スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


母に見る女子力
20150422140557cdb.jpg

出産してから1ヶ月経とうとしてる頃、友人達が遊びに来てくれました。
いつもセンス良く花束を作ってプレゼントしてくれるLさん。

日本から手伝いに来ていた母も「自分で作ったなんてすごいねぇ」と。
でしょ。私もいつもそう思っていて、いつかLさんに習いたいなって勝手に思っていたり...

20150422140600d10.jpg

そしてそんなLさん。男の子が一人いるのですが、まだ性別が分からない時に
「女の子が欲しい☆」
とワインレッドのスリングを購入したんだとか。
「でね。息子でしょ。一度も使ってないの。よかったら使って」
とスリングをくれたんです。

こんな素敵な色のスリングがあるなんて知りませんでした(驚)!
さすがLさん。スリングまで素敵だとは!
“汚れが目立たないから黒でしょ”
と色を決めてしまう私とは大違いですわ
ありがとうございます^^。

20150422140600a19.jpg

そしてMさんからはおもちゃと

IMG_5275.jpg

化粧品。

「子供がいると
化粧水塗って、美容液つけて、クリームつけて....って
大変になるから、一応これ1個で終われるやつなの」
と。

おぉ、素晴らしい。母が手伝いに来てくれているおかげで、
ゆっくりシャワーも浴び、その後の手入れも出産前のようにできたいたけど、
私一人になったら分からないですもんね。

さすがです、Mさん。

そんな女子力の高いお2人が帰ったその日の夜。
「2人とも素敵な方でしょ^^」
という私に
「うん。あんたひとりおばさんだったよ・◇・。」
と母。へっ....
さらにかぶせて
「特にうしろ姿が・◇・」

出産して一か月。ぶよぶよの体。そして着れる服はマタニティウェア...。
冬出産だったので、デザインより防寒対策を優先したマタニティ。
確かに私自身、キラキラ女子を前にちょっと恥ずかしいなぁと思ってはいたのですが(汗)。

このお2人が来るよりずっと前から、母は私によくこう言っていたんです。
『一日中寝間着で、旦那さんに恥ずかしくないの!!』
と。出産後はこんなものかなと1日中パジャマで過ごしていた私。
母にはそれが女を捨てているように見え、
また外で働いて帰ってくる彼に申し訳ないように思ってようです

出産して1ヶ月の私に身だしなみを要求する母。
母の女子力の高さにビビりましたヒエー。眠いんだってばっ


そう言えば私の周りには女子力高い女性多しです。

IMG_5261.jpg 


オルケが私にくれた出産お祝いはバックでした。
おしゃれなオルケは
”オンマになっても女なんだからおしゃれでいなくちゃ”と
『オンニ、マザーズバックに使ってね』と。

あっ...私リュックで いい んだけ...


いや、ありがとうございます


産後の体型管理は、主人でなく母の監視の方が厳しかったと言う予想外の展開でした^^;。





スポンサーサイト
07/30. 21:55 [ Watashi ] CM2. TB0 . TOP ▲
Half Birthday
私にはよくあることなのですが、また長々と更新に日が空いてしまいました

5月6月と日本へ帰っていました。5月はもともと日本へ行く予定だったのですが、6月は予定外。
理由はMERSのため。今では「そんなこともあったね」って感じですね^^;。

5月末に一度韓国に帰ったのですが、すぐに日本へ戻りました。
韓国の滞在1週間でした

トゥナの成長1つ1つを彼と一緒に見ていきたかったのですが、
MERSによる日本行は彼のたっての希望で行くことに。


それで見逃したものの1つが離乳食。
日本滞在中に始めたんです。
「一緒にやりたかったぁ」
と彼。そうだよねぇ、ごめん。

IMG_5074.jpg

ネットで離乳食の事を検索していたら、生後6ヶ月を最近はHalf Birthdayと言うんだとか。
ほほぉ~
では波に乗ってみるか!と。 

おかゆとかぼちゃとほうれん草でケーキっぽく。

トゥナが大きくなったら「やってあげたんだよ~」といってみようかな。
ウザい?恩着せがましい
やめておきます-_-;
 やってくれたの?と聞かれた時の保険にしておきます。


子供連れの荷造り&飛行機は中々しんどく緊張の連続でした
飛行機でギャン泣きしたらどうしよう>~<
とビビりにビビッていたひまわりだったのです


IMG_5136.jpg 

セントレアのラウンジでトゥナのミルクを作ろうしてたら、ある韓国の男性が手伝ってくれました。
片手にトゥナを抱いていたので、大変そうに見えたみたいで。

熱湯を50ml入れるところを100ml入れてしまい
「オモ~!オットッケ!ミアネヨ、ミアネヨ~」
と男性が頭をかいて誤り、そこから少し世間話をしたりしました。

※注意:Fall in Loveとかの話じゃありませんからね(笑)

乗る飛行機も同じ便でインチョン空港に着いても、
「さっきは本当にごめんね」
と話しながら入国審査の所まで荷物を持ってくれたりと本当に親切な方でした。

で、一緒に歩いてると道行く人が彼に挨拶をするんです。
乗客とか乗務員とか。
??????
「皆さんと知り合いなんですか?」
と聞くと芸能人さん(芸人さん)だとか。
私韓国の芸能人全然知らなくて失礼しました

남희석さんと言う方で今は主にMCをされている方らしいです。
これから彼がTVにでると親近感が湧きそうです(一方的に・笑)。
これを機にもっとTVを見ようと思ったひまわりなのでした(笑)。



07/28. 21:56 [ Baby ] CM2. TB0 . TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。