スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ルンルン♪ ハンガー作り
友人がとっても可愛いハンガーをFace Bookにアップしていたので、教えてもらいました^^。

使用する物は、『針金ハンガー2個』と『可愛いリボン☆』のみ材料が少ないのって嬉しい

針金ハンガーは我が家に大量にあるのですが、リボンはないので友人が持ってきてくれました。
ありがとう~(*^▽^*)。

ハンガー4

友人はリボンが大好き 市場でロール買いするほど。プレゼントをもらった時に使われているリボンを取っておく私と大違い

作り方はとってもシンプル。『重ねた2本の針金ハンガーをリボンで巻いていく』だけです。

完成品はこちら↓。
ハンガー3

ハンガーにリボンを編むように巻いていきます。ボンド等は使いません(*^ー^)ノ。

 ひまわり作
ハンガー2

作り方がシンプルだけに、編んでいく固さのコツがちょっとだけ必要です。
あっ、私だけ(笑)?←手芸下手(^▽^;) ONE PIECEがチラリ...。うふふ。

 友人作
ハンガー

さすが、安定感があります。そして中央には可愛い花のコサージュコレは、売り物になるのでは(*゜▽゜ノノ゛☆?すごく可愛い~。そして上手このハンガーを、友人がその場でプレゼントしてくれました。ありがとう~。

この間市場へ行った時、私もリボンをロール買いしちゃいました(笑)。ハマる予感^^?。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

スポンサーサイト
07/29. 09:12 [ Watashi ] CM4. TB0 . TOP ▲
必要なもの。
梅雨だというのに、我が家に5本あった傘が、なぜか2本に減っていました。3本どこへ行ったの~?そのため、長靴に続いて傘もインターネットで購入する事に。

選んだのはコチラ↓
72W7wTw2_5pFvwi_6PiiWK.jpg
                                       (画像はHPよりお借りしました)

値段は24500w。デザインがシンプルでいいかなって。ドット柄ってのも可愛いし

注文して3日後に「ピンポ~ン」とチャイムが。来た?来た? 
玄関を開けると、すでに配達員はおらず、ドアの横に荷物が立てかけてありました。最近こういうピンポンダッシュ系の配達員多しです(笑)。サインいらないのかな?チャイムを鳴らさず、ドアの前に置いてある時もありました。その時はずっと家で宅配を待っていたのに、夜主人が「ドアの前にあったけど?出掛けてたの?」と言われてびっくりした事がΣ(・ω・;|||。ちゃんと待っていたのに...(T▽T;)。

それは、いいとして(よくない^^;?)傘が届きました~

傘

思ったよりドットの色が濃かったけど、まぁネット上だから仕方ないですよね^^。光沢とか色の濃さとか写真にすると、ちょっと変わっちゃいますもんね。
ドット柄、ドット柄、ドット柄~



   こ、コレは.....|||( ̄□ ̄;)



傘2


              お星さま柄...?!キ~ラキ~ラ光る~

うぅ、久々に来たかぁ(ノ◇≦。)。韓国って出荷前にチェックするシステムがないのかな?注文と違うものが来たり、個数が違っていたり、届かなかったり(違う住所に送っていた)、注文通りに来ない事がよくあるわけではないけど、珍しくはないかなって思います。たまたま私だけ?まさか...。

店に連絡すればいいんですけど、外国人にとってはコレが中々苦痛な作業...
昔、スーパーのサイトで鶏肉1kgを注文(肉以外も注文有り)。届いたのは1kgではなく500g。スーパーに連絡すると、
「そうですか。残り500g届けるなら、今日はもうダメなんですけど?」
と聞くので
「別にいいです。でもカードで先払いしてるので500g分返金お願いします」
と言うと
「じゃあ、ポイントで返しますね。お金で返す事出来ないんで。」
との事。
えぇ。ポイントって~(TωT)。お金で返してよぉ。そっちのミスじゃん~(泣)?っていうかまず誤るとか...。しかも、このスーパー1回だけじゃありませんでした。くぅ~(-""-;)。

 他のサイトでも、収納ケース(洋服を収納する)を6個注文したら、6個中5個破損して届いたり...。もちろん5個返品しましたよ。そしたら今度は5個中5個破損している物が...。100%かっ(x_x;)!また返品しましたよ。そしたら破損率下がりましたよ。5個中2個にっでもこの2個、何回返品しても、いつも破損したのが届いて来るんです(TωT)。サイト側としても「自分達は悪くない。ちゃんとしたものを送っている。運送業者の商品の扱いが荒いので、どうしてもそこで破損する」との考えらしく...。わたくし、あきらめました

   『郷に入っては郷にしたがえ』ですわ

真っ赤な傘が来たわけじゃない。折り畳み傘が来たわけじゃない。大きさも一緒、色も一緒。ドットが星になっているだけ。大体あってるじゃないの。よし、(大体)注文通りのものが来たわ。ありがとう、早速使いますね。もう、返品するの面倒くさい(笑)。


   外国生活で必要なもの。それは「おおらかな心( ̄¬ ̄*)」


ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

買ったよ、レインブーツ^^。
日本が猛暑だと聞きました。では、韓国はどうかと言えば.....。

『梅雨』まっさかりです。湿度が高くジメジメしてます。
今の私の悩みは、授業の準備と眠気と洗濯物です。眠気って

韓国の梅雨は、土砂降りのような雨が降ることが多く、また水はけが悪いのか、土砂降りじゃなくても靴が濡れてしまう私...。長靴を買えばいいのだろうけど、何だろう?長靴って中々買おうっていう所まで行かない( ・(ェ)・)。あれば便利だなって分かってるし、最近可愛い長靴いっぱい売ってるのも知ってるのに、購入せず早〇年

そこへ私のところに訪問してくださるあるブロガーさんのブログで『レインブーツを購入』の記事を発見。私.....触発されました(笑)。

IMG_2739.jpg

ショート丈のレインブーツ。レインシューズと言うの^^;?

最初は、8IGHT SECONDSでカーキ色のレインブーツを買おうとしたんだけど、主人からの制止が。

 「何コレ?これは魚を獲る人がはくやつだよヽ(*`∧´)ノ。ひまわりちゃんのセンスおかしいんじゃない

との事。旦那さんよ、漁師さんたちはもっと質のいい長靴を履いてると思うよ。こんなファストファッションの店で売っている長靴を履くはずないじゃんどうやらカーキ色というのが旦那さんにはダメだったみたい。

※注意書き※
彼の好みの女性像は、少々昭和チック。「女性らしい」って言う感じが好きでパンツよりスカート。髪はロングで!できればサラサラストレート。当然ショートカットはもっての他。

こんな旦那さんなので、カーキ色の長靴に萌える(笑)はずもなく、旦那さんがインターネットで注文してこのショート丈の長靴が我が家に来たというわけです。

IMG_2742.jpg

私の意見は反映されておりませんが、何だかんだで只今ヘビロテのアイテムです^^。

『ひまわりちゃん、これにショートパンツを履いてね』 by 旦那さん


    履きませんからっ(-""-;)!何歳だと思ってるの?!


ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

07/17. 16:20 [ ] CM2. TB0 . TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。