

Super man になる日
2016022201212119a.jpeg

タイトルから何の記事か分かっちゃいそうですね…
韓国の人気番組「슈퍼맨이 돌아왔다(スーパーマンが帰って来た)」は、ある一定の期間(48時間とか)オンマに替わってアッパが1人で子育てすると言う番組。

20160222012122308.jpeg

ウリ プブは出産前からしていた約束があるんです。それは「1ヶ月に1回はオンマに休みをくれる」というもの。トゥナが産まれて1年が経ちましたが、1度も実行されていません(-。-;。

20160222012124ee3.jpeg

それでついに先日お休みを頂きました〜✨ありがたやぁ。ナンピョン、初めてスーパーマンです。彼がスーパーマンをやっている間、私は友だちとランチをしにカンナムへGo

201602220139171f2.jpeg

こちらのお店「れたす」と言うしゃぶしゃぶビュッフェの店。肉〜❣️カフェ?と思うような店内の作りは、さすがはカンナム

20160222012125d5e.jpeg

しゃぶしゃぶ関連以外にもおかず系もあり

20160222012125ee7.jpeg

デザートもありで26900ウォン。←休日料金です。

20160222020817cc1.jpeg

何も気にせずに食事するなんていつ振りだろうヽ(;▽;)ノ。お肉も和牛置いてあるし。いろんな意味で感動の私。大袈裟ではなくって(汗)値段もいいし、美味しいし、店内も綺麗だし、そして駅チカ。リピ決定のお店です制限時間は100分100分なんて女子には足りませんからね、2次会へGo〜しました↓↓。

2016022223373960c.jpeg

2次会はカンナムの新名所「SPC Square」にて。

201602220208202e7.jpeg

ケーキのクオリティがどんどん上がっている韓国

201602220208213ad.jpeg

値段もかなりしますが
ブッフェでお腹がいっぱいになっていたので、アイスをシェアする事に↓↓↓。

20160222020818be7.jpeg

今回会った友人、実はほぼ初対面
年末に乗った飛行機の中で知り合ったんです。飛行機の中で知り合ったって何か運命っぽい⁉️

201602220208182d3.jpeg

お互い赤ちゃん連れで、席は前後。赤ちゃんがぐずり始めそうな感じだったので、ぐずり対策で持っていた娘のおもちゃやぬいぐるみを渡したのをきっかけに知り合いになったんです。そして今回のデートにこぎつけたと(笑)。

20160222233738378.jpeg

お互いの年齢も子供の月齢も近く、かつ韓国に住んでいる東海地方出身同士の日本人。それが飛行機の中で知り合うなんて、まるで恋に落ちそうなチュエーション実際、彼女は美人で英語はもちろんフィンランド語も話せる才女でした。フィンランドで働いていた経験もあり、今はご主人の仕事で韓国に駐在としてやって来たんだとか。私が男だったら恋に落ちたであろうと思う素敵な女性

201602222337422f7.jpeg
(ナンピョンにお土産を購入↑)

彼女の考え方や人生を聞けば聞くほど引き込まれる感じでした。話した事が山ほどあるのに、楽しい時間って本当に過ぎるの早い…(涙)。絶対次も会ってみせる❗️←なんだ、その意気込み

子供を預けての外出に緊張もしましたが、とっても楽しく久しぶりに自分の時間を満喫できました。娘の方は私がいなくて泣くとか大きくぐずる事は一切なかったんだとか。良かった。
来月も休みをもらえるのか怪しいですが(仕事忙しいし)、とにかく今月お休みありがとうございました〜(・∀・)

文化センターの後のお楽しみ☆
201512212112379d1.jpeg

レッスン後のランチorスイーツを楽しみに娘の文化センターに通う私。

201512212111314b2.jpeg

現代百貨店のデパ地下は美味しそうなお店が入っていて、見てるだけでも楽しいです。

2015122121113330b.jpeg

値段もそこまで激高っ‼️という訳でもなく。高いのは高いんだけど(^^;;

20151221211134f64.jpeg

奥で青く光っている子たちはビールサーバー⁇
もう少しの我慢よ私(>人<;)

20151221211213528.jpeg

チビ連れなのでフードコード的な感じの店がいいかなと
ココ↑に決定〜。

20151221215659a2a.jpeg

ピザみたいなのが5000〜7000ウォン前後だったので、価格も良しです無職ですからね、いくらご褒美とは言え、出来るものなら出費を抑えなければです。←というか文化センターに行くだけご褒美って…甘くないかい

201512212112398f2.jpeg

↑こちらのプロシュートを注文。
「1枚ください(・∀・)」
と言うと
「13000ウォンになります」
との返答。
…!(◎_◎;)?値段をさりげなく確認する私 6000ウォン合ってる。よし、言おうと決意した瞬間…100g6000ウォンの表示が‼️
言わなくてよかったぁ(TωT)。恥かくとこだった。1枚200gちょっとだったみたい
と言うか高いよ(涙)。600円で食べれると思っていたのに1300円にされる感じ。

20151221211317955.jpeg

そうこうしてたら、オマケでこちら↑を頂きました
私が高くて泣いていたから…ではなく(笑)、
プロシュートのお会計をする時に温めをお願いしたんです。
そしたら、店員さんプロシュートをオーブンに入れてそのまま忘れてしまってみたいで、私が聞きに行くまで(まだかかりますか?)ずっと焼かれ続けていたのです。プロシュートは炭と化していました。Oh ! No~ ! !

20151221212042cf7.jpeg

お詫びにと好きなものなんでも選んでくださいとサービスしてくれました
厚みのあるパンでプロシュートとは違った美味しさ。

20151221215700cf7.jpeg

テイクアウトにして家で食べる事に。娘を抱っこする体力が限界…店で焼く必要なかったね(汗)。

選ぶ時、ただ前にあった物を選んだつもりでだったのですが
アジュンマセンサーが働いたのか、ちゃっかり1番高い商品を選んでいた私なのでした。またかい(- " -;)!


漢江沿い「FRADIA」 de トルヂャンチ
IMG_2426.jpg

年末の話になるのですが、親戚のトルヂャンチに行ってきました。
トルジャンチとは、1歳の誕生日を祝うパーティ。

IMG_2427.jpg

場所は、アックジョンの漢江市民公園の中にある「FRADIA」というレストラン。
漢江に面していて、とっても雰囲気のあるレストランなんです

IMG_2429.jpg

トルジャンチは、ホテルかレストランかトルジャンチ用の店で行う事が多いようです。
ここのレストラン、さすが『アックジョン+漢江沿い』とあって値段がかなり高め...

以前ここのお店をオンニ達と下見に来たんです。(↓下見の時の写真)
IMG_2325.jpg IMG_2330.jpg
IMG_2327.jpg IMG_2329.jpg
IMG_2332.jpg IMG_2328.jpg

食事のメニューはオンニ達が決めて注文してくれたのですが、
「食後にコーヒーでも飲もうか
あとメニューを見ると、カフェラテが一杯12000Wえぇっ!大人4人で行ったので飲み物だけで5万W近く...。ホテルじゃないのに、この価格。アックジョンなら普通なのかしらん...う~ん。私が庶民過ぎ

オンニ夫婦は釜山出身なので、釜山からわざわざ来てくれる両親・兄弟たちが楽しめれるよう、漢江を眺められるこの店に決めたんだそうです。雰囲気もよし味もよし
おもてなし精神、素敵です

IMG_2440.jpg

カウンターバーもありました。

IMG_2441.jpg

大まかにですが、韓国ではめずらしく席が振り分けられていました。↑テーブルの立て札には「家族席」と書かれています。食事はブッフェ形式ではなく、コース料理。コースなので落ち着いて食べられるから、嬉しい~韓国は、ブッフェが多いんですよね~。

IMG_2434.jpg

生まれてから1歳になるまでのムービーや写真をスクリーンに流して、みんなで鑑賞したり、「主役のBabyの生まれたときの体重はいくつだったでしょう?」のような赤ちゃんにまつわるクイズしたりしました。

IMG_2430.jpg

司会者がマイクで
「今日、1番遠くからいらしたお客様にワインを差し上げます~
というと、みんなこぞって手を挙げて
「ヨイド♪」「ガンジュっ!」「プサン~☆」
と言い、そんな中、私の前に座っていた主人のいとこが
「日本から来た人がいます」
と私を指差しました。えっ、私Σ(・ω・;?間違ってはないけど、今韓国に住んでるんだけど...と驚いていたら、それを聞いた司会者こう述べてくれました。

「そうですかぁ。ウリナラといろいろ問題があるのに、はるばる来たんですね。」
「おめでとうございます。ワインです(・ω・)」

...なんか、微妙に引っかかる(゚ー゚; 私が過敏

私は『パーティのような場所では、宗教と政治の話はタブー』と思っているので、TPOを考えずにそういう話題をする行為にちょっと失望するんですよね...。深い意味で言ったのではないかもしれないけど(本当にいい意味で言ったのかもしれないし)。

IMG_2674.jpg

最初は辞退しようかと思ったけど、ちょっとイラっとしたので、今韓国に住んでいる事は言わず、しっかり貰ってきちゃいました。←性格悪い
ワインはスパークリングワインのよう私、大好き~。いつ飲もうかな

IMG_2433.jpg

祭壇(でいいのかな?)で写真撮影やトルジャビを行いました。トルジャビは、赤ちゃんが将来どんな子になるか占う儀式。お金、鉛筆、マイク、米、糸など赤ちゃんの前に置いて、赤ちゃんが何を手に取るか、それによって将来を占うんだとか。オンニ達はガベルも置いてました。裁判官になってほしいらしいです

結局、手に取ったのは...   Read Moreへつづく



モスバーガー in 江南☆
韓国にもモスバーガーができました。嬉しい~о(ж>▽<)y ☆
行って来ましたよ~。モスバーガー大好きの私としては、待ちに待った日

モスバーガー 江南店
IMG_0175.jpg

私が行ったのは江南(カンナム)店。韓国では2号店になります。1号店は天蚕(チャムシル)にあり、先月位(?2月だったかな?)に出来ました。江南店は1週間ほど前にできたばかり

 店内の様子
IMG_0164.jpg

ユニフォームも日本と一緒ですね^^。ベレー帽が可愛い。

IMG_0171.jpg

私たちが入ったのは11時半過ぎ位で、人は多かったものの席に着くことができました。でも12時になると人がいっぱいで、席を探すのが大変そうでした。昼前に行くのがオススメです(^∇^)

モスと言えば、食材にこだわりそして作り置きをしないのがモットー。
モスが韓国の江南に出店すると聞いて、こんな人の多い場所に出店して大丈夫かなと心配。その上、地下鉄出入り口すぐの場所だし、韓国人はパリパリ(早く早く)の気質。
注文してから作っていては、クレームがくるのでは?
または人気が無くなって撤退するのでは?←韓国人は食事が遅く出る店は嫌いな傾向あり。
もしくは韓国ニーズに応えるべく作り置き?←そんなのモスじゃない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
味は?韓国バージョン?食材は?.....。
などなど愛するがゆえに、期待を裏切って欲しくない気持ちでいっぱい(笑)。

勝手にそんな事を考えなら注文。↓この札をもらいました!
IMG_0161.jpg

札をもらうという事は、作り置きではない~これぞモスバーガー(*^▽^*)。よくぞ貫いてくれました~!もしかしたら、今はただ単にお客さんが多すぎて注文が追いつかないだけかもしれませんがとにかく今回は作りたてです(^▽^;)。
ここで、韓国ならではの光景を発見。この札には「飲み物のおかわりはできません」と書かれていました。韓国の食事がおかわり無料なのは有名ですよね。ファーストフード店もハンバーガー等のおかわりはできませんが、飲み物の(種類によりますが)おかわりはできるそうです。なので、モスバーガーはこうやっておかわり制度やってませんって掲示しないといけないんですね(笑)。日本にはない光景( ´艸`)。何か可愛い

 注文のセット
IMG_0166.jpg

 テリヤキチキンバーガーとスパイシーモスチーズバーガー。それぞれポテトセットで。
値段は
 テリヤキチキンバーガー 3900W
 スパイシーモスチーズバーガー 4700W
 セット 2600W(1セット)
日本より少し高いくらい。日本ではテリヤキチキンは320円。セット料金は韓国の方が安いような。

そして味なのですが、日本とほとんど一緒です~o(^▽^)o。旨しっスパイシーの方は日本でも食べたことがないので分からないのですが、テリヤキチキンは一緒でした

IMG_0168.jpg IMG_0167.jpg

 ポテト
IMG_0169.jpg

 モスならではの太いポテト~!韓国ではケチャップも付いてきます(‐^▽^‐)。日本もだったかな?

IMG_0170.jpg

韓国の人は、フライドポテトをケチャップをつけて食べるのが好きなようで、ロッテリアでもマックでもポテトを注文するとケチャップが付いてきます。この時ケチャップを2個もらったのに、旦那さんは足りないと言って、どこからかもう1個取って来ました(笑)。ヤンニョムの国だから?違うかっ

メニューはハンバーガーは定番商品があり(「とびきり×××」みたいなのは無かったです)、モスライスバーガーもありました。今回は、日本と味が違うかも知れないと思って、ベターなものを選んだのですが、この味ならライスバーガーの方も期待できそうです^^。次はライスバーガーをホットドッグやスイーツはなかったのですが、クラムチャウダーはあったみたいです。隣の席の子供が食べてました☆モスチキンやナゲットのようなサイドメニューはどうだったのかな?しっかり見てなかったです^^;

でも、メニューが少ないとも感じませんでした(*^ー^)ノ

 ↓こういった商品も置いているようです。
IMG_0172.jpg

食材の方ですが牛肉はオーストラリア産で、他の豚肉、鶏肉そして野菜などは全て国産(韓国産)でした。

IMG_0174.jpg

日本のように「レタスは×××さんの農家、トマトは○○○さんの農家」とは書かれていませんが、「レタスは×××産地、トマトは○○○産地」と表記されています^^。おぉ、やっぱりモスです私も彼も大好きなモス。また必ず来ます
場所は地下鉄江南駅9番出口を出てすぐです(^∇^)

ガーリック&ワインの専門店「Mad for Garlic」
2ヶ月位前なのですが、韓国に来て1年が経ったので、「1年間お疲れさま会」として外食に連れて行ってもらいました。彼は韓国人なのに、女性を喜ばせるとか、エスコートするとか(←すごい先入観)にもっぱら疎いタイプです。なので、どんな店があるかなんて、ひょっとすると私以上に知らないかもしれない位。そんな旦那さんが同僚に聞いてお店を決めてきました。

 ↓コチラ 「Mad for Garlic」
IMG_4634.jpg

ガーリックとワインの専門店だそうです。店内が見えているかと思ったら写真でした。←近眼(老眼?まさか)

IMG_4632.jpg

店は階段を降りて地下にありました。
週末のせいか人がたくさん。予約して行ってよかった~(^∇^)。予約しても20分位は待ちました。このお店は待ち時間にワインが飲めるんですよよく韓国の食堂ってウォーターサーバーみたいなものが置いてあって、自由に水やコーヒーが飲めるようになっているのですが、ここはワイン樽がおいてあってコックをひねって自由に飲めるようになっていました。なので、ワイングラスにワインを注いで、飲みながら待ちました少し優雅な気分

料理はイタリアンベースの創作料理(ガーリックたっぷりVer.)といった感じだと思います。
前菜、サラダ、パスタ、ピザ、リゾット、ステーキなどあり、飲み物はワインの他にシャンパン、ビールがおいてありました。私たちは、サラダ、ピザ、ステーキ、グラスワイン2杯のセットメニューを注文しました(‐^▽^‐)。

 <Seafood Salad>
IMG_4612.jpg

IMG_4614.jpg
 
バルサミコ酢をベースにしたサラダでした。↑チュクミ(こだこ)が可愛い☆しっかりにんにくも入ってますよ(^-^*)/。ガーリックの店ですからね。魚介類がたくさん入っており食べ応えのあるサラダでした。おいしかったです。

 <Calzone Pizza>
IMG_4616.jpg

 これピザなんです(驚)。こういうピザを初めてみました。最初は半月型で来たのですが、すぐその場で店員さんが食べやすいサイズに切ってくれます(写真みたいに)。もともと丸い一枚のピザを半分に折ったようです。

IMG_4619.jpg

 フォークで少し開封してガーリックソースを挟んで食べます。中には最初から具も少し入っていました。ガーリックソースは見た目はマヨネーズっぽいのですが、酸味はあまりなく甘めのソースでした。私はなくてもいいかなって感じで、挟んで食べたり、そのまま食べたり。彼は「おいしい。おいしい。」とたっぷり挟んでいました(^▽^;)。ソース食べてるみたいだよ(汗)。

 <Garlic Steak>
IMG_4621.jpg

 最後はメインのガーリックステーキです。ガーリックチップがたっぷり乗っています。さすが、ガーリックの店っと言った感じ(笑)。チップだけでなく、ソースもにんにくを使用している感じです。チップのパリパリした食感が良く、味もおいしいかったです。おいしいかったけど、お肉がちょっと堅かったかな?いや、私が食べるのが遅いせいでは...

 ワインの瓶がずらっと並んでます
IMG_4627.jpg

 韓国ではあまり洋食に期待していないのですが、普通においしかったです。雰囲気もよくて、また来てもいいなと思ったお店でした。食事の量は、サラダ、ピザ、ステーキ+ワインでお腹いっぱいです。最初の注文でデザートを注文しておかなくて良かったぁ。ステーキも2口くらいしか食べれなかった位でした、お腹いっぱいで。次はデザートを食べてみたいです^^。
 この店はチェーン店でいろいろな所にあるようです。詳細はコチラ。グループ会社のようで、ここ以外にもパスタ、韓国料理、中華などの店がありこの系列店でポイントを貯めれるみたいです(S Diner)。ポイントカード作ればよかった(。・д・。)
同僚の方いい情報をありがとうございます(*^▽^*)


