FC2ブログ
韓国伝統茶カフェ「목향(木響)」 in 仁寺洞
友達と仁寺洞で韓国伝統茶を飲んできました。

「목향(モッキャン/木響)」という伝統茶カフェ。 
IMG_0197.jpg

サムジキルのすぐ裏にあります。前にこのお店を偶然見つけて、一度行ってみたいなとずっと思ってました(^∇^)。やっと来れた~。

IMG_0196.jpg

1階はアクセサリーショップで2階がカフェになっています。建物左側に2階へと続く階段があります。

IMG_0213.jpg

↑この階段を上がる前に靴を脱ぎます。

 店内の様子
IMG_0209.jpg

テーブル席があります。素敵~

IMG_0210.jpg

 少しですがテラス席もあります。
 私たちは室内のオンドルタイプの席に座り、パッピンス(かき氷)とスジョンガ(水正果)を注文しました。

 パッピンス(かき氷)&スジョンガ(水正果)
IMG_0200.jpg

 スジョンガ(水正果)はシナモンと生姜を煮て砂糖と干し柿を加えて、冷やした飲み物。松の実も上に飾ります。味はシナモン(ニッキ)の味です←当然かっスジョンガを飲むのは初めてではないけれど、伝統茶専門のお店で飲むのは初めてです(・∀・)。値段は7000W。伝統茶はどんな店でも大体コレくらいの価格です。正直に言えば高いな~とも^^;。少しなのですが、家にこういった伝統茶を作って常備してあります(今は柚子茶、メシル茶、五味子茶冷蔵庫に在住・笑)。健康オタクだから(〃∇〃)家だと材料費×××wで作れると計算してしまう私。すっかり立派な主婦(^▽^;)違う?セコイと言うの


IMG_0202.jpg

なので家にないスジョンガを選択~。どんぶり一杯いっぱいに注がれてやってきました(*^▽^*)。中には干し柿も入っています。冷たくて、シナモンの味ですっとします

 パッピンス(かき氷)
IMG_0203.jpg

 氷にたっぷりの小豆がかかっており、上には餅がのっています。小豆の味だけかと思ったら、氷にミルクのような味がついていました。私は小豆が苦手なので、下の氷の部分だけちょっともらいました。優しい甘さ~。小豆が加わるとしっかりした甘さになるのかな?友達に聞けばよかった(。・д・。)。こちらもお値段7000Wでした。

IMG_0204.jpg

お店自体はそんなに大きな規模ではないのですが、ガラス張りの壁が多く使用されているためか開放感があってゆったりと落ち着ける感じです。

店内のいたる所に韓国伝統茶に関する物がディスプレイされています。
 
IMG_0207.jpg

 粉砕する道具。

IMG_0208.jpg

 茶器たち。

IMG_0206.jpg

 こういったガラスのドア(窓かな?)素敵~☆

 レジカウンター
IMG_0205.jpg

お会計は2階でします。韓国伝統家屋である韓屋(ハノッ)は普通は1階立ての建築物です。このお店はソウルで初の2階立て韓屋らしいです。普通の韓屋と何か違うと感じてたのはこれだったのか~。ガラス張りって言うのもあるし。この韓屋は現代風なんだ~( ・(ェ)・)。

IMG_0198.jpg

日本の雑誌「ミセス」にも取り上げられていたようです。店員の方が持って来てくれました。ここのお店は1階も2階も夫婦で経営しているそうです。奥様は工芸家らしく、1階に売られているアクセサリーは奥様が作ったものだとか。それとお店で出しているお茶はすべて自家製なんだそうです。(関係ないかもしれませんが、トイレは1階です・笑)

IMG_0212.jpg

すっかり繕いでしまって気づいたら夜になってしました(汗)。素敵なお店でした。喉の渇きを癒すために入るのは少し高いかもしれませんが、「伝統茶を飲んでみたい」という方には雰囲気もよくてオススメです('-^*)/
場所は仁寺洞のサムジキルのすぐ裏です。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

04/26. 10:10 [ カフェ ] CM8. TB0 . TOP ▲
川沿いのカフェ「cafe vicky's Garden」
天気がいいので散歩がてらカフェに行ってきました。
散歩と言っても歩いて10分程(^^;)。←もっと歩きましょう

「cafe vicky's Garden」
IMG_0059.jpg

前からずっと気になっていたけど、なかなか入るきっかけがなかったカフェ。場所は私の生息エリア、ブンダンです(笑)。このカフェは外からはどうなっているのか全然分からなくて心配だったのですが、

 店内の様子 
IMG_0068.jpg

 店のなかに、また1つ別の空間が作られてました。
 可愛い~。この中に座りたいっ(ж>▽<)。

 その空間の中
IMG_0070.jpg

 何か温室みたい冬に来たら暖かそう~(*^▽^*)。←そういう発想

IMG_0067.jpg

IMG_0071.jpg

クマが座っていました(笑)。

クマのいる奥のテーブル。ちょっとした集まりにいい個室タイプ。
IMG_0073.jpg

店内も可愛かったのですが、今回は天気がすごくよかったのでテラスに座りました。

IMG_0076.jpg

このカフェは川沿いにあるので天気のいい日は、テラスの方がきっといいです^^。

 テラスからの眺め
IMG_0075.jpg

 暖かいとは言え、まだ花が咲いてないのが残念。でも柔らかい春の風を感じました

IMG_0064.jpg

セット(チーズケーキ+アメリカーノ)が5000W安いでしょう?びっくりしちゃいました。これは11~13時の間だけだそうです(10時30分からだったかな?)。行ったのが13時30分だったのですが、「いいですよ」って言ってくれました(=⌒▽⌒=)。ありがとうございます

IMG_0065.jpg

チーズケーキの味は可もなく不可もなくで、飲み物もついてこの価格ならまた来たいと思いました^^。

IMG_0066.jpg

↑旦那さんはこの店一番人気のフレンチトーストを注文。6500W。この商品は単品のみの注文。飲み物は別途注文です。旦那さん1人で私の2倍の料金がかかってますΣ(・ω・ノ)ノ!残さないでね(笑)。味はおいしかったです^^。でも「セットだったらもっといいのにな」というのが正直な感想( ´艸`)。主婦ですからね(笑)。

1年韓国に住んでいて、韓国は春と秋が短いのかなと感じました。というより冬が長いのかな?今年は4月に入っても雪が降りましたから((>д<))。
やっと春が来たかと思えばすぐに夏到来です。短い春を楽しまねばっです(*^▽^*)
 (旅行者でブンダンに来る人はいないと思うので、住所は載せませんでした^^;)

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

04/20. 08:50 [ カフェ ] CM6. TB0 . TOP ▲
ワインが飲めるカフェ「COFFINE GURUNARU」
IMG_4715.jpg

朝、彼とカフェに行って来ました。名古屋風に言えば「モーニングに行って来ました(笑)」。
と言っても日本では(?名古屋では?)、飲み物の料金だけでサイドメニューがついてきますが、韓国ではセットメニュー(ドリンク&サイド)が朝はお得に食べれるという感じです。

↓店内の雰囲気
IMG_4714.jpg

IMG_4710.jpg

ここはチェーン店で韓国にたくさんあります。私の行った店は家の近所(住宅街)なので、お客は私たちだけでした。静かな朝で得した気分

朝のセットメニューは「飲み物&甘い物(←何か表現、変)」でした。以前はサンドウィッチもあったらしいのですが、食事系のセットは朝はもうやらないとの事。メニューのパンフレットにはありましたが、「レジ前の立ててあるメニューから選んでください」と言われました。メニューのパンフレットを訂正してない所が韓国っぽいです(笑)。

私:コーヒー&マフィン(ブルーベリー) 4200ウォン
彼:コーヒー&チョコレートブレッド  4900ウォン
IMG_4712.jpg

マフィン包装されたままかぁ。そして冷たい。少し残念( ´(ェ)`)言えば温めてもらえたかな?
彼のチョコレートブレッドは通常の2/3のサイズ。

IMG_4713.jpg

朝からテンションが上がりそうなこのビジュアル韓国の生クリームが私には口に合わないことが多いので(過去記事)、ちょっと心配だったのですが、ここの生クリームは普通においしかったです(^∇^)。通常セットで食べると7500ウォンらしいので、2/3のサイズとはいえ4900ウォンなら結構お得な感じ。朝のリピありそうです^^。ちなみにコーヒーはアメリカーノを飲みました。アメリカーノは普通Sサイズが3800ウォン、Lサイズが4300ウォンです。私たちが飲んだのはどのサイズか分かりませんが、たぶんSサイズ。1100ウォン追加でこのブレッドがついてくるなら、やっぱりお得ですねo(^▽^)o

このお店の名前「COFFINE GURUNARU」のCOFFINEは”Coffee+Wine”の意味なのだそうです。なのでコーヒー、スイーツだけでなく、メニューにワインやワインと一緒に食べれるような食事もありました。しっかり覚えていないのですが、グラスワイン2杯+サイドメニューというセットがあり、これで2万ウォン以下だったような。この値段でお酒飲めるのは良心的

↓店内ではこうやってワインのギフト商品もおいてありました。
IMG_4707.jpg

これ何でしょう?
IMG_4709.jpg

コルク栓を抜くもの?分からないけど、たぶんワイン関係のものですね^^;誰か教えてください。

IMG_4711.jpg

↑プライベートルームっぽい雰囲気の席もあり。こんな席でお酒飲んだら照れますナ~(´∀`)。
私たちは1時間位いたのですが、その間もお客さんは私たち含めても3組ほど。本当に静かな朝を過ごす事ができました。このカフェには「Casa BRUTUS」の雑誌が置いてありました。嬉しい~о(ж>▽<)y ☆!もちろん韓国語ですが ...(-。-;)。私は、興味があるか、または悔しい思いをするかしないと、韓国語の勉強のテンションを維持できないタイプなので、「Casa BRUTUS」と出会えたことはいい刺激でした。この雑誌を読むためにこのカフェに通って、ついでに韓国語の勉強をするか!?シシシ( ´艸`)

IMG_4716.jpg

まだ寒いのでテラスには席が設けられていませんでしたが、もっと暖かくなったらテラスにも席が置かれると思います。次はテラスでモーニング^^?(←やっぱり名古屋チック)

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

03/23. 10:33 [ カフェ ] CM4. TB0 . TOP ▲
CAFE PASCUCCI
私が住んでいる所は開発途中の街です。
公共施設(図書館、プール、登山道...)も出来たばかりなのできれい
そして、街のイメージとしてカフェの街にしようと言う動きがありカフェがたくさんあり、今後もどんどん増えていくようです。

カフェで成功した有名な街が近くにありマネしてるんだと思います(^▽^;)

~CAFE PASCUCCI~

IMG_4073.jpg

イタリアのコーヒーチェーン店。韓国にたくさんあります。赤、黒、白を基調としたインテリアの店らしいです(写真が歪んじゃいました)。近くのカフェの中でこの店が一番お気に入りです☆
コーヒーがすごくおいしい!とかではないんですけど(あっ、でもちゃんとおいしいですよ^^)、店員さんの対応が好きで。韓国は日本に比べて接客が残念な事が多くて、わざわざ外でコーヒーを飲むのがなんかもったいないと感じる事もあります。韓国のアジュンマ(おばちゃん)がやっている韓国料理屋よりカフェの若い子達の接客の方がいいのですが、韓国料理屋は本当に低価格でやっていて私も「美味しい物が食べれればいい!」って感じで食事以外何も求めていないのですが(←上目線かい!-。-;)、コーヒーの値段はかなり高い(韓国料理と比べると)ので、それだったら雰囲気や接客をちゃんとしてよ~(><;)!と思っちゃうんです。

IMG_4070.jpg

 シャンデリが黒いとゴージャスというよりモダンな感じ

 ↓アイスコーヒーとアイスカフェオレとハニートースト
IMG_4063.jpg

 彼もいたので、飲み物2つです。

 ↓ハニートースト(あっ、食べかけ..(゚ー゚;)
IMG_4064.jpg

 トーストしたパンに生クリームをのせてはちみつをかけてあります。
生クリームがちょっと...という感じでした。「韓国の生クリームってさっぱりしてていい」って結構好評って聞くんですが、私は生クリーム好きなのでしっかりコクのあるのがいいなァ~(´・ω・`)。

カフェではサイドメニューをあまり注文しないタイプなんですが、
今回どうしてハニートーストを頼んだかと言うと
    ↓↓↓↓↓↓  コレ  ↓↓↓↓↓↓
IMG_4066.jpg

15000ウォン以上注文した人に先着順で水筒がもらえるキャンペーンをやっていたんです。
「ちょっと何か飲もうか?」位で入ったのに、このポスターを見てがぜんやる気を出す夫婦
15000ウォン目指して注文するゾ~!
о(ж>▽<)y ☆

 先着にもれずにGetしました☆
 水筒の口が片手で飲めるタイプになっているので、サイクリングにぴったりです(*^▽^*)
 
ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
 

02/20. 11:15 [ カフェ ] CM4. TB0 . TOP ▲