

よくがんばったで賞~☆
写真u

少し前ですが、彼がマラソン大会で走ってきました。
マラソン大会に出るというと『マラソンが趣味なのね』とか『走るのが好きなんだぁ』とか思いそうですが、そんな事はまったくありません!マラソンが好きなのは、彼ではなく彼の会社の社長~。社長は毎日走ってから出勤すると言う大のマラソン好き。そのため、会社では年に2回ほどマラソン大会を行っていて、社員たちにもマラソンをするよう強要推進しているのです(笑)

今回は会社が主催するマラソン大会ではなく、市が行っている大会に会社がエントリーしたんだとか。そのため、出場者に参加記念品をもらいました。出場前と出場後と2回もらえました。おぉ、2回。いいな~(・∀・)

その1 出場前の記念品
写真

    ・マスクシート 2枚
    ・ハンドクリーム 2個
    ・Tシャツ(写真にはないけどマラソン大会のロゴ入りのTシャツ)

記念品にマスクシートがあるって言うのが、美を意識する韓国っぽい。←これは私がもらいますでも、男性用って書いてあった。男もパックするのか

 その2 出場後の記念品
写真i

記念品と言うよりおまけみたいな感じ。サルククス(米粉の麺)、りんごジュース、バナナ、チョコレート、駄菓子...そしてメダル。

私も日本でマラソン大会に参加していた時(超~足遅いけど)景品をいろいろ貰ったけどさすが「おまけの国!韓国」量が多い~。いいな、いいな名古屋シティマラソンなんてポカリスエット1本だったぁ(TωT)。今は違うかな~?私も走り始めようかな?←景品のためかい(^^;)?

あっ、メダルを貰ったと書きましたが、足が速かったからもらえるメダルでなく参加者全員がもらえるメダルです(笑)。完走賞って感じかな。一応誤解のないように補足。(笑)。←頑張った旦那さんに失礼な表現なような...(-""-;)?

完走賞のメダル
写真e

今回は10kmに出場の彼でした~。ハーフはいつも死にかけるんだとか(^▽^;)。

ちなみに....

10/24. 17:20 [ Watashi ] CM2. TB0 . TOP ▲
マッコリをおいしく飲みたいっ!!
マッコリを飲む時は、みんなどういう器で飲んでいるんだろう~( ・(ェ)・)??

最近、マッコリ率が高くなった我が家。その度に「何で飲もう~?コップじゃないよね?」と悩んでいました。大した悩みじゃない(^▽^;)。

そして、仁寺洞で購入しました~

IMG_1616.jpg

買ったその日に早速使ってみました(笑)。

IMG_1607.jpg

おぉ、っぽい雰囲気が!!ぐぐっとマッコリ感がアップしたような(≧▽≦)!?
そしてマッコリと言えばチヂミ仁寺洞で器を買った帰りにマートでチヂミの材料を購入しました(*゜▽゜ノノ゛☆。←ベストを尽くしたいタイプ(笑)。

IMG_1610.jpg

アサリとイカとニラのチヂミ。シオモニ直伝です
韓国っぽい雰囲気が上がった感じがするっ(‐^▽^‐)。写真の部分だけね

IMG_1611.jpg

この器はごはんも入れて使ってもいいんだとか。
私はコンナムルクッ(大豆もやしのスープ)にも使ってみました。
この器、マッコリ以外にもいろいろな用途がありそうな予感。買ってよかった~^^。値段は1つ3000Wと言った嬉しい生活価格(笑)。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

10/20. 12:37 [ Shopping ] CM7. TB0 . TOP ▲
初☆の칼국수(カルグクス)!
やっとブログが書けるようになったぁ。ポツポツと再開して行こうと思ってます。

親戚のヒョンニムから貝をたくさん頂きました(^∇^)。

「칼국수(カルグクス)を作ったらどう?」と言われ、作り方をヒョンニムから教えてもらい一応ネットと本でもチェックして作ってみました。
칼국수(カルグクス)を作るのは初めてだったのですが、形にはなりましたたぶん(汗)。

IMG_2119-001.jpg

とっても簡単~☆←ここ重要です(笑)。
リピ決定料理です。という事でメモメモ。

    ①鍋に砂だしした貝と水を入れて火にかける。
    ②貝の口が開いたら野菜を入れる。
    ③塩で味を調節。
    ④器に茹でた麺と③のスープを入れて終了。

『最初に昆布も入れて火にかける』とか『麺は直接スープの中に入れて煮込む』とか、人によって少しずつ作り方も違うようです。私は塩だけでなく、クッカンジャン(スープ用の醤油)を少し足しました。

IMG_2120-001.jpg

味は貝のお吸い物のような味。こういう味大好き~o(^▽^)o
貝を見ると、まずこの料理を思い浮かびそうです☆

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

