

簡単☆参鶏湯(サムゲタン)!!
日本では「土用丑の日」にうなぎを食べますが、韓国ではうなぎではなく「参鶏湯(サムゲタン)」を食べます。

韓国に来るまでは、参鶏湯は外で食べるものだと思っていました。でもシオモニに教えてもらい、意外と簡単な事が判明なので、今では参鶏湯は家ごはんになりました(≡^∇^≡)。

<材料>
IMG_1332.jpg

  若鶏、もち米、朝鮮人参、なつめ、ファンギ、にんにく...など

ファンギ
IMG_1334.jpg

ファンギ(黄耆/おうぎ)は漢方薬の1種。
多汗、慢性下痢、脱肛、胃下垂、疲労過多、糖尿病に良いとされています。利尿作用、免疫機能の強化、老化防止、血圧降下作用もあるんだとか。

なかなか日本では手に入りにくそうですが、韓国のスーパーでは普通に売られています。このファンギ(黄耆/おうぎ)1種類だけでなく、何種類か漢方作用のある木片がセットなって売られています。3000W位かな?

↓こんな感じで。
IMG_1339.jpg IMG_1338.jpg

①こういったものを水をはった鍋に入れて浸しておきます。
IMG_1341.jpg

写真には写ってないですが、ファンギ(黄耆/おうぎ)も浸しました。

②若鶏にもち米、なつめ、にんにく、朝鮮人参を詰めます。
IMG_1344.jpg

中身が出ないようにヒモでくくっておくと便利(^∇^)

③水に浸していた漢方材料が入っている圧力鍋に若鶏を入れます。
IMG_1345.jpg

④40分位火にかけて出来上がり~☆
IMG_1346.jpg

簡単でしょう?材料さえあればすぐ出来ちゃいますo(〃^▽^〃)o。コツいらず。韓国では若鶏が1羽4000W位で買えちゃうんです。リーズナブル~

IMG_1349.jpg

お好みで塩をつけて食べます。そして参鶏湯はカクテギ(大根のキムチ)がセットなんだとか。今回、カクテギを切らしていたためパ-フェクトな食べ方とは言えないらしい...(-。-;)

IMG_1353.jpg

漢方食材がなくても最低「にんにくとなつめ」があれば似たような味になります^^(スタミナ的なイメージは減っちゃいますが)。鶏肉も丸々一羽じゃなくて、もも肉で代用も出来ますしよかったらお試し下さいo(〃^▽^〃)o簡単、安い~

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

TOUS les JOURS(トレジュール) de ブラウニー
先週、めでたく誕生日を迎えました。いやもう、めでたくはないけど^^;。

Face bookやカカオ、インターネット電話等で友人や家族からお祝いの言葉をたくさんもらいました(‐^▽^‐)。今の世の中って本当に便利ですね。海外にいても、こうやって簡単に連絡を取り合えるなんて

遠くにいる人からはおめでとうの言葉を貰って、旦那さんとは家でTea Timeで簡単にお祝いしました~☆

IMG_2156.jpg

↑ガトーショコラではなくてブラウニーです。
実は、コレ旦那さんが作ってくれたんです~(≡^∇^≡)♪♪

IMG_2158.jpg

TESCOのアイスと一緒に。激甘のコンビネーションっ甘い~(*゚ー゚*)←当然かっ

旦那さんが作ってくれたと言いましたが、ラーメンしか作れない私の旦那さん。インスタントのね。
そんな旦那さんでも上手に作れる強い味方がいるんです

              ジャジャーン
                       ↓↓↓↓↓↓
IMG_2146.jpg

ブラウニーのキット~このキットは超簡単なんです(←「超」って死語(゚ー゚;?)

  <作り方> 
        ①ミックス粉に水を入れて混ぜる
        ②型に流しいれてレンジでチンっ(3分30秒) 
  終了~☆

簡単でしょう?と言うより失敗しようがないでしょう?( ´艸`)ククク。これはベーカリーチェーン店「TOUS les JOURS」が出してる商品で、私はマートで購入。「TOUS les JOURS」のお店でも売っているのかな?お買得品で買ったのですが『キット2箱+型+キッチンペーパー』で6900W~安いっo(〃^▽^〃)o
用意するものは水のみ!なので材料が足りないなんて事もないので常備しておくのもいいかも。あっ、上に振るココアは自分で用意が必要です(振るなら)。

味も悪くないし意外とオススメです^^。

 「シオモニからのプレゼント
IMG_2162.jpg

そして何とシオモニが誕生日プレゼントを贈ってくれましたしかも突然っΣ(・ω・ノ)ノ!サプライズ~

08/20. 21:16 [ Shopping ] CM4. TB0 . TOP ▲
成長していくハナ☆
ハナが我が家にやってきて3ヶ月が経とうとしています。ハナ初登場はコチラ

写真

来たばかりの頃はおなかがコロンと出ていたハナ^^。仰向けにすると元に戻るのが大変で見ていて癒された←サド(笑)?

写真2

少し時間が経つと、毛も伸びてきて、ちょっと犬っぽくなった感じ☆ でも手足は短い^^。↓↓

写真3

生後4ヶ月の頃。
IMG_1812.jpg

この頃すごく食欲旺盛で、大切に育ててたハーブを食べられたぁ(ノ◇≦。)。

IMG_1813.jpg

なので植物たちを急きょ外へ避難。ローズマリーは救出成功。でもバジルは丸坊主~(涙)。

IMG_1830.jpg

「何か?」とでも言いたげなこの表情。油断した私が悪いが...。うぅ(-""-;)。しかし、ちょっとメタボ気味な体系(笑)

ちょっと前の写真
写真4

最近は手足も長くなり、気のせいか顔つきもちょっと大人っぽい様な..?
違う?あ、親バカ(笑)?前は全然吠えずに、言う事も結構聞いてくれたのに、最近はよく吠えるし、わざとトイレも違う所でしたりと何かと反抗的なハナ(◎`ε´◎ )。ったく

写真.6

友達からもらった本では(と言うか借りていたのだけど、ハナが破ったので買い取らせてもらったもう、ハナ~><)、生後半年位から反抗期が始まるみたい。犬にも反抗期があるんだ~(。・д・。)!↓↓↓

写真.7

正常に成長しているんだと思って、焦ってあまり叱り過ぎないようにしないとね(・ω・)/。最近よく怒っていたナ、私。ドンと構えなければっ^^♪

 真上からの写真。プププ( ´艸`)
写真5

人間と同じで体だけじゃなくて心も成長していくのね、ハナ。成長していく事にちょっとだけセンチメンタルになる私だわん

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

08/17. 13:36 [ 하나 ] CM2. TB0 . TOP ▲
イベント☆ ~漢方チョゲタン あわび入り~
7月のイベントご飯です(^∇^)。またひと月遅れしちゃった過去記事

今回はチョゲタン(초계탕)と言う食事。初めて聞いた料理。見るのも食べるのも初めてです(*^▽^*)。楽しみ~♪ 今回は、友人夫婦も見えたので4人分です。

中身
IMG_1862.jpg

セット内容
 ・鶏胸肉(ボイル済み)
 ・あわび
 ・具(キャベツ、トマト、栗、ぎんなん、落花生、パイナップル)
 ・スープ(鶏肉、漢方でだしを取ったもの)
 ・そば
 ・薬味(赤いタレ)

今回は旦那さんではなく、友達が料理をしてくれました~と言っても超簡単。胸肉をさいて、そばを茹でて、あわびを切るだけです。←何か失礼な表現のような...(^▽^;)コラッ

①器に具、さいた胸肉、トマト、パイナップルを盛り付けます。
IMG_1866.jpg

具(野菜など)はすべてカットされているので盛り付けるだけ

②冷やしておいたスープを注ぎます。
IMG_1869.jpg

③あわびは食べ易いようにカット。 あわび~о(ж>▽<)y☆
IMG_1865.jpg

④そばを茹でて、水でしっかりしめます。
IMG_1867.jpg IMG_1868.jpg

これ메밀(メミル) とか모밀(モミル)と書かれていて、辞書を引くと「蕎麦」と出るんですが、茹でている時とろみが出てきて日本の蕎麦とはかなり違っていました。

さあ、完成です~☆ 友人よ、ありがとう

IMG_1873.jpg

氷も入れて清涼感たっぷりです。『ザ・夏メニュー』って感じ☆

IMG_1874.jpg

さっきのとろみが出てきた蕎麦。水でしめた時にとろみは全部落ちました。グラスが1つだけ違っているのは...私が割ってしまったため(笑)。

IMG_1875.jpg

あわび~ヾ(@^▽^@)ノ。キラーン

スープの入った器に蕎麦を入れて、野菜やあわびと一緒に食べます。好みによって薬味(赤いタレ)を入れて食べても良いです。

IMG_1876.jpg

スープに酸味があり、さっぱりしていて美味しい~(*^▽^*)。私こういう味好き~♪。蕎麦はゴムのようにかなりの弾力。野菜もお肉も摂れて、食欲の落ちる夏にちょうどいいメニュー~こんな料理もあるんですね!

実はこの料理、私だけでなく4人とも初めてでした。聞くのも初めて(うち2人は韓国人なのですが)
調べてみると、この「チョゲタン(초계탕)」と言うのは、酢(식)とからし(자)で味付けした夏の宮廷料理の1つなんだそうです。겨자を方言で계자と呼んでいたため초계となったとか(鶏の意味から来る계という説もあり)。

『鶏肉1羽をよく煮込んで、濃くとったそのスープを冷やして甘酸っぱく味付けして鶏肉と野菜を一緒にさっぱりと頂く』と言う料理。今回はアレンジして漢方の材料も一緒に煮込んでスープをとったみたいです。

最近では、夏バテ解消として美食家に人気が高い食事なんだとか。
宮廷料理かぁ、うちの旦那さんが知らないはずだわ( ̄∇ ̄+)宮廷とは無縁って雰囲気(笑)。

こちらのお値段は...



ちょっと高めの韓国コスメ 『ISA KNOX』
韓国と言えばコスメを買いに来る方もたくさんいるかと思います。韓国の女性って肌がきれいだし、美肌を追及した商品が多そう(カタツムリとかヘビ毒とか)で、それでいて安いですしね。

実は私は韓国のコスメに詳しくなくて、どこからどんな商品が出てるかあまり知らないんです(日本に行った時に買いだめしていたので)。でも、そんな私でも次も買いたいなと思った商品があったのでちょっとご紹介^^(購入はずいぶん以前です)。

LG生活健康という会社から出てる『ISA KNOX』というシリーズです。『ISA KNOX』シリーズは胎盤を使用し皮膚再生をねらった商品。

IMG_0892.jpg

左から
 
  『オリジナル バランス ソリューション 120ml』 80000W
  『ハイドレーティング ソフトナー 150ml』 65000W
  『X2D2 リンクル3D 60g』 70000W

役割は
  
   左 側・・・・化粧水の浸透を促してくれるもの
   真ん中・・・・化粧水
   右 側・・・・しわに効くクリーム

元々は化粧水だけを買いに店に入ったのですが、化粧水の前に『バランス ソリューション』をつける事をオススメしますと店員さんに言われて購入してみました。あとしわ対策にも何か買いたくなってクリームも購入。

使用した結果『オリジナル バランス ソリューション 120ml』は、次も絶対買おうって思いましたこれをつけた後に化粧水をつけると、化粧水がグングン入っていくんです(*^▽^*)。他も2点も悪くなく、欲しいコスメがなかったらまた買おうと思いました。

この3点を購入したら、おまけをた~くさん頂きました。本当にたくさんです(驚)!!

おまけ①
IMG_0893.jpg

 購入した『ISA KNOX』シリーズのサンプル。
 左から 化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧水前につけるソリューション。

このクリームとても高いんですよ。60gで18万W使ってみたいけど、高いな~と思っていたらおまけに入っていました。しかも10gこのクリーム1つだけで3万Wのおまけ(汗)。太っ腹です

おまけ②
IMG_0894.jpg

『秀麗韓(スリョハン/수려한)』というシリーズ。これも皮膚再生をねらっているが使用しているのは漢方。気になっていたシリーズだったのでサンプルもらえて嬉しい~
 左から しわのクリーム、化粧水・乳液(小瓶)、アイクリーム(だったかな?)。

おまけ③
IMG_0897.jpg

納豆のシートマスク。
何だかちょっと勇気がいりそうだったので、旦那さんに試させてみよう(←ヒドイ)と思っていたら、全然臭いがありませんでした。なので私が使用(笑)。作用は潤いだったかな?←ちょっと曖昧です(汗)。

おまけ④
IMG_0903.jpg

IMG_0896.jpg

可愛いでしょ~。ストラップになっているグロスなんですо(ж>▽<)y ☆姪っ子にあげたいんだけど、小学生だからまだ早いかな?5年生だからいいかな~?

おまけ⑤
IMG_0898.jpg

IMG_0899.jpg

旅行ポーチ~。なんと2つ!「旦那さんの分も」って2つくれたんです(@Д@;。いいの?もう十分貰ってるのに(汗)。

この時私を担当してくれた店員さんは若い日本人の女の子でした。大学生という彼女は、私が望んでいる物を的確に紹介してくれて、私が『うぅ、ちょっと高い(TωT)』なと悩むとそのシリーズで全て揃えようとはせず、1つしたのランクの商品(でも質は悪くない)を紹介したりしてくれました。望んでいる商品を望んでいる価格で紹介してくれて、私は、この日「気持ちのいい買い物ができた~」って気分が良かった事を覚えています^^。

おまけが次々を袋に入っていくのを見て
 「も、もう、いいよ。十分だよ
と言うと
 「大丈夫です」
と彼女は言ってくれて、私達のような日韓カップルのお客さんの中で「サンプルをもっとくれ」だとか「早くしろ」とプレッシャーをかけてくるお客さんも時々いるようで、ちょっと疲れる事もあるんだとか。そのためかボンヤリ夫婦の私達に好印象を持ってくれたようでした(●´ω`●)ゞ。ボーっとしているだけなんですけどね(汗)。

そして最後の最後にもう1つ頂きました。まだ終わりじゃなかったんです

おまけ⑥
IMG_0901.jpg

のり~しかも1箱おぉ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ!化粧品をもらって海苔がもらえるとはっ。嬉しい~

この「LG生活健康」という会社は、40代以上をターゲットととし高級化粧品の戦略で来た会社のため、価格がちょっと高めです。最近はThe Face Shopを買収して、若い客層も取り込もうとしているようですが。韓国コスメでは、質もそうですが価格の安さも魅力ですよね。チープコスメがたくさんある韓国で、わざわざこの価格を出すのは勇気が入ると思うのですが、『オリジナル バランス ソリューション 120ml(一番上の写真の左側の商品)』はオススメです^^。朝と夜と使って6ヶ月以上持ち、私の中ではリピ決定商品特に、乾燥の季節冬は本当にオススメです。店員さんもずっと愛用なんだとかo(〃^▽^〃)o 

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

08/12. 15:20 [ コスメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
韓国最大のウォーターパーク 「Caribbean Bay」
龍仁市(ヨンイン市/용인시)にあるウォーターパーク「Caribbean Bay」に行って来ました。「エバーランド」の隣にあります。詳しくはコチラ

営業時間は季節によって違うのだそうですが、今の時期は7:30~23:00位。朝から晩まで一日中たっぷり遊べます(=⌒▽⌒=)。

写真

韓国最大級と謳うくらいなので、波のプールやウォータースライダー、流水プール、屋内プール、サウナ、スパなどなどいろいろなアトラクションが揃っています。施設が大きいので当然なのですが、人も多い多い泳いでる最中、手や足がぶつかりまくりです

写真.4

 日本とちょっと違うな~と思った点は、意外にもおばさん、おじさん率にの高さΣ(・ω・ノ)ノ!日本だと、小さい子供を連れた家族とか、グループやでカップル若い子達が遊びに来るイメージだったのですが、意外と50代っぽい世代の方達も多いんです。もちろん、若い子たちも多いですが。そう言えば、日本では若い子がいるイメージ(と言うかお年寄りはあまり見かけないってイメージ)のマックでも、おじいちゃん同士で来ているのを見た事も。家族や孫と一緒にでなく、おじいちゃん同士で来るって日本で見た事ないなぁ。ハイカラ~と思った事が( ・(ェ)・)。でもハンバーガーとかは食べていなくて、マックコーヒ飲んでいました。日本では若い子しか居なさそうな場所でも、韓国では意外と年配の方もいる気がします。
 それともう1つ違うな~と思った点は、水着の上に長袖のパーカーなど着て泳いでいる事。日焼け対策らしいです。今回、旦那さんの親戚の方たちと一緒に遊行ったのですが、子供たち(小学4年女の子、2年男の子)もパーカーやシャツを着ていました。私の小学生時代なんて、夏は毎年真っ黒だったなぁ(^▽^;)もっと気を使っていれば美肌になっていたのかも(汗)。後悔。

写真.2

ここのウォーターパークは、お値段がちょっと可愛くないんです、うぅo(TωT )。季節によって入場料は変わっていて、今のシーズンは70000w一番高い時期です。今の時期を高くしているのではなく、閑散期に安くしているだけかな?でも70000wはちょっと強気な値段のような...。さすが、サ○ソングループ((o(-゛-;)!

写真.3

↑こうやってビーチチェアがあるので、借りておくと便利です(^∇^)。手元に持っていたい荷物(日焼け止めとかタオルとか)の置き場にもなるし、休憩もできるしビーチチェアの受付は8時の時点で、人が多く並んでいて、もう借りれないかなと思っていたのですが、なんと最後の2個を借りる事が出来ましたなんて幸運~16000wするんですが、借りた方が絶対いいです^^。

私たちは朝7:30~夜19時まで、ほぼ半日遊びました。波のプールと流水プールとスライダーを2種類やりました(スライダー系は待ち時間が1時間~2時程)。波のプールが一番楽しかったな~。この日はそのまま親戚宅でお泊り。みんなで朝方までオリンピックを観戦しました(・∀・)

翌日は庭でハナと追いかけっこ。久々にハナ登場小っちゃくだけど。
写真.5

ハナは親戚宅に来ると水を得た魚のように庭で遊びまくり。走る走る!!
狭小住宅でごめんよ、ハナ~(;´▽`A``

写真.6

親戚宅は庭が広いので、いつもここでBBQさせてもらってます(笑)。あっ、iphoneが写り込んじゃった暑かったので家の中から撮影(汗)。

親戚の方たちとテーマパークに行って、そのまま親戚宅で朝方までオリンピック観戦して、翌朝は庭で遊んだりと、お盆休みって感じの週末でした^^。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

鉄子に目覚める?! in 鹿児島
前回(3月)の鹿児島行きでも少し書いたのですが、今回もまた出会ってしまいました。

   それは  電 車  

鹿児島って素敵な電車が多いのでしょうか( ´艸`)?いや~、また出会ってしまった!
最近、若干鉄子が入っている私です(笑)。

その出会いは鹿児島中央駅(新幹線の駅)に行くために特急に乗った時☆。名前は「きりしま」。

IMG_2110.jpg

見た目は貨物列車のように地味な感じなのですが

IMG_2111.jpg

中に入ると、うって変わって

IMG_2100.jpg

超!モダンスタイル~

IMG_2101.jpg

 ↑携帯を使うブースです。

IMG_2105.jpg

ドアに「ここで使って下さい」の携帯マーク

IMG_2097.jpg

 ↑ガラスドア向こうは指定席の車両です。

 ↓自由席の車両
IMG_2093.jpg

私たちは自由席に座りました。何か近未来的な雰囲気Σ(・ω・ノ)ノ!宇宙船みたい~
乗ったことないけど^^;

IMG_2108.jpg

荷物の棚は飛行機みたいにドア付き。だからこんなスッキリ感があるんだぁ(。・д・。)。

 ↓ライトはこんな感じ
IMG_2109.jpg

 今回一番の注目は座席です!?コレコレ↓↓↓↓

IMG_2107.jpg

なんと座席がヒョウ柄だったんですこんなシート初めて~Σ(=°ω°=;ノ)ノ 
ヒョウ柄チックって感じかな?

わぁ、最近の電車ってすごいんですね。今回もパシャパシャと写真を撮っちゃいました( ̄▽+ ̄*)。旦那さんは恥ずかしいって言ってたんだけどね。乗ったのは30分位だったのですが、なんかもったいなくてで2時間位乗りたい気分になっちゃいました。←もったいないって...何か切ないね、私(゚ー゚;

IMG_2115.jpg

この「きりしま」に乗って鹿児島中央駅まで行き、鹿児島中央駅からは前回同様新幹線「さくら」に乗って博多に行きました。いや~、偶然の出会いとは言え素敵な体験でした(≡^∇^≡)。「きりしま」と言い「さくら」と言い鹿児島を愛する気持ちが伝わってくるネーミングですね。←何か本当に鉄子っぽい(( ^^;))))この辺でやめなければっ!

また、他に魅力的な電車を発見!ポスターでね。実際に乗ってないので、詳しくは分からないのですが、いつか機会があったら乗ってみたいと興味が沸きました(*^▽^*)。誰か乗ったら感想教えてください~☆

その列車の名は「指宿のたまて箱」↓ 通称「いぶたま」

trainPhoto[1]
(画像はお借りしました)

錦紅湾を走る列車で、列車の山側は黒色に、海側は白色に塗装されています。海側にはカウンター席が多く設けられていてオーシャンビューを満喫です←鉄子っぽい解説

全画面キャプチャ 20120731 211445

内装がすごいんですо(ж>▽<)y ☆家の中みたい~ コレコレ↓↓↓↓

全画面キャプチャ 20120731 211759
(画像はお借りしました)

カウンター席はもちろん、車椅子でそのまま入って海を眺めれるスペースや、指宿に関する本や子供が楽しめる絵本などが置いてある本棚のあるソファ席や、子供のための背の低いカウンター席もあるんだそうです!!詳しくはコチラで。こういった電車を乗ったことがないので、一度乗ってみたい~

この列車は「鹿児島中央~指宿」間を走っています。指宿温泉に行こうと考えている人なら、これに乗って行くのもいいですね^^。乗車時間は1時間ほどだそうです。

最近ちょっとずつ電車の魅力にとりつかれている私ですオタクではないのよ(笑)

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

08/03. 10:13 [ 旅行 ] CM10. TB0 . TOP ▲
またまた鹿児島~!
週末に親戚の結婚式のため2泊3日で鹿児島へ行ってきました。つい3月にも行って来たばかりなのですが^^;(過去記事はコチラ)。

新郎新婦ともまだ年齢が若くてチャペルでの式を希望していたのですが、神社での式でした。

IMG_1936-001.jpg

理由は、私たちが(というよりは主人が)わざわざ韓国から来てくれるんだからと、主人のために神社の式に変えたのだそうです。「その方が、楽しいでしょっ!」て。わぁ、ありがとう~(≧▽≦)。

IMG_1931-001.jpg


 神社での式は私も初めてで楽しみにしていました。とっても厳かな式で「式を挙げた」という言葉がぴったり。今日がこの二人の人生の門出なのだと強く感じました。旦那さんは
「韓国の結婚式と全く違う~ひまわりちゃんが韓国での式を心配してた理由が今日分かったよ~(°д°;)」なんだとか。今日か...(-。-;)。結婚して1年以上経過してる。まあ、神社での式はそんなにポピュラーではないけど。 
 韓国の結婚式は終始にぎやかで、お客さん同士で結構ずっと話していたりして新郎新婦にはちょっと注目してない感があり...。良いとか悪いとかではなく、韓国の結婚式は日本のように『人生の節目を迎えて、胸が詰まる..o(;△;)oおめでとう~(涙)』と言う感じはないので、そういうのを想像してるお客さんにはちょっと引いちゃうかも...(汗)。私は結婚式に日本のお客さんを招待する時に、こう言った事をを理解してもらうため「韓国の結婚式はね...」と何度も説明して、神経をすり減らした記憶が(^▽^;)

写真

式が終わったら、30分程バスで移動して披露宴会場へ。
さすが鹿児島海に面した素敵な披露宴会場~。職業柄なのか土地柄なのか、たまたまなのか、招待客は200人強こんな大勢の披露宴は初めてでした。新郎は機動隊の方で、去年の震災の時福島に1ヶ月間救助に赴いたそうです。新婦である私の親戚の子は毎日毎日心配して、新郎のお母様に電話しては「息子は大丈夫だから」と励ましてもらっていたそうです。

IMG_2047.jpg

そんな新郎、結婚式では警察官の制服を着てビシッとキメでいました。そうそう、新郎は警察学校で成績が良かったらしく、警察のポスターに載っていました(モデルには成績優秀者が選ばれるそうです)Σ(・ω・ノ)ノ!。すご~い。二人とも幸せになってね

次は鹿児島での電車ネタです(笑)。この展開は...Σ(゚д゚;)

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

08/01. 20:47 [ 旅行 ] CM4. TB0 . TOP ▲
