

無病長寿のお茶!?☆クギヂャ茶・구기자차
突然ですが、ただ今日本です。今日、日本に着きました。日本からの更新です。
日本は暖かいかな~?と思っていたら寒~い。予想外><。

とは言え韓国はもっと寒いですけどねもともと冷え性なのに極寒韓国!!
ヒートテックはもちろんモフモフの靴下や毛糸のパンツ(笑)で対応。でも寒~いY(>_<、)Y

こんな私にシオモニがいいお茶を教えてくれましたありがとうございます。

それは クギヂャ茶・구기자차 というお茶。

クギヂャ茶・구기자차 
IMG_2425.jpg

冷えにいいんだとか。見た目はちょっと五味子茶(オミジャ茶)に似ています。五味子茶(オミジャ茶)よりちょっと細長めの実です。

IMG_2420.jpg

クギヂャ茶は、冷えにもいいですが一番の効能は疲労回復なんだそうです。疲れのない活気ある健康な体を維持することができ、無病長寿のお茶として知られているんだとか。もう一つ重要な効能としては老化防止。女性必見(笑)そのためシミ、ソバカス、シワの予防にいいんですってキラーン

これはもう飲むっきゃないでしょうしかもほんのり甘いので飲みやすいんです(*^ー^)ノ。

IMG_2422.jpg

服用は1日3回(食後に一杯)。
副作用はないのでずっと飲みつづけてOK。以前紹介した누룩 나무(ヌルッ ナム)は妊娠期間中は服用NGです(記事はコチラ)。3年くらい飲み続けたほうがいいらしいので効果はのちほど。ちょっと長い(汗)?でも3年後が楽しみだわん。でも冷えは何か効果が出てきてるような...。

こんな私にぴったりなお茶を紹介してくださってシオモニありがとうございますo(〃^▽^〃)o。冷え~。シワ~。しみ~(笑)

あと目にもいいらしいので、パソコンをよく使う旦那さんにも飲ませなくてはっ
作り方はRead moreで...。

2013年☆はじまりました(///▽///)。
何かあったわけではないのですが(あったにはあったのですけど^^;)、前の更新から3ヶ月も経ってしまいました

 ↓韓国の年賀状(ハガキではなくこういったタイプが一般的)
IMG_2498.jpg

みなさん、

 2012年はどんな年でしたか(・∀・)?←今さらこの話題? 
 
 2013年はどんな年にしたいですか(・∀・)?←苦しい...


私はですね~(←強行突破!笑)、2012年は精神面でも身体面でも全然安定していなかった年でした。精神的に浮上し始めたと思ったら体調を崩したり、体調が良くなったと思ったら心が付いて行かなかったり、でもコレではダメだと分かっているのでもがいて見たり...。思うような毎日が送れず、そんな日が続いて、気がつくと『私って一体何だろう?』って所まで考えちゃったり...。
じゃあ、毎日ダークな日々を送っていたのかと言えばそうでもなく、美味しい物を食べれば美味しいと感じたし、友人との時間もちゃんと楽しく感じたし、映画を見れば素直に笑えたり泣けたり...。
楽しいと思える時と気がめいりそうな時が、常に混在しているような感じでした。

 一枚めくると...。
.jpg

外国に住んでいるからなのか?国際結婚だからなのか?そもそも結婚をしたからなのか?そういう歳なのか(笑)?
理由は今もよく分かりません。分かりませんが、原因の1つに私の『考えすぎる』という性格があるかなって思います。特に周りのことを考えすぎる傾向があるような...。それで自分の感情をかなり抑えていたような感じも...。

心が病むと体も病むって本当ですね。また逆もしかり。只今、見た目がかなりヒドい状態です(T-T)。


 開いた状態


もう十分なくらい考えたし、2013年はもっとシンプルに考えて行こうと思います(*゜▽゜ノノ゛☆
もちろん体にも気をつけて!去年一気に老けた分を取り戻さ~ね~ば~。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

02/10. 22:02 [ Greeting ] CM6. TB0 . TOP ▲
