

オモニム センシン(誕生日)☆
今日はオモニムの誕生日でした。
韓国では親の誕生日はとても大切。電話をしてお祝いの言葉をあげたり(必ず朝に電話)、プレゼントを贈ったり(現金が一番嬉しいらしい)、また遠くに住んでいても集まって家族みんなでお祝いする事もあるんだとか。私たちも今朝電話をしました。

私のオモニムは
 「プレゼントはいらない」「来なくてもいい」「電話だけして」
という考え。

家族をすごく愛して常に一緒に居よう・集まろうとする韓国ですが、やはり子供がいたり仕事を持っている若い夫婦にとってはこういった集まりが経済的にも時間的にも負担になっているという事も事実ので...。そのためなのか私のオモニムは電話だけくれればいいと言ってくれます。

とは言え、いつも私たちに目をかけてくれるオモニム....。何かしたい(・~・)。
なのでポジャギをプレゼントにする事にしました。買ったものじゃないからいいかなと思って

IMG_2438.jpg

まだまだ下手っぴだけど、一応心だけは込めましたよ(笑)

遠くに住んでいるので手渡しは出来なかったのですが、ラッピングして送りました~^^。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

11/02. 10:25 [ Watashi ] CM4. TB0 . TOP ▲
