

3000wの休息
2016031200110065d.jpeg

日本と違って日常的にPM2.5に気をつけないといけない韓国。毎日、大気汚染情報をチェックしてます。

20160312002132d4e.jpeg

空気が良くて+暖かくて…
なんて条件を考えているといつまで経っても外出なんて出来ないので、ちょっと寒い程度なら着込んで公園にgo〜!のひまわり一家です。

20160312002109e5f.jpeg

もちろんハナも一緒です。

20160312002133333.jpeg

この公園のすぐ向かいに新しくコーヒーショップができて、最近ちょっとだけ常連になりつつある私。

20160312001101242.jpeg

席もあるけど基本的にはtake outを主流にしているお店。この店の魅力は味もさる事ながら何といっても安い事

20160312002106ea1.jpeg

何とアメリカーノが1800ウォン♬

20160312002106afb.jpeg

これは入って見なくちゃ‼️でしょ^ ^。

20160312002105a91.jpeg

注文中はハナは外で待機。

トゥナ「オンニを入れてあ〜げ〜て〜」

とでも言ってるのでしょうか?外にいるハナを見てドアにベッタリする娘ドアが指紋だらけになっちゃうよ(汗)。

20160312002108b77.jpeg

注文したのはキャラメルマキアート。ちょっとお高めのキャラメルマキアートでも3000ウォン素敵でしょ(笑)。
公園に移動して

201603120021356b2.jpeg

ハナを横にトゥナさんが土いじり(?笑)するのを見ながらコーヒーブレイクするこの時間が最近の癒しです。

2016031200141285a.jpeg

平日の午前なので誰もいなくてひまわり一家の貸切状態。そして、このお店は「冷めても美味しいコーヒー」なので、本当にゆっくりと飲めます。休息タイム〜。

20160312005431296.jpeg

午前中の戦争のようなバタバタがリセットされる時間。家は散らかったままですがね(-。-;…近くの公園にこんな安くて美味しいコーヒーショップが出来て、外出し甲斐があるってモンですありがとう、公園&カフェ。そしてこの価格

20160312002137710.jpeg

帰りはついでにmartへ。も定番コース。

トゥナさん……覗いてるの⁇

2016031200213506d.jpeg

と思ったら
ひゃあ〜(@_@)
寝てました遊びすぎたか…。
ベビーカーも抱っこ紐も持って来なかったんだけど…(涙)。うぅ。

martの方のご厚意により精算30000ウォンを超えてなかったのに、買ったものを家まで配達してくれる事に。ありがとうございます(TωT)。

201603120021551eb.jpeg

「애기가 자고 있는데 어떻게~
赤ちゃんが寝ちゃってるのにどうやって帰るの」
とアジュンマのひと声で決まるこの韓国の感じが好きです^ ^。何か暖かくって。

口元はお菓子でボロボロ。前髪はガタガタ。そんな1歳2カ月の朝でした。

03/12. 00:12 [ カフェ ] CM2. TB0 . TOP ▲
Thank you for your kindness
20151126224043724.jpeg

知り合いが経営しているカフェが移転して新規オープンしました。

20151126224356f30.jpeg

もともとは私の家の近くにあって、顔を合わせる機会も多くてオーナー達とよくお喋りをしていたんです。それがバスで2つほどの距離なんですが、移転になってしまい…。うぅ。

20151126181515c77.jpeg

本当に家の近くで(歩いて20歩くらい‼︎)移転の話を聞いた時はかなり動揺した私。オーナー夫婦も日韓カップル。奥さんがとっても日本語が上手で、犬を2匹飼っている事もあっていろいろ話せたのでショックでした。ㅠㅠ

20151126181324a31.jpeg

先月オープンしたこちらの店に、バスに乗ってちょこちょこと顔をだしに行く私。前のお店も良かったけど、こちらの内装も素敵です

20151126181252913.jpeg

新規オープンに伴ってwineやbeerも扱う事にしたんだとか。授乳さえ、授乳さえなければっ(>_<)‼︎

20151126224358567.jpeg

マカロンサンドというスコーン。

201511261812509ca.jpeg

スコーンとココア。ココアにもカフェインが入っているんですが、微量なのでたまに飲むなら良しかなと^ ^。

20151126181254afa.jpeg

ブルーベリークリームで中々の美味
このお店のスイーツは全てこのお店の手作りです。

201511261812539a3.jpeg

オープンしてから何度か顔をだしていたのですが、この間オーナーからカカオが来たんです。
内容はと言うと………↓↓↓

これです

20151126181434551.jpeg

ディ♡カフェイン コーヒー

私が
「コーヒー(ディカフェイン)を家でも飲めるけど、たまにはカフェで飲みたいんですよねㅠㅠ」
と言っていたのを覚えてくれてて
新規オープンを期にアルコール意外にもディカフェインコーヒーも扱う事にしたみたいなんです。ディカフェインコーヒー扱ってるカフェって殆どないので。

豆のローストがなかなか上手くいかなくて、オープンと同時にはメニューに出せず遅くなってごめんなさいと。

もう嬉しくて嬉しくて。カムサハムニダ〜(;д;)感動のひまわりなのでした。

11/27. 00:38 [ カフェ ] CM2. TB0 . TOP ▲
coco bruni @ 江南(대치점/テチ店)
写真 3

先日主人とブランチへ行きました。
場所は、『coco bruni』というカフェ。チェーン展開しているお店です。

写真 6

私たちが住んでいる街にもあるのですが、今回は江南にあるお店で食べました。

写真 7

私たち夫婦の食事は80%は家食。
外食しても、パスタ~♪エスニック~♪と言ったおしゃれな感じではなく、カルビタン、スンデ、チョッパルと言った米が主体の外食。理由は、『ご飯の方が食べた~って気がするから by ナンピョン』だそうです(笑)
あっ、話はちょっと変わるんですが、韓国の人って食べるの早くありませんか?主人も早い方だと思うのですが。食事を一緒にすると必ず主人が先に食べ終わります。そして、先に食べ終わった主人が、私が食べ終わるのをいつもじ~っと待つ...まだ食べてるの? 外食の時、妙なプレッシャーを感じる私です早く食べねばっ(汗)!!

 ケーキもたくさん
写真 1

なので、のんびりカフェランチをしたい時は、もっぱら友人の時のみ。

カフェでブランチなんて、ウリプブではめったにない事(笑)
ひょっとして初めてかしらん???

貴重なのでアップしておきます(笑)。ふふふ(*^ー^)ノ

 私が注文したのは「本日のブランチ」。
写真 8

オープンサンドタイプのベーコンエッグマフィンみたいな感じでした。
黄身が半熟でトロっとして美味でした

 主人はパンケーキ
写真 9

意外と甘党なのねぇ(。・д・。)←知らなかったのっ(驚)!?
こちらも、とっても美味しかったです。パンケーキがフワフワ。女の子が好きそう~
お値段は、ドリンクSetで15000Wです。

写真 5

店内は思ったより広く、手前は白を、奥は黒を基調としたインテリアになっています。

写真 4

ここのカフェの雑貨も売っているようで、雑貨コーナーが設けられていました。

久しぶりにゆっくりとしたランチTime。
「たまにはこういうランチもいいね~(・∀・)」と主人。
おっ!分かってくれた?こういう食事の楽しみ方。これから期待してもいい(笑)?

ランチを終え用事を済ませた後は、家で『アナと雪の女王』を見ることにしました。
映画と言えばおやつなので(笑)、帰る途中クリスピークリームドーナツに寄って行きました。

写真 10

やっぱり、春だから苺メニューがたっくさん
昼もしっかり食べたけど、この際カロリーのことは忘れて...o(^▽^;)o

写真 11

さぁ、映画は“音声は英語、字幕は韓国語”です。
糖分摂取完了。頭フル回転で見ますゾ~!!coco bruniのHPはコチラです^^。

ちなみに『アナと雪の女王』は、韓国では『겨울왕국(雪の王国)』です(*^ー^)ノ♪。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

04/09. 09:55 [ カフェ ] CM0. TB0 . TOP ▲
韓国 de フローズン生☆
カンナムで「キリン一番搾りガーデン」が期間限定でOPENです!

キリン

場所はカンナムのカロスキルのDIESELの横です。もともとはカフェのようです。
初給料はコレに使うと決めていました(笑)。そうなんです、お給料頂きました~

キリン

会計は、先払い方式です。モスとコラボしているらしく、ランチタイムのみなのですがフローズン生とモスがセットで食べれます~日本でも食べれないこの組み合わせっо(ж>▽<)y ☆

キリン

人生初のフローズンビール

泡がシャリシャリしてて冷た~い。新食感。夜も良さそうですけど、暑い昼に飲むのがもっといいかもランチタイムに行ったので、もちろんモスも注文^^。

キリン

値段は、セット(モスバーガー、ポテト、フローズン生)で10000W。ハンバーガーは3種類の中から選びます。+2000Wでフローズン生のサイズ変更可です。

キリン

スタンプカードも貰いました。3個捺印。...ん?3個?

キリン

コースターも貰いました。3個。可愛い...ん?3個?

彼と二人で行ったのですが、モス+ビールのセットを3つ注文しちゃいました。追加で(笑)。大食い夫婦。イヒッ。

先日知人夫婦も行ったらしいのですが(私たちが行った後)、モスバーガーのセットはなかったみたいです。終了したのか、その時だけ売切れだったのかは分からないのですが。でも、モス以外の食事もあります^^。

入り口

7月2日までの期間限定です。来週の火曜までです。←もっと早く言いなさい
在韓の皆様、今ならフローズンビールが韓国でも飲めますゾ~!

キリン

入り口にあるビールのディスプレイが目印です。
もう一回行きたいなぁ。スタンプも貯まるし(笑)。今週末どう?旦那さん


ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

06/26. 12:05 [ カフェ ] CM2. TB0 . TOP ▲
乙女カフェ 「CAN MORE」 in 明洞
友人に、明洞にあるカフェに行かない?と誘われ行ってきました。
どんなカフェなのかよく知らず、友人に言われるがまま歩いて行くと、ある看板の前で友人が指をさして「ここだよ」と。

 ↓「ここだよ」の看板。
IMG_0157.jpg

カラオケ(  ゚ ▽ ゚ ;)??
のような出で立ち(汗)。本当にカフェ?

「2Fだからね~(・∀・)」と案内されて看板横の階段を上がり、
 
 ↓階段の壁の案内板
IMG_0155.jpg


ドアを開けると、

 ↓開けた瞬間
IMG_0154.jpg

そこは乙女の世界。外の看板からは想像も出来ません

IMG_0139.jpg

何コレ~(@Д@; す、すごい

IMG_0141.jpg

どんな店なのか前情報を知らない私は、すごくビックリしましたよ~!教えてよ~(^▽^;)。いや、狙ってたね、コレを(笑)!ものすごくラブリーなこのお店は、乙女チックな内装で有名なだけではなくて新鮮なフルーツを使用したジュースやかき氷でも有名なようです。

IMG_0147.jpg

私はいちごジュースを注文。5000W。安い~(^∇^)。韓国では、こういったフレッシュジュースはちょっとオシャレなカフェで注文すると8000W位します。カフェベネでは6000Wだったかな?ちゃんとミキサーでガガガーっとジュースを作ってくれます。甘くておいしい~。フレッシュジュースが飲みたい時は、ここはかなりオススメ☆

IMG_0149.jpg

友人たちはかき氷(パッピンス)を注文。かき氷の名前は忘れてしまったのですけど、値段は6000W位だったかな?こちらもおいしかったですよ。でも生の果物だったらもっとよかったな~。この値段で生の果物は無理か(^▽^;)!かき氷を注文すると、トースト&生クリームが付いてきます(笑)。付いてくる理由と、付いてくる物がなぜトースト&生クリームなのかは分かりません(笑)。プププ。面白い。初めて見ました

IMG_0152.jpg

味はパンに生クリームをぬったって感じ。←そのままかいっ(-"-;A
特別おいしいパンとかではなく、韓国で一般的に売られているトースト用のパンで生クリームもごくごく普通の味です。サービスで付いてきますからね、絶品なんて事はないと思うのですが、不思議なことにジュースにはこのサービスは付いてきません。日本では、コーヒーや紅茶を注文すると豆が付いてくるイメージ(←カフェでなく喫茶店の話です・笑)だったので、飲み物でなくかき氷にサービスが付いて来てちょっと意外な感じでした。パンにアイスをつけて食べてという意味かな?

IMG_0146.jpg

それにしても、ラブリーです。花・花・花。私は何度もキョロキョロと店内を見回しましたよ(汗)。何か終始ニヤニヤしちゃったり...(〃∇〃)照れますナ~

IMG_0145.jpg

椅子の車輪は最初飾りだと思っていたのですが、そうではなくてロッキングチェアーのようにゆらゆら揺れるような作りになっているんです。おぉ、乙女って感じですそして友人オススメが

 ↓↓↓↓コチラ↓↓↓
IMG_0153.jpg

 カップルブランコ席~   乙女感100%ですヾ(@^▽^@)ノ!!

友人は「次は旦那さんと来てこのブランコの席に座ってね」と言いましたが、座りませんから(-_―;)!
あ、でも、もしココへ来たら、実はやってしまうかも。面白そうで(笑)。
このブランコ席は意外と座っている人が多いんですよ。

IMG_0140.jpg

このラブリーカフェは知る人ぞ知ると言ったお店ではなく、ガイドブックや旅行サイトに載っているお店だそうです。友人もガイドブックでこのお店を知ったと言っていました。有名なんだぁ(。・д・。)。私が知らなかっただけ(汗)?

オシャレ~なカフェもいいですけど、こういった一味違ったカフェも面白いかも(笑)。フレッシュジュースはとてもオススメです^^。詳しくはコチラです。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

05/03. 21:01 [ カフェ ] CM4. TB0 . TOP ▲
