

3000wの休息
2016031200110065d.jpeg

日本と違って日常的にPM2.5に気をつけないといけない韓国。毎日、大気汚染情報をチェックしてます。

20160312002132d4e.jpeg

空気が良くて+暖かくて…
なんて条件を考えているといつまで経っても外出なんて出来ないので、ちょっと寒い程度なら着込んで公園にgo〜!のひまわり一家です。

20160312002109e5f.jpeg

もちろんハナも一緒です。

20160312002133333.jpeg

この公園のすぐ向かいに新しくコーヒーショップができて、最近ちょっとだけ常連になりつつある私。

20160312001101242.jpeg

席もあるけど基本的にはtake outを主流にしているお店。この店の魅力は味もさる事ながら何といっても安い事

20160312002106ea1.jpeg

何とアメリカーノが1800ウォン♬

20160312002106afb.jpeg

これは入って見なくちゃ‼️でしょ^ ^。

20160312002105a91.jpeg

注文中はハナは外で待機。

トゥナ「オンニを入れてあ〜げ〜て〜」

とでも言ってるのでしょうか?外にいるハナを見てドアにベッタリする娘ドアが指紋だらけになっちゃうよ(汗)。

20160312002108b77.jpeg

注文したのはキャラメルマキアート。ちょっとお高めのキャラメルマキアートでも3000ウォン素敵でしょ(笑)。
公園に移動して

201603120021356b2.jpeg

ハナを横にトゥナさんが土いじり(?笑)するのを見ながらコーヒーブレイクするこの時間が最近の癒しです。

2016031200141285a.jpeg

平日の午前なので誰もいなくてひまわり一家の貸切状態。そして、このお店は「冷めても美味しいコーヒー」なので、本当にゆっくりと飲めます。休息タイム〜。

20160312005431296.jpeg

午前中の戦争のようなバタバタがリセットされる時間。家は散らかったままですがね(-。-;…近くの公園にこんな安くて美味しいコーヒーショップが出来て、外出し甲斐があるってモンですありがとう、公園&カフェ。そしてこの価格

20160312002137710.jpeg

帰りはついでにmartへ。も定番コース。

トゥナさん……覗いてるの⁇

2016031200213506d.jpeg

と思ったら
ひゃあ〜(@_@)
寝てました遊びすぎたか…。
ベビーカーも抱っこ紐も持って来なかったんだけど…(涙)。うぅ。

martの方のご厚意により精算30000ウォンを超えてなかったのに、買ったものを家まで配達してくれる事に。ありがとうございます(TωT)。

201603120021551eb.jpeg

「애기가 자고 있는데 어떻게~
赤ちゃんが寝ちゃってるのにどうやって帰るの」
とアジュンマのひと声で決まるこの韓国の感じが好きです^ ^。何か暖かくって。

口元はお菓子でボロボロ。前髪はガタガタ。そんな1歳2カ月の朝でした。

03/12. 00:12 [ カフェ ] CM2. TB0 . TOP ▲
Super man になる日
2016022201212119a.jpeg

タイトルから何の記事か分かっちゃいそうですね…
韓国の人気番組「슈퍼맨이 돌아왔다(スーパーマンが帰って来た)」は、ある一定の期間(48時間とか)オンマに替わってアッパが1人で子育てすると言う番組。

20160222012122308.jpeg

ウリ プブは出産前からしていた約束があるんです。それは「1ヶ月に1回はオンマに休みをくれる」というもの。トゥナが産まれて1年が経ちましたが、1度も実行されていません(-。-;。

20160222012124ee3.jpeg

それでついに先日お休みを頂きました〜✨ありがたやぁ。ナンピョン、初めてスーパーマンです。彼がスーパーマンをやっている間、私は友だちとランチをしにカンナムへGo

201602220139171f2.jpeg

こちらのお店「れたす」と言うしゃぶしゃぶビュッフェの店。肉〜❣️カフェ?と思うような店内の作りは、さすがはカンナム

20160222012125d5e.jpeg

しゃぶしゃぶ関連以外にもおかず系もあり

20160222012125ee7.jpeg

デザートもありで26900ウォン。←休日料金です。

20160222020817cc1.jpeg

何も気にせずに食事するなんていつ振りだろうヽ(;▽;)ノ。お肉も和牛置いてあるし。いろんな意味で感動の私。大袈裟ではなくって(汗)値段もいいし、美味しいし、店内も綺麗だし、そして駅チカ。リピ決定のお店です制限時間は100分100分なんて女子には足りませんからね、2次会へGo〜しました↓↓。

2016022223373960c.jpeg

2次会はカンナムの新名所「SPC Square」にて。

201602220208202e7.jpeg

ケーキのクオリティがどんどん上がっている韓国

201602220208213ad.jpeg

値段もかなりしますが
ブッフェでお腹がいっぱいになっていたので、アイスをシェアする事に↓↓↓。

20160222020818be7.jpeg

今回会った友人、実はほぼ初対面
年末に乗った飛行機の中で知り合ったんです。飛行機の中で知り合ったって何か運命っぽい⁉️

201602220208182d3.jpeg

お互い赤ちゃん連れで、席は前後。赤ちゃんがぐずり始めそうな感じだったので、ぐずり対策で持っていた娘のおもちゃやぬいぐるみを渡したのをきっかけに知り合いになったんです。そして今回のデートにこぎつけたと(笑)。

20160222233738378.jpeg

お互いの年齢も子供の月齢も近く、かつ韓国に住んでいる東海地方出身同士の日本人。それが飛行機の中で知り合うなんて、まるで恋に落ちそうなチュエーション実際、彼女は美人で英語はもちろんフィンランド語も話せる才女でした。フィンランドで働いていた経験もあり、今はご主人の仕事で韓国に駐在としてやって来たんだとか。私が男だったら恋に落ちたであろうと思う素敵な女性

201602222337422f7.jpeg
(ナンピョンにお土産を購入↑)

彼女の考え方や人生を聞けば聞くほど引き込まれる感じでした。話した事が山ほどあるのに、楽しい時間って本当に過ぎるの早い…(涙)。絶対次も会ってみせる❗️←なんだ、その意気込み

子供を預けての外出に緊張もしましたが、とっても楽しく久しぶりに自分の時間を満喫できました。娘の方は私がいなくて泣くとか大きくぐずる事は一切なかったんだとか。良かった。
来月も休みをもらえるのか怪しいですが(仕事忙しいし)、とにかく今月お休みありがとうございました〜(・∀・)

文化センターの後のお楽しみ☆
201512212112379d1.jpeg

レッスン後のランチorスイーツを楽しみに娘の文化センターに通う私。

201512212111314b2.jpeg

現代百貨店のデパ地下は美味しそうなお店が入っていて、見てるだけでも楽しいです。

2015122121113330b.jpeg

値段もそこまで激高っ‼️という訳でもなく。高いのは高いんだけど(^^;;

20151221211134f64.jpeg

奥で青く光っている子たちはビールサーバー⁇
もう少しの我慢よ私(>人<;)

20151221211213528.jpeg

チビ連れなのでフードコード的な感じの店がいいかなと
ココ↑に決定〜。

20151221215659a2a.jpeg

ピザみたいなのが5000〜7000ウォン前後だったので、価格も良しです無職ですからね、いくらご褒美とは言え、出来るものなら出費を抑えなければです。←というか文化センターに行くだけご褒美って…甘くないかい

201512212112398f2.jpeg

↑こちらのプロシュートを注文。
「1枚ください(・∀・)」
と言うと
「13000ウォンになります」
との返答。
…!(◎_◎;)?値段をさりげなく確認する私 6000ウォン合ってる。よし、言おうと決意した瞬間…100g6000ウォンの表示が‼️
言わなくてよかったぁ(TωT)。恥かくとこだった。1枚200gちょっとだったみたい
と言うか高いよ(涙)。600円で食べれると思っていたのに1300円にされる感じ。

20151221211317955.jpeg

そうこうしてたら、オマケでこちら↑を頂きました
私が高くて泣いていたから…ではなく(笑)、
プロシュートのお会計をする時に温めをお願いしたんです。
そしたら、店員さんプロシュートをオーブンに入れてそのまま忘れてしまってみたいで、私が聞きに行くまで(まだかかりますか?)ずっと焼かれ続けていたのです。プロシュートは炭と化していました。Oh ! No~ ! !

20151221212042cf7.jpeg

お詫びにと好きなものなんでも選んでくださいとサービスしてくれました
厚みのあるパンでプロシュートとは違った美味しさ。

20151221215700cf7.jpeg

テイクアウトにして家で食べる事に。娘を抱っこする体力が限界…店で焼く必要なかったね(汗)。

選ぶ時、ただ前にあった物を選んだつもりでだったのですが
アジュンマセンサーが働いたのか、ちゃっかり1番高い商品を選んでいた私なのでした。またかい(- " -;)!


Thank you for your kindness
20151126224043724.jpeg

知り合いが経営しているカフェが移転して新規オープンしました。

20151126224356f30.jpeg

もともとは私の家の近くにあって、顔を合わせる機会も多くてオーナー達とよくお喋りをしていたんです。それがバスで2つほどの距離なんですが、移転になってしまい…。うぅ。

20151126181515c77.jpeg

本当に家の近くで(歩いて20歩くらい‼︎)移転の話を聞いた時はかなり動揺した私。オーナー夫婦も日韓カップル。奥さんがとっても日本語が上手で、犬を2匹飼っている事もあっていろいろ話せたのでショックでした。ㅠㅠ

20151126181324a31.jpeg

先月オープンしたこちらの店に、バスに乗ってちょこちょこと顔をだしに行く私。前のお店も良かったけど、こちらの内装も素敵です

20151126181252913.jpeg

新規オープンに伴ってwineやbeerも扱う事にしたんだとか。授乳さえ、授乳さえなければっ(>_<)‼︎

20151126224358567.jpeg

マカロンサンドというスコーン。

201511261812509ca.jpeg

スコーンとココア。ココアにもカフェインが入っているんですが、微量なのでたまに飲むなら良しかなと^ ^。

20151126181254afa.jpeg

ブルーベリークリームで中々の美味
このお店のスイーツは全てこのお店の手作りです。

201511261812539a3.jpeg

オープンしてから何度か顔をだしていたのですが、この間オーナーからカカオが来たんです。
内容はと言うと………↓↓↓

これです

20151126181434551.jpeg

ディ♡カフェイン コーヒー

私が
「コーヒー(ディカフェイン)を家でも飲めるけど、たまにはカフェで飲みたいんですよねㅠㅠ」
と言っていたのを覚えてくれてて
新規オープンを期にアルコール意外にもディカフェインコーヒーも扱う事にしたみたいなんです。ディカフェインコーヒー扱ってるカフェって殆どないので。

豆のローストがなかなか上手くいかなくて、オープンと同時にはメニューに出せず遅くなってごめんなさいと。

もう嬉しくて嬉しくて。カムサハムニダ〜(;д;)感動のひまわりなのでした。

11/27. 00:38 [ カフェ ] CM2. TB0 . TOP ▲
coco bruni @ 江南(대치점/テチ店)
写真 3

先日主人とブランチへ行きました。
場所は、『coco bruni』というカフェ。チェーン展開しているお店です。

写真 6

私たちが住んでいる街にもあるのですが、今回は江南にあるお店で食べました。

写真 7

私たち夫婦の食事は80%は家食。
外食しても、パスタ~♪エスニック~♪と言ったおしゃれな感じではなく、カルビタン、スンデ、チョッパルと言った米が主体の外食。理由は、『ご飯の方が食べた~って気がするから by ナンピョン』だそうです(笑)
あっ、話はちょっと変わるんですが、韓国の人って食べるの早くありませんか?主人も早い方だと思うのですが。食事を一緒にすると必ず主人が先に食べ終わります。そして、先に食べ終わった主人が、私が食べ終わるのをいつもじ~っと待つ...まだ食べてるの? 外食の時、妙なプレッシャーを感じる私です早く食べねばっ(汗)!!

 ケーキもたくさん
写真 1

なので、のんびりカフェランチをしたい時は、もっぱら友人の時のみ。

カフェでブランチなんて、ウリプブではめったにない事(笑)
ひょっとして初めてかしらん???

貴重なのでアップしておきます(笑)。ふふふ(*^ー^)ノ

 私が注文したのは「本日のブランチ」。
写真 8

オープンサンドタイプのベーコンエッグマフィンみたいな感じでした。
黄身が半熟でトロっとして美味でした

 主人はパンケーキ
写真 9

意外と甘党なのねぇ(。・д・。)←知らなかったのっ(驚)!?
こちらも、とっても美味しかったです。パンケーキがフワフワ。女の子が好きそう~
お値段は、ドリンクSetで15000Wです。

写真 5

店内は思ったより広く、手前は白を、奥は黒を基調としたインテリアになっています。

写真 4

ここのカフェの雑貨も売っているようで、雑貨コーナーが設けられていました。

久しぶりにゆっくりとしたランチTime。
「たまにはこういうランチもいいね~(・∀・)」と主人。
おっ!分かってくれた?こういう食事の楽しみ方。これから期待してもいい(笑)?

ランチを終え用事を済ませた後は、家で『アナと雪の女王』を見ることにしました。
映画と言えばおやつなので(笑)、帰る途中クリスピークリームドーナツに寄って行きました。

写真 10

やっぱり、春だから苺メニューがたっくさん
昼もしっかり食べたけど、この際カロリーのことは忘れて...o(^▽^;)o

写真 11

さぁ、映画は“音声は英語、字幕は韓国語”です。
糖分摂取完了。頭フル回転で見ますゾ~!!coco bruniのHPはコチラです^^。

ちなみに『アナと雪の女王』は、韓国では『겨울왕국(雪の王国)』です(*^ー^)ノ♪。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

04/09. 09:55 [ カフェ ] CM0. TB0 . TOP ▲
