スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いざ、チェジュ島へ! ~天帝淵滝(천제연폭포/チョンジェヨンポッポ)~
チェジュ島について一番最初に向かったのは、チュジュ島の南の方にある天帝淵滝(천제연폭포/チョンジェヨンポッポ)という所。滝の名所です。

IMG_2811.jpg

滝を見るなんていつぶりだろう^^?

こことっても素敵でした↓↓↓。水の色がとってもブルーなんです←ルー大柴かっ!

IMG_2827.jpg

天帝淵滝にはいくつか滝があって、どの滝かはよく分からないのですが、天女が水浴びをしに来ていたという伝説があるんだとか。ここかな(^∇^)?
私たちも靴を脱いで、足だけポチャッと水に入れました。すごく冷たくてびっくり私たちが行った時、チェジュ島は本当に暑くて40℃位ありました。なのに、滝つぼの水は本当に冷たかった。冷たいのを通り越して、足がジンジンと痛くなったほど


そんなに冷たかったのに、水から出ると溶けそうな暑さ。この暑さを吹き飛ばすため、主人お目当ての中文ビーチへ。Hyattのすぐ近くです。

IMG_2836.jpg

本当は泳ぎたくなかったんですけど(日焼けするし、着替えとか面倒だし...)、彼の「夏は海でしょ!」のゴリ押しにより、この歳で水着を着る事に。あぁ、シミになりそう(-。-;)。

↓急きょ購入したビーチボール  柄は愛国心ではなく、一番安かったので
IMG_2837.jpg

パラソル&チェアーがセットで40000Wで利用できます。浮き輪は10000Wでした。現金のみです。

「服」or「水着+服」で泳ぐのが韓国流。プラス帽子(普段使いのキャップ)の人も多しです。水着onlyの人は外国人だけ。私は水着の上からロンTを着て体形をごまかす韓国風に

IMG_2913.jpg

天帝淵滝の水は痛いくらい冷たかったけど、海は太陽熱で温められているのか、気持ちよかったです。砂も水もきれいでした


朝7時50分の飛行機に乗って天帝淵滝→海水浴とちょっと疲れ気味でしたが、海水浴のあと柱状節理帯(주상절리/ジュサンジョルリ)も見てきました。中文ビーチのすぐそばです。

IMG_2928.jpg

日が沈みかかっていて上手に撮れなかったのですが、結構ダイナミックな光景です。

IMG_2941.jpg

チェジュ島は火山が爆発して生まれた島らしく、こういったマグマによって生まれた景勝地が多いようです。熱い溶岩が急激に冷却されると収縮され、このように4~6角の形をした柱形の岩が生まれるそうです。ちょっと見づらいですね^^;。

IMG_2936.jpg

滝→海→崖と水三昧の初日でした(・∀・)ノ。  
夕飯は.....。    Read Moreへつづく。

スポンサーサイト
08/30. 13:43 [ 旅行 ] CM2. TB0 . TOP ▲
いざ、チェジュ島へ!
先週、また歳を1つとってしまいました(笑)。
本当に獲って(とって)くれればいいのにムリか...
それはおいておいて、誕生日という事で彼がチェジュ島に連れて来てくれました。ありがとう~

c23.jpg

初チェジュ島だったので、ベタな所ばかり周ってます。おのぼりさん状態。観光先は日本人方のブログを参考にさせてもらいました^^;。なので、特別大発見した穴場はほとんどないのですが、夏休みの日記(笑)として書いておこうと思います。次回からUPして行きます。ではでは~。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

08/29. 19:36 [ 旅行 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ドラッグストアで雑貨?! 「BOONS」
江南(カンナム)駅11番出口を出てすぐのところに、ちょっとオシャレ系のドラッグストアがあります。この店が出来たのは、結構前。去年かな?
私たち夫婦は、『×××に行ったら、△△△にでも行っておこうか?』みたいな定番のコースがあって、この「BOONS」も江南に行ったら立ち寄っておこうかという店の中の1つ。←新しい店の開拓心がないウリプブ

店の入り口のドアに「약국/薬局」と書かれているので、ドラッグストアという位置づけでいいと思うのですが、商品はコスメが多く並んでいます。チープコスメだけでなくSK-Ⅱとか高級ライン商品も置いてありました(常時ではないかも)。

 地下1階の食品コーナー
boon.jpg

店は1階と地下1階の2フロア。地下1階には、ヘアケア商品とともに美容室も併設してあり、輸入菓子やちょっとしたカフェテリアもあります。

 カフェテリアのカウンター席
boon4.jpg

体力のないウリプブは1日中ブラブラはできないので、お菓子と水を買ってカフェテリアでちょっと休憩。歳ですからねぇ...

 休憩のお供。
boon1.jpg

水のボトルが可愛くて、パケ買いしました。彼には「こんな水に900Wなんてありえない」と反対されましたが、「おいしいかもよ」と押し切って購入。

boon2.jpg

彼は、この水を飲んで「普通の水だ」と言っていたのですが、私は心なしかおいしいような気が...。気のせい?見た目にだまされてる?違いの分からない女なので...(^▽^;)。

ここの地下1階には、少しですが雑貨も売っているんです。ちょうどセールだったので、カップ&ソーサーを購入しました^^。

 購入品はコチラ↓
IMG_2785.jpg

1人で来たら6セットを買おうなんて思わないんですが(重いから・笑)、彼がいたので買えました。←鬼嫁

IMG_2793.jpg

コチラの商品カップ&ソーサー1客で、なんと2190W 何て素敵な価格~
セールさまさまです(=⌒▽⌒=)
旦那さん、暑い中荷物持ちありがとうねおかげでいい買い物できました

なので、また、次も是非......違うかっ(-""-;)!

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。