スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


精進料理 「山村(サンチョン)」
 ずいぶん前に行った店なのですが、こんな店もあるんだ~☆と気に入ってるお店です(でもまだ1回しか行ったことがないんです^^;)。ここ「山村(サンチョン)」は精進料理の店です。詳しくはココへ。

 韓国と言えば辛い料理とか焼肉のイメージが強いかなと思うのですが、この店は精進料理の店なのでもちろん野菜オンリー。調味料も人工的なものは一切使わないと言う事なので、辛いのが苦手な人はもちろん小さいお子さん連れや妊婦さんにも良さそうな店です^^。

IMG_3248.jpg


IMG_3308.jpg

蓮の花の形をした明かりが雰囲気を出してくれて少し興奮ヾ(@°▽°@)ノほぉ

IMG_3311.jpg

 出入り口辺りにこういった棚があります。メシル(梅エキス)?蜂蜜かな?

IMG_3315.jpg


席に案内されメニューがないので「メニューください」とお願いすると「コースしかありません(・∀・)キッパリ」との返事。そうなんだぁ( ・(ェ)・)ヘェ。コースも1種類のみ。迷う必要なしです(笑)。

 メニュー 日本語も載っているので便利です。全20種類。
IMG_3250.jpg

 ↓これたぶんメニューの3番だと思います(^▽^;)
IMG_3253.jpg

 彼に何のメニュー?と聞いても彼もどの食事がどの名前なのか分からなくて、二人で推測しながら食べてました(笑)。

 左は水キムチです。右は...何だったんだろう
IMG_3254.jpg

 全然紹介になってないですね^^;。でもいい店だったんです

 これはナムル、煮物、揚げ昆布などいろいろ。
IMG_3265.jpg

 やっぱり韓国。たっくさん出てきます野菜ばかりだけどおいしいな~って感じます。調味料も少しだけの使用のようで、基本的に薄い味付けになっていました。たぶん季節によって出てくる野菜も違うのでしょうね。季節ごとに行くという楽しみ方もあるかも!

 チヂミの盛り合わせ(天ぷらだったかな?←コラッ((o(-゛-;)全然違う)
IMG_3267.jpg

 サイトの紹介にも書かれていますが、この店の社長さんは何十年も修行されていた僧侶だった方のようです。なので、単に肉・魚を使わず野菜だけの料理にして健康志向の店にしましたのではなく、本格的な精進料理のお店のようです。でもお客さん向けに伝統公演をしたり(夜のみ)、お酒も少しそろえて楽しませてくれる一面もあります。

 テンジャンチゲ  柄杓で取り分けるのがちょっと素敵
IMG_3268.jpg

 

 最後にユグァ(油菓)とお茶が出てきます。
IMG_3306.jpg

 韓国の伝統お菓子。漢字で書くと「油菓」ですが、油っぽさ一切感じません。甘さもほんの~り甘く柔らかいわけではないけど、サクッとともしてなく。どうやって作ったらこんな食感になるんだろう?表現が難しいです(^^ゞ 少し物足りない頼りない味なんですけど私は好きです。うちの母も好きなお菓子です。でもコレは好き嫌いが分かれそう。

 公演の様子

IMG_3276.jpg IMG_3281.jpg IMG_3282.jpg IMG_3287.jpg IMG_3290.jpg IMG_3296.jpg

 舞や音楽を聞かせてくれます。公演時間は20分位だったかな?楽しかったです。最後にはお客さんが少し参加して音楽を鳴らしたりもしてました。

IMG_3305.jpg

 値段は39600ウォンと少し高めですが(ランチは22000ウォン)、公演も見れるし、お店の雰囲気もいいし、その価値はあるかなと思います。本当に野菜ばかりで味付けも優しい味付けなので、韓国に旅行に来たけど、病気で食事制限があるという方やさっぱりした胃に優しいものを食べたいという人にもいい店だと思います^^。実は食べてる途中でそろそろ油っぽいもの食べたいなとも思ってしまいました(←肉食め)。量もかなりありましたよ。一度母を連れてきたいと思っている店です。
 場所も仁寺洞なので仁寺洞を観光してそのまま食事もできるので立地的にもオススメです☆外国のお客さんおり、知られている店かもしれないので予約していった方がいいかもしれません(私たちも予約して行きました。でも席は空いたので大丈夫かもしれません)。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
  

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。