

2人とも大切
20151008000346c39.jpg

歩いて5分くらいの所にドックカフェがopen🎶おぉ〜( ^ω^ )

201510080004541b9.jpg

散歩の帰りに寄って来ました。

20151008000340530.jpg

看板犬のチャウチャウちゃん達がもっこもこで可愛い過ぎたり…

20151008000338945.jpg

一皿の水に2人が寄って来て
仲良く(?笑)飲む姿に癒されたり…。

そして写真を撮ろうとしたら

201510080005559d3.jpg

↑↑↑こんなサービスショットをくれたり…(笑)。営業担当^ ^?

20151008003052573.jpg

カフェの横には公園があるのでこの時期ならテラス席が1番!と席を決めたら、足ばやに席に飛び乗る何かが…。

201510080004546f0.jpg

そう。うちのハナ…
相変わらず犬嫌いのハナは、看板犬と遊ばず一目散にテーブルへ避難(ーー;)。
この看板犬ちゃん達生後3ヶ月のまだまだ子供。
一方ハナ4歳のお姉ちゃん。ハナなぜ逃げる???

20151008001032512.jpg

実は、ちょっと前までハナの事で悩んでいました。
ハナはトゥナに対していじめるような事はないけど、私には不満があって些細な事で私に吠える事が多くなった時期があったんです。
その不満と言うのは、私がハナよりトゥナを見る時間がはるかに多いという事。

20151008001030ce4.jpg

ペットを飼う資格ないと怒られてしまうかも知れませんが、起きている時はトゥナにかかりっきりで、トゥナが寝ると一緒に寝落ちしてしまったり、もしくはその隙に家事をしたりと、気になりつつもハナとの時間を後回し後回しにしてしまっていたのです。

寂しくてハナが怒るのも当然。

20151008000556480.jpg

以前は私が毎日仕事に出かけても泣かなかったハナが
ハナを置いて出かけると
もの凄く大きな声で5分位泣き続ける。

20151008000640174.jpg

「どうして?
トゥナは連れて行くのにどうして私はダメなの?」
とでも言っているような悲しい泣き方。

20151008000344d8c.jpg

主人の側にはピタッとくっついて一緒にテレビを見るのに、私には寄ってこないハナ…。
私にだけ怒っている。

2015100800060406a.jpg

「これではいけない❗️」
と信頼回復のため、トゥナの昼寝の際に寝ないようにして、ハナと遊んだり、抱っこしたり、話しかけ続けました。

最初は
「何よ、今さら。ふん
といった感じで抱っこしても腕から飛び出したり
呼んでも家の中に閉じこもっていたりしたハナ。

2015100815404132c.jpg

努力の甲斐があってか
今ではそばに来て私にピタッとくっつくように。ホッ。
私がもっと要領よく家事も育児もこなしていれば、こんなにハナが寂しがらせることもなかったのに。トロい私はハナばかり我慢させてました。2人のオンマなのに。お姉ちゃんだけしわ寄せが行っちゃって本当ごめん。

20151008154041356.jpg

これからはもっと気をつけないと❗️
と強く心に誓いました。
この事で、ちょっとした発見が…。
ハナの怒りの矛先がトゥナでなかったという事。
悪いのは妹(が生まれたからだ)でなくオンマという事がちゃんと分かっているのだと、ハナに関心したのでした。

10/09. 00:27 [ 하나 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ワンコとの生活
ずり這いが出来るようになり、ハナを触りたくてしょうがない様子の娘。

201508181237339d5.jpg

トゥナ「あそぼ

ハ ナ「……し、失礼します]」

生まれた当初は興味津々だったハナは、今では逃げ回るように…^^;。

20150818123740e70.jpg

ナデナデができないトゥナはハナをぎゅーって握りますからねハナ痛いよㅠㅠ。

20150811205748dea.jpg

隠れていても

トゥナ「あ・そ・ぼ

ハ ナ「ひぃぃ〜 見つかった


トゥナを避けるハナ。トゥナの事が嫌いになったかなと心配になったのですが…。一緒に昼寝をしていました。


対角線上に一定の距離を保ちつつトゥナと同じ布団に寝るハナ。

201508112116597b6.jpg

と思ったら隣へ移動。

201508112117006b6.jpg

警戒心ちょっと解除。

201508112117028ff.jpg

フル解除(笑)。

201508112117022ff.jpg

ギャク??
顔を見たらこんなんでした。

20150811212707126.jpg

白目で熟睡。プププ(笑)。

起きてるトゥナは苦手なようですが、
何だかんだでそばにいたいようです^ ^。
ツンデレ(笑)⁇

オンニのハナには
色々と我慢させちゃってます。ミアン。
意地悪せずトゥナの事を受け入れてくれてるハナに感謝です。ありがとうハナ。
ハナも私たちの大事な大事な娘だよ。

08/20. 21:39 [ 하나 ] CM2. TB0 . TOP ▲
社会性ゼロの困ったさん...。
IMG_1409_2014121207210376d.jpg

家から歩いて20分ちょっとのとあるカフェ。

IMG_1765.jpg

...???机の上に犬?ハナ?
(ハナじゃありません^^;)

ここはDog Cafe。
ハナに友達ができれば...
とよく散歩の途中にここに寄って休憩していました。

IMG_1403.jpg

ゴーレデンレトリバーのテンギ君。
大人しくて優しそうな性格な男の子。ハナと仲良くなってくれないかな
と思っていたら...。

IMG_1406_20141212072101ef6.jpg

ハナが吠えまくり

IMG_1407_201412120721028dd.jpg

本気を出せばどうみたってテンギ君圧勝の体格差。それを本人も分かっているのでしょうか?
テンギ君、「分かったよ」と言わんばかりにハナにとケンカすることもなく退散。

もう怖いもの知らずのハナめ

テンギ君が優しい性格だから良かったものの

IMG_1773.jpg

ハナは『人はだ~い好き』なんですが、『犬は嫌い』なんです
だから少しでもワンちゃん達に触れて慣れてもらえれば...と
思って連れて来るんですがいつまで経っても...

IMG_1774.jpg

ハナ 「さて、犬も追い払ったことだし」

IMG_1776.jpg

ハナ 「わたくしめは、ここで...(犬なんかと遊びませんわ)」

IMG_1792.jpg

ハナ 「何の勉強?」

せっかく連れてきても私のそばから離れません
うぅ、ここ料金高いのよ。みんなと遊んでよ~(T▽T;)。あなたのために来てるんだから!!

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

12/13. 08:04 [ 하나 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ついに...カットしたハナ(笑)。
写真 5

こんにちは、ハナです。只今日光浴中です。
いつも引きこもっているひまわりさん夫婦。今回ピクニックに連れてきてくれました。

写真 1

写真 6 写真 7

ゴロゴロする事を愛するひまわりさん夫婦にしては派手な休日です。
韓国は春が短いとか言ってましたね。

とは言ってもこの公園、家の真隣。

写真 9

毎日通る場所。本当にお手軽な夫婦です( ̄∇ ̄+)。微笑ましいですナ。←上から目線かいっ!

写真 4

と、ご主人何かに気がつきました。

写真 2

   ご主人「ねぇ...」

写真 3

   ご主人「ハナ、毛長くない?いつ切るの?

   ひまわり「......!?(汗)

ひまわりさん、延ばし延ばしにしていたトリミングをご主人に気づかれてしまいました。

わたくし、ご主人のめいによりさっそく美容室に行く事に

美容室でひまわりさん面白かったですよ
『今まで担当してくれたトリマーさんがいない~
と嘆いておりましたよ。今までの担当してくれた方は産休に入ったんだとか。
今までは『いつもので~』とカットをオーダーしていたひまわりさん。『担当者が違うから1から説明しないとぉぉ。難しい(TωT)』と悲観しておりました。

ひまわりさんの未熟な韓国語を駆使しながら、仕上がったスタイルはコチラ↓↓

写真 13

写真 14 写真 15

何でも、韓国では
『カットはトイプードルならこのカット。マルチーズならこのカット。』
的なのあるらしいのです。もちろん自由にオーダー出来るのですが、固定概念が先行するようで、思うような仕上がりに中々ならないんだとか。

なので、ひまわりさんの好みを熟知した前担当者がいなくなったのは、相当ショックだったようです


写真 12

   トリミング終了~!きゃっほー どう?


写真 11

   私、太ってないでしょ?あれは毛だったんですってばっ

ひまわりさん「顔はいいんだけど、体はこんなに短くするつもりじゃなかった...(T▽T;)」
と言ってましたが、カットの説明なかなか健闘した方じゃないでしょうか。

この調子でサマーカットの時もお願いしますよ~(*^ー^)ノ。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

04/10. 16:16 [ 하나 ] CM4. TB0 . TOP ▲
久しぶり no ハナ
IMG_3857.jpg

おひさしぶりです。ハナです。
最近、太った太ったと言われるわたくしですが、太ってません。これは毛なのです。

IMG_3852.jpg

背中が丸過ぎ...なんでこんな写真選ぶんですか(怒)。
この写真はちょっとアングルがよくないので、しゃんっとした姿勢でもう一枚。


 『しゃんっ!』
IMG_3876.jpg

うぅん((o(-゛-;)。でも、まだちょっと丸い...。

ひまわりさん、PM2.5がどうのこうの言っていて、最近に散歩に連れて行ってくれません。そしてひまわりさん、どうせトリミングするならもう少し伸ばしてから行こうと、美容室に連れて行ってくれません。おばちゃん的考えの持ち主です。

IMG_3860.jpg IMG_3859.jpg

外に行きたいんだってば。毛を切ってほしいんだってば。
前髪だけひまわりさんが切るのもうやめてぇ。

IMG_3865.jpg

私の願いはいつ届くのか。
美容室はともかく、外へ行きたい...。

IMG_3881.jpg

ちょっと、疲れたな...。少し遊んだだけなのに。やっぱ、太ったかな..

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆ 

03/19. 07:43 [ 하나 ] CM6. TB0 . TOP ▲
