

韓国 de フローズン生☆
カンナムで「キリン一番搾りガーデン」が期間限定でOPENです!

キリン

場所はカンナムのカロスキルのDIESELの横です。もともとはカフェのようです。
初給料はコレに使うと決めていました(笑)。そうなんです、お給料頂きました~

キリン

会計は、先払い方式です。モスとコラボしているらしく、ランチタイムのみなのですがフローズン生とモスがセットで食べれます~日本でも食べれないこの組み合わせっо(ж>▽<)y ☆

キリン

人生初のフローズンビール

泡がシャリシャリしてて冷た~い。新食感。夜も良さそうですけど、暑い昼に飲むのがもっといいかもランチタイムに行ったので、もちろんモスも注文^^。

キリン

値段は、セット(モスバーガー、ポテト、フローズン生)で10000W。ハンバーガーは3種類の中から選びます。+2000Wでフローズン生のサイズ変更可です。

キリン

スタンプカードも貰いました。3個捺印。...ん?3個?

キリン

コースターも貰いました。3個。可愛い...ん?3個?

彼と二人で行ったのですが、モス+ビールのセットを3つ注文しちゃいました。追加で(笑)。大食い夫婦。イヒッ。

先日知人夫婦も行ったらしいのですが(私たちが行った後)、モスバーガーのセットはなかったみたいです。終了したのか、その時だけ売切れだったのかは分からないのですが。でも、モス以外の食事もあります^^。

入り口

7月2日までの期間限定です。来週の火曜までです。←もっと早く言いなさい
在韓の皆様、今ならフローズンビールが韓国でも飲めますゾ~!

キリン

入り口にあるビールのディスプレイが目印です。
もう一回行きたいなぁ。スタンプも貯まるし(笑)。今週末どう?旦那さん


ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

06/26. 12:05 [ カフェ ] CM2. TB0 . TOP ▲
なんちゃって☆料理教室 ~韓国料理編~
第2回目は韓国料理でした。

 友人のご主人は韓国の方。そう、私たちお互い日韓カップルなんです(*^▽^*)。
 韓国のマートの魚売り場に行くと、切り身タイプよりぶつ切りタイプの魚が多く並んでます。そして「どうやって料理するの?この魚」と日本で見ない魚もたくさんあって、韓国にいると魚料理から遠ざかってしまがち。なので2回目は魚料理にしてみました。とチヂミ^^。
 この時は冬だったので、旬だった「カルチ(魚)」と「パレ(海草)」を材料にチョイスしました。旬を知っておくと便利だし、そして何より旬の食材が美味しいし

パレで2品
IMG_2548.jpg

                     『パレのチヂミ/파래전』

 チヂミの中に牡蠣が入ってます。こちらも冬が旬ですね。パレは日本だと何だろう?あおさ?でもちょっと雰囲気が違うような...?日本にはないのかな?う~ん(。・ε・。)。日本では「チヂミ」という言い方をしますが、韓国では「ヂョン/전」の方が一般的かな?


IMG_2549.jpg

                     『パレのムチム/파래무침』

 シオモニからはコチュヂャンベースの味付けで習ったのですが、今回のレシピはお酢ベース。コチュヂャンベースは私にはちょっと...だったので(汗)。でも悪くないんですよそれにこっちの方が一般的みたいです^^;。


IMG_2550.jpg

                    『カルチのチョリム/갈치 조림』

 冬の韓国の食卓では、よく出てくる料理。毎回、友人にあらかじめメニューの告知をしているのですが、このカルチの料理があることを聞いて友人のご主人は喜んだとか。韓国ナムジャの胃袋をつかむ(笑)?この魚と大根を一緒に煮るのですが、『この大根がいい』らしいです、ご主人曰く。そうなんだぁ。そんな重要な存在だったのね、大根ちゃん(笑)。カルチとはたちうおの事です。唐辛子粉も入ってますが、サムジャンをベースにしているので甘めの味です。ちょっとだけピリってするって感じで、ご飯がすすみます^^。

 いつも多めに作って、残りをお土産にしてもらってるのですが、今回はドキドキしました。日本人が作った韓国料理。それをご主人が口にしてもいいのか~(><;)と!

 結果、合格を頂きました~。ご主人、おいしい、おいしいと言って食べてくれたそうです。よかったぁ

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

ドキドキの初出勤
お仕事がこの間の月曜日から始まりました。
仕事の内容は「日本語講師」です。学校や塾で教えるのではなく、ある会社へ行ってそこの社員たちに日本語の授業をする出講スタイル。

初出勤の月曜日は緊張しすぎてお腹が痛くなっちゃいました。相変わらずビビリです

写真kyoukasyo

先任の友人からは
 「動詞の『ます形』までは終わったよ。『て形』からお願いします
 「後ね、みんな単語をあんまり覚えてないから。指導よろしく
との伝達が。

なので、初回は今まで習った文法でお互いの自己紹介(復習も狙っていたのでコレだけで40分位かかちゃった)、あと作っておいたカードで単語版の神経衰弱をしました。

神経衰弱の仕方を説明していたとき生徒さんが
 「あ、짝 맞추기(チャッ マッチュギ)の事かぁ」←たぶん神経衰弱の事
と言ったので、すかさず韓国語をメモって、私自身も韓国語の勉強をしていました^^。神経衰弱という言葉を韓国語に直訳しても、「神経が衰弱する」の意味にしかならないので、何て言うのかな?と気になっていたので(笑)。

初日はまずまずの出だしでした。勉強すること、準備することが山済みですが、頑張るぞ~!

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

06/09. 15:35 [ Job ] CM6. TB0 . TOP ▲
結婚2周年☆
先週、結婚2周年をむかえました。

去年の結婚記念日は何もできなかったので「今年こそ結婚記念日っぽい事をするゾ~!」(去年はコチラ)と意気込んでいました。しかし、今週から始まった私の仕事の都合で結婚記念日に予定が入り...。結婚記念日に縁がない夫婦かしらん?

でも一応プレゼントを渡しました^^。
写真ラッピング

結婚2周年は『綿婚式』なので、コットンのTシャツを(青いのはコットン100%ではないけど^^;)。
写真服

『プレゼントは、いいのがなかったらやめておこうかな?』位でふらっと入ったロッテ百貨店だったのですが、何と運良くセールキラーン。3枚買っちゃいました。

彼に渡したら喜んでくれました。そして「えぇ、ユニクロでいいのに~」とも。←ユニクロフリーク(笑)
旦那さんよ、実はユニクロで買うより遥かに安く買ったのだ。フフフ( ´艸`)

最近、家の近所に日本食のお店が出来ていたので、夜はそこに軽く飲みに行きました。

写真店

ザ・プレミアムモルツを注文。旨い~そして高い334mlで8000w

写真ビール

会社からは今年はコレが届きました。↓↓↓↓↓
写真木

名前はよく分からないのですが、とりあえず結婚記念品第2弾目です。結婚記念日を誰かにも祝ってもらえるなんて嬉しいですね^^。来年は何が来るかな~?その前に置くスペースの事考えなくてはっ!引越し(笑)?

     『旦那さん、3年目もよろしくお願いします』

来年こそはもっと記念日っぽい事を(笑)←去年も同じ事言ってた

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

06/07. 17:28 [ Watashi ] CM4. TB0 . TOP ▲
