栄養クリーム、アイクリーム 各2本ずつ
Golden black
serum、栄養クリーム、美白・シワ集中クリーム

の計13点。
ではでは、お値段はというと…

11/14. 11:59 [ コスメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
石鹸工作所(비누공작소/ビヌコンヂャクソ)で美肌を目指す

20151029140205682.jpeg

石鹸工作所(비누공작소)って知ってます?

美肌の友がこの店を教えてくれました。

美肌の友人を見て
"もともとそう言う肌質(トラブルがない)なんだろうぁ"
と思っていた私。
でも友人はアトピー持ちで韓国へ来た時は
本当に肌の状態が良くなかったんだとか。

そこでこの石鹸と出会ってみるみる肌が回復
その美肌っぷりを見た友人の叔母が、
何したの?教えて!
と驚いて叔母も購入して日本へ帰ったらしいです。

そしてしばらくしてその叔母に会った際、叔母の肌の透明感に友人もびっくりしたんだとか

それを聞き私も早速購入効果に期待大です(^ω^)

2015102914282252e.jpeg

私が買ったのは『俺の女 朝+夜 セット』(笑)。
名前がすごいのは置いておいて売れているらしいです。

25000ウォンの商品なのに
「初回のなので40000ウォンの商品を送ります」
と連絡があり、商品グレードup⤴︎+サンプルもいっぱい来ました。
(あっ。インターネットで購入です)

20151029142820a9a.jpeg

こんな感じの水はけの良い石鹸置きを使用するのと長持ちするんだとか。ダ○ソーにて購入〜

私は今まで何を試しても大して大きな効果を得られたことがなかったので、基礎化粧品に対して「(肌が)荒れなればいいや」位に考えていたのですが、今回は期待したいかも‼︎

育児を理由にどんどんおばさん化が進む私
年末にトルヂャンチもある事だし、頑張って見ます。
Let's 美肌

興味のある方、サイトはコチラです^ ^。


10/30. 12:00 [ Shopping ] CM2. TB0 . TOP ▲
Single & Solo
絶賛断捨離中の我が家。

食器棚を整理していたら、
お宝発見的にいろいろ出できました。

20150810134730f06.jpg

名古屋ドームのやきもの博で釉薬が気に入って
彼にプレゼントしたお猪口と徳利。
お猪口を1つ彼が割ってしまいましたT T。

20150810134733736.jpg

ディズニーで買ったコップ。
友人とディズニーに遊びに行った時プレゼントしたもの。
結婚前の事で、それぞれ1つずつ持って
互いに会社で使っていました。
…がこちらも洗っている最中に彼がぶつけて
口が欠けてしまいました。
危ないので廃棄にする事に。うぅ。

20150810134733116.jpg

こちらは結婚した時にサムチョンからお祝いで頂いた
ペアのカップ&ソーサー。
1つカップがない…?まさか
はい、こちらもCoffeeを出す際に彼が割らかしたのです。しかも、サムチョンの前で>_<‼️

と言うわけで我が家にはSingleちゃん達がいっぱいです皿洗いをお願いするたびに割れて行く子たち…ㅠㅠ。

そうそうSingleと言えば、
韓国では、独身のことをソロと言うそうです。
でもSingle motherはSolo motherとは言わず
미혼모(未婚の母)とか 모자 가정의 모친(母子家庭の母親)と言うんだとか。コレいらない知識

数が揃ってなくても出来るコーディネートってないかなぁ。
↑断捨離中なら思い切るべきでは





