

Tokyo life ④ 〜グランツリー武蔵小杉〜
20170119233014467.jpeg

ボーネルンドって知ってます❓
知育玩具や育児用具の輸入、開発、販売をしている日本の玩具メーカーなんだとか。

20170119230127ab5.jpeg

その会社がプロデュースした遊べる屋内施設がグランツリー武蔵小杉にあるらしく、そこで友人(&息子ちゃん)に会ってきました。

こころ、頭、からだで遊ぶ事を主としているみたいで、おままごと的な物はもちろん知育玩具(マグフォーマーとか)も充実。

201701192329106ad.jpeg

↑思いっきり走ったり跳ねたり出来る長〜いマット。

20170119232914d9d.jpeg

「びょ〜〜ん」

2017011923281807f.jpeg

とぉっ、着地。

2017011923282056c.jpeg

そしてまた「びょ〜〜ん」。

子供用の屋内施設で体を動かす施設はあまりないだろうなぁと思っていたので、ここの施設はいいなぁって思いました。教えてくれた友人よ、感謝chu

↓そしてコチラ。大きな筒の中に入って、その筒をゴロゴロと移動させると言うもの。

20170119230120a06.jpeg

どうやったらこの筒が動くのか…❓
体と頭を必要とするこの遊び。トゥナさん大丈夫かしらん

20170119230122b6c.jpeg

と思っていたら、体勢を変えて

20170119230130592.jpeg

ゴロゴロ…。

20170119230126c9c.jpeg

さらにゴロゴロ…。

201701200022441c9.jpeg

「うん。よし、クリア」 by トゥナ

201701192328154b7.jpeg

意外とさらりとやってのけていました。←自分の子を低く見積もり過ぎっ(−_−;)写真では伝わらないのですが、20メートル位移動してます。よく考えられている遊びだなぁと感心しちゃいました。

20170119232809446.jpeg

ブロック的な物ももちろんありますよー^^。ボーネルンドの遊び場についてはコチラ

運良く(このフレーズ多いなぁ)、娘と息子ちゃんが同時に昼寝してくれたので、その時にランチをしっかり済ませれちゃったのですが、その時間以外は何かバタバタしちゃって気がつけば子供達のツーショット写真はコレのみ↓↓

201701192328167e9.jpeg

…お互い背を向けてる(汗)。
子供が起きちゃうとダメですね

たくさん話す時間はなかったけど、なかなか濃い話が出来て楽しかったぁ(笑)。…続きが知りたい。ヒヒ。いつでもLINEしてね。わざわざ時間を作ってくれてありがとうね。
離れててもこうやって会える事に感謝です☆

01/19. 23:45 [ 旅行 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Tokyo life ③ 〜港区編〜
20170107231230acd.jpeg

東京滞在の目的の一つ。
「友人と会う」ため港区へ行ってきました。

20170107231314824.jpeg

子連れでも大丈夫だと、彼女がセレクトしてくれた店は「ル・パン・コティディアン

20170107231324c0b.jpeg

ベルギー発祥のベーカリーレストランでオーガニックの物を使用しているんだとか。

20170110214904f12.jpeg

↑お店にはガラス張りの工房。商品に対する誇りと自信を感じさせられます

20170107231311d1e.jpeg

たまたまだったのか、うちの娘のために持って来てくれたのか、ぐずり始めた娘に友人が差し出した絵本…。それは…all English (写真奥)ヒェェェ〜私、典型的な語学COMPLEXな人なんだってばっ❗️

ランチを終えると友人宅で2次会です。ヒヒ

2017011023312555f.jpeg

↓こちら友人宅からの眺望〜。

20170110215243202.jpeg

ポストカードみたいな光景
家の窓から見える景色がコレってすごい…

20170110215215823.jpeg

2次会では、私はさっきのお店でケーキ買って

20170110221447e10.jpeg

友人は焼き菓子の盛り合わせを用意してくれました。

20170110221431e0f.jpeg

と思ったら…

20170110214929eba.jpeg

なんとchampagneまで準備してくれてました
キャー、낮술だわ

20170110221227478.jpeg

素敵過ぎるホテルか、ココは⁉️と突っ込みたくなる私(笑)。

201701102214511f7.jpeg

友人宅に移動中に娘はベビーカーの中でお昼寝Timeへ突入。良くやった、娘よ(笑)!ココで暴れられたらシャレにならない

201701102152481ca.jpeg

お互い風邪気味だったのでchampagneを1本空けたらteaへ。←風邪気味なのにアルコール

20170110221210553.jpeg

久々に会う彼女はやっぱりハツラツとしていて、そして女って感じで…ドキドキな私。変態かっ(笑)‼️子供がいると中々深い所まで話せないけど、慌ただしい東京lifeで久々にまったりした時間でした。

20170110221242e57.jpeg

ひとしきり話した後、我が娘ご起床です。なんと3時間近くのお昼寝でした。いつもは1〜2時間位なのに。有り難やぁ

201701102212359b6.jpeg

ちょうどその後、友人の息子君もご帰宅。↑こんな風に最初は距離を取っていた2人でしたが(笑)、帰る頃には娘にいろんなおもちゃを出してくれたり、最寄り駅までベビーカーを引いてくれたりととってもお兄ちゃんしてくれた息子君なのでした。ありがとう^^。

20170110233147145.jpeg

ライトアップされた東京タワーが何だかsexyでした。
東京タワー見物までできちゃって贅沢なひと時でした。いつか時間を気にせずもっと沢山話せたらいいなぁ。


01/11. 00:12 [ 旅行 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Tokyo life ② 〜浅草周辺〜
知ってますか?
東京には23区以外の区がある事を‼️

場所は…

20161229004317f68.jpeg

スカイツリー ←写真近っ!切れすぎ

何でもスカイツリーのソラマチの中に「東京こども区」があるらしいんです。と言ってもソラマチの中にボールプールがあり、その施設名が「東京こども区 こどもの湯」と言うだけなんですけどね^^;。勿体ぶっておいてそういうオチ

201612290041320a2.jpeg

ここは銭湯をモチーフにしたボールプール。
史上最大級とうたわれていて、使用してるボールは88000個なんだとか。

20161229003713e17.jpeg

最近すっかりボールプールにハマっている娘。
見るや否やダイブして堪能してました。

20161229003853d33.jpeg

銭湯のほかに祭りもイメージしてるみたいで

201612290038534df.jpeg

屋台ごっこが出来るエリアもあります。

20161229003845dd9.jpeg

屋台ごとに衣装が用意されているので、可愛い写真を撮って遊べますよ☆うちの子は拒否しましたが…(-_-)。一枚も撮れず(泣)。うぅ。

平日なら2時間パックがオススメですよー☆HPはコチラ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

また別の日に「浅草寺」にも。

20161229012042b8e.jpeg

平日に行ったんですけど、ココはもう人・人・人…。人が多くてびっくり‼️観光地だからある程度は予想していたけど、多過ぎてすぐさま避難。一体週末はどんな状態なんだろう(◎_◎;)❓

で、避難先はと言うと

2016122900430605f.jpeg

「花やしき」でしたふふふ。
何となく入った花やしきだったのですが、

20161229004320fdc.jpeg

ココすっごくオススメでした。
まず、2歳以下なら入場料、乗り物代が無料。また2歳児の場合付き添いの大人が必須で、その場合大人の乗り物料金も無料なんです。なので私の入園料(1000円)のみで遊べちゃいました。

20161229004115724.jpeg

こじんまりしている規模なので乗れる乗り物は全て制覇。
そして何と言っても1番いいのが、待ち時間の短かさ

20161229004102586.jpeg

子供がじっとしていられる時間って短い…(泣)。
なので待ち時間が短いのは大助かり

2016122900425112b.jpeg

乗り物代無料&待ち時間も5分程。娘はメリーゴーランドとスワンの乗り物をハシゴしまくりで、15回ほど往復してました…店員さんも苦笑。すみませんそして恥ずかしい(//>ω<)

乗るときに念のため年齢確認されていた娘。
何度も乗って繰り返し質問されていたため
「1歳です」が言えるようになりました。
パチパチ←遅い(汗)❓
恥ずかしい思いはしたけど、得るものあって良かった…(-。-;

12/29. 02:28 [ 旅行 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Tokyo life ① 〜ディズニーランド編〜
20161210230323262.jpeg

彼が長期東京出張になり
私たちも只今日本滞在中です。

20161210230330bc4.jpeg

コレは…もしや⁉️
そう、いつかは娘と行ってみたいと思っていた憧れのディズニーランド

201612102309536ba.jpeg

娘も少し大きくなったし、今年の出張は少し広めの部屋に宿泊できたので、私と娘も愛知県にばかりいずに、少しだけ東京へ行く事にしたんです。

20161210230945ca5.jpeg

田舎者の私が行きたくなる所と言えば、やはりディズニー(笑)イヒヒ。

もともとは他の予定があったこの日。
それがキャンセルになってしまい、
じゃあ今からディズニーランドでも行く?
と突然の提案で行く事に。
私の中でディズニーは何日も前から色々と計画を練って行くものと思っていたので、こんな気軽で行っていいの?しかも子連れだよとかなり不安なスタートでした。安定のビビリとも言います

20161210233146c5c.jpeg

上手く楽しめなくて当たり前くらいの気持ちで臨んだディズニー。でも待ち時間でケンカにはならないようにしたいなぁ。←どんな夫婦

そんなビビリな私に奇跡が…
待ち時間の長かったミートミッキーで何とトゥナがお昼寝タイムに突入。いつもこの時間帯に昼寝しないのに。嬉しすぎる〜感謝☆

2016121023041506b.jpeg

待ち時間とっても楽でした^^。
…というか、ミッキーの家の中に入っても寝てるトゥナ。
かれこれ2時間弱。…申し訳ないけど起こしました

20161212222738b43.jpeg

起こされた娘。
わぁミッキーしゃ〜ん
なんて言うはずはなく終始きょとん顔。
この時の動画を後で何度も見まくってるんですけどね

201612102309557a5.jpeg

ミッキーの後に乗った車。ぼーっとしていたトゥナさんエンジンかかってきました。

20161212223413b77.jpeg

↑乗ったら最後「イヤ、降りない❗️」の図…(TωT)。
他の子も待ってるんだってばっあるあるだけど。

ポップコーンバケットはナンピョンselect。
スターウォーズ。
私はもっとディズニーディズニーしてる感じが良かったような…。うぅ(泣)。わざわざ移動して40分かけて買いに行ってましたよ。ふぅ。

20161210230355aad.jpeg

ディズニーホリックの友人が
「パレードはここで見るといいよ」とか
「お土産は夕方は避けたほうがいいよ」
など色々アドバイスしてくれた事もあって、子連れでもゆったりとパレードが見れたし、アトラクションも運良くファストパスなしで3つまわれました。初子連れディズニーはなまるです。

201612102303569c1.jpeg

「Christmasパレード見て、
可愛いディズニーグッズを買えれればいい」
と思っていた私(←志し低っ❗️)。

予想以上に家族でかなり楽しめて

情報提供の友人
あちこち付き合ってくれた主人
大きな我儘を言わなかった娘
ビックリするほどの暖かな天気

に感謝な初ディズニーなのでした


12/12. 18:08 [ 旅行 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いざ、チェジュ島へ!~万丈窟(만장굴/マンジャングル)~
さぁ、最終日です年内に書き上げれそう( ´艸`)。

最終日は帰る日なので予定はあまり詰まってません。が、なんと最終日は私の運転でチェジュ島を周りました。理由は、昨日の飲みすぎで、朝主人のアルコールが全然抜けていなかったから((o(-゛-;)。私は11時頃に飲み会を抜けたけど、旦那さんは最後まで飲んでいたから....。うぅ。

韓国で初運転です。緊張しました

でも、何とか最初の目的地『비자림(ビジャリム)』に到着。

IMG_3433.jpg

森林公園みたいな所です。海だけでなく山も楽しめるのがチェジュ島の魅力の1つ。でもここは山の特有の傾斜が全然ないので、上り下りの辛さがなくて景色を楽しめました。森林浴しても旦那さんの体調は優れませんでした

次は、『チェジュ島と言えば...』の1つにあげられるアノ食べ物を食べに行きました

c4.jpg

主人の友人に教えてもらったこの店。情報はやっぱり現地の人ですね^^。

c3.jpg

ここは、海に面していて超・超ローカルの店なのでお客さんは韓国人ばかり。店内も広くありません。しかし、待ちに待っていました。それは...。

c14.jpg


     アワビちゃん

c13.jpg

コレ、すごく美味しいぃぃすごい磯の香りさすがアワビさすがチェジュ島つけタレが用意されていたのですが、必要ないです。とってもおいしいので、そのままで私は食べました。アワビの刺身ともう1つ注文したのが、アワビの炊き込みご飯。

c10.jpg

アワビの肝でご飯を炊いてあるので、ご飯が緑がかってます。写真だと茶色っぽいかな?

c9.jpg

この肝のご飯は、本当にすっごくおいしいんです。どうやって表現したらいいんだろう。刺身ももちろんおいしいのですが、普段お酒を飲んだ次の日は何も食べない主人が「もう1つ注文したいな」と言ったほど。アワビの肝の味、香りが口いっぱいに広がりますo(^▽^)o

c7.jpg

c6.jpg

ヌルンジも別格です。私、ヌルンジはあまり好きじゃないんですが(味しないし)、全部食べました。というか足りなかったくらい(笑)。

c5.jpg

店からはこうやって海が見渡せます
値段は、刺身が30000W、ご飯が13000W。安い~もし、車をレンタしてチェジュ島を周る方がいれば、ココは絶対にオススメです

店名:명진전복
住所:제주특별자치도 제주시 구좌읍 평대리 515-28
Tel:064-782-9944

最後に『万丈窟(만장굴/マンジャングル)』に行きました。ユネスコ世界自然遺産で世界最長の溶岩洞窟です。中は暗くて、とても冷えています。

IMG_3452.jpg

一応明かりはあるのですが、足場が悪いし湿度で濡れているので、気をつけて歩かないと危ないです。

IMG_3453.jpg

全長7.4km。観光客が入れるのは最初の1km。足場が悪いし、いろいろ見ながら歩くので、往復1時間強かかったと思います。

c2.jpg

↑これは天井から落ちた溶岩が固まってできた溶岩石柱。ここが最終地点です。写真スポットになっていて、かなりの人だかりでした。チェジュ島の夏はとっても暑いのですが、この洞窟はかなり冷えます。入った瞬間は「気持ち~♪」と思っていたのですが、30分もすると「寒い~」に変わります。パーカーかカーディガンを持っていくことをオススメします(*^ー^)ノ。

最終日なので、これで観光は終了です。空港へ行かねばっ!

でも、空港に行く前に、チェジュ島の郷土料理のひとつ『고기국수(コギククス/肉麺)』で有名なお店でご飯を済ませておきました。これは、わたしが読んでいるブロガーさんの情報☆とっても詳しく書いてあるので、(&写真がとっても素敵!)詳細を知りたい方はコチラへ。

c1.jpg

スープは白濁としていて、とんこつスープに近い味。でも、全然くどくないんです。さすがモカパンさんスープまで完食の私です(笑)。食べれて良かった最終日は、ラストスパートかのように食べるネタが多い気が...。ここでククスを食べて、車を返して、空港へ行きました。

初めてのチェジュ島旅楽しかったです。食べる、見る、遊ぶだけでなく、韓国での初運転も経験した旅行でした。
すごく時間が経ってしまったけど、誕生日に旅行を計画してくれてありがとう。今年が終わる前に、もう一度主人に言おうと思いますo(^-^)o。

万丈窟(マンジャングル)のお土産店で買ったトルルバン
IMG_3770.jpg

時計を見ると、2013年もあと残すところ1時間ちょっとです。今年のひまわりもいっぱいいっぱいの年でした(笑)。いっぱいいっぱいの中でも、2012年とは違って充実もしていました。ゆっくり少しずつ前に進んで行ければいいなと思っています。
 みなさま、どうぞ良いお年を。2014年も良い年になりますように。
 (何とか書き上げたぁ~

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆ 

12/31. 22:39 [ 旅行 ] CM0. TB0 . TOP ▲
