

話題のDore dore☆虹ケーキ。
20150830214653752.jpg

彼がケーキを買って来ました。
何故なら私をものすごく怒らせたからです

「悪いと思ってるならケーキ買って来るべし

と候補のケーキ屋さんのURLも一緒にLINE。
そうしないとパリバケとかで買ってきますからね>〜<。

20150830215014d53.jpg

で、彼が選んだ店は今韓国で話題の「Dore dore」。
カロスキルにしかなかったそうですが、ブンダンにも出来たそうです。

何が話題ってコレ↓↓↓↓

20150830215018a14.jpg

レインボーカラーのこのケーキ。
可愛い〜と話題なんだとか。ものすごそうな着色料ですが、この際それは置いといて(笑)。
気になっていたんですよね〜
ケーキ名は 소중해 케이크(大切なケーキ)ですが
やっぱり別名の무지게 케이크(虹ケーキ)の方が有名みたい。

20150830215016bf1.jpg

こちらはSexy cake。店員さんのオススメです。
旦那さんナイス。店員さんに聞くのが一番安心^ ^。
いつも変に冒険するからㅠㅠ。

2015083021501990b.jpg

この後ろ姿がSexyって事かしら。
Hipみたい。ふふふ。←変態(^^;;⁇

味は…………と言うと

スポンジと生クリームの味のみでした
そして美味しくないスポンジと生クリーム…(ー ー;)。見かけonly

そんな気はしたけど(汗)

最近は美味しくなって来てる店も多いし
今話題だし
カロスキルにあった店だし
8500ウォンだし←そこっ





Sexy cake の方はまあまあ美味しかったです。
でも、1度食べれば十分かも^^;

20150830215015290.jpg

食べる前、
「空に虹をかける
とはしゃいでいたのが恥ずかしくなりました(-。-;





初外出 de ブルニアの会☆
20150828170122803.jpg

トゥナを連れてカンナムへ行って来ました。
目的はセンシュアルな彼女に会うため

201508281701222ba.jpg

久しぶりのお寿司に舌鼓をうちつつ
お互いの近況報告。

201508281701208d7.jpg

最近、主人の"彼女上げ"がすごくて耳にタコ状態。分かったってば^^;

201508281702151ef.jpg

でもやっぱり改めて彼女に会うと主人が言うのも納得。
素敵な人だなぁと感じます。
そしてこんな嫁をもらった主人が不憫に…。申し訳ないㅠㅠ

201508281702141d8.jpg

そんな彼女から今回も素敵なお花を…ひまわり〜☆
こう言った花束をさらり用意してしまう。
なんかズルいです。完璧かい(笑)!

20150828170217d42.jpg

お互い子持ち主婦なので、2時間ちょっとの逢瀬。
楽しい時間は本当にあっという間です。
家に帰って早速花を花瓶にいけました。

20150828170323b03.jpg

いや、嘘です。
これ花瓶じゃなく蜂蜜が入ってた瓶…
つい花瓶なんて言ってしまった…(汗)。

トゥナと2人っきりの遠出は
初めてだったのでドキドキでしたが、
大きくぐずることもなく終わりました。ほっ。
トゥナもLooさんのオーラを感じたのかしらん^ ^。
お花ありがとうごさいます。
只今ふわっと香る花の匂いに癒され中です

08/28. 22:23 [ Watashi ] CM0. TB0 . TOP ▲
お知らせ 〜フリマ開催します☆〜
2015082623541306a.jpg

娘の誕生によりどんどん狭くなり、
収容がきかなくなってきてる我が家。ただでさえ狭いのに>_<

せっせと断捨離をしていたら、出るわ出るわ

こんなクッキー型あったんだ❗️や
このパウンドケーキ型一度も使った事ない…。や
この服、もう子連れでは不便過ぎ。や
このネックレス最後にしたのいつだっけ?
などなど…(汗)。


ちょうど同じく断捨離をしている友人がいたので
フリマを開催する事にしました。
なのでご案内^ ^。

20150826235415f00.jpg
※画像をタッチして拡大してもらうと、はっきり見えます。

興味のある方、是非いらしてください☆




08/27. 00:03 [ Greeting ] CM0. TB0 . TOP ▲
沖縄の甘さに癒される
20150824210427a0c.jpg

沖縄に住んでいる友人から黒糖を頂きました。

何となくCoffeeに入れてみたら、
これがとてもいい感じのコクのある甘さに
何て言えばいいんだろう?
キャラメルマキアートに近い感じの味のある甘さ。

※貧乏舌なので鵜呑みにはせず、参考程度にしてくださいませ

2015082421042840a.jpg

トゥナが昼寝を始めた時
毎日30分だけこのCoffee Timeを作ってます。
その後、私も一緒に昼寝

カフェに行ってもディカフェが中々置いてない韓国。
「 KANU+沖縄の黒糖 」という癒される組み合わせを発見したので、今の私はお家カフェで充分かも^ ^。

最近は+豆乳でソイラテにするのが My ブーム




ワンコとの生活
ずり這いが出来るようになり、ハナを触りたくてしょうがない様子の娘。

201508181237339d5.jpg

トゥナ「あそぼ

ハ ナ「……し、失礼します]」

生まれた当初は興味津々だったハナは、今では逃げ回るように…^^;。

20150818123740e70.jpg

ナデナデができないトゥナはハナをぎゅーって握りますからねハナ痛いよㅠㅠ。

20150811205748dea.jpg

隠れていても

トゥナ「あ・そ・ぼ

ハ ナ「ひぃぃ〜 見つかった


トゥナを避けるハナ。トゥナの事が嫌いになったかなと心配になったのですが…。一緒に昼寝をしていました。


対角線上に一定の距離を保ちつつトゥナと同じ布団に寝るハナ。

201508112116597b6.jpg

と思ったら隣へ移動。

201508112117006b6.jpg

警戒心ちょっと解除。

201508112117028ff.jpg

フル解除(笑)。

201508112117022ff.jpg

ギャク??
顔を見たらこんなんでした。

20150811212707126.jpg

白目で熟睡。プププ(笑)。

起きてるトゥナは苦手なようですが、
何だかんだでそばにいたいようです^ ^。
ツンデレ(笑)⁇

オンニのハナには
色々と我慢させちゃってます。ミアン。
意地悪せずトゥナの事を受け入れてくれてるハナに感謝です。ありがとうハナ。
ハナも私たちの大事な大事な娘だよ。

08/20. 21:39 [ 하나 ] CM2. TB0 . TOP ▲
Happy Birthday 2015
先日、何回目かの誕生日を迎えました(笑)。

201508171732436bb.jpg

去年出来たアジア最大級と言われるIKEAへ。

そこで前から欲しかった
LEDのキャンドルとキャンドルホルダーを購入。

20150817173239c56.jpg

子供がいると本物のキャンドルは危ないだろうなぁ
欲しなぁって妊娠中から思っていたものの購入には至らず。。きっかけができてついに購入出来ました。
決断力に欠ける私なのです

つけるとこんな感じ。

20150817173243627.jpg

本物の灯りには負けるかも知れませんが、
結構綺麗で気に入りました

20150817173241f40.jpg

それと火消し(汗)?も購入〜。
なんて言うんだろう

20150817173351be0.jpg

LEDキャンドルに必要ないんですが、
これも前から欲しかったのでついでに^ ^。

201508171733474db.jpg

そしてこちらの花。
今回くれたものではありません。
結婚する前彼がプレゼントしてくれたもの。

20150817173348814.jpg

生花を持って飛行機に乗れないからって
この花を買ってはるばる日本まで来てくれたのですが
こちらなんと金(きん)で出来ています
さすがGOLD好きの韓国人(笑)⁈

びっくりしつつも部屋に飾っていたら、
これを見た母が一言。
「これ仏壇に飾るやつじゃないの?」
と…。そう 見える ね…^^;

これを飾る一輪挿しがなかったので
何年も箱の中で眠っていた金の薔薇ちゃん。
彼の提案で一輪挿しも購入。

20150817173352964.jpg

しかし、旦那さん惜しいっ‼︎
丈が長過ぎました(ー ー;)ありゃー
また当分箱の中で眠りそうです。残念TωT

08/17. 17:34 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Single & Solo
絶賛断捨離中の我が家。

食器棚を整理していたら、
お宝発見的にいろいろ出できました。

20150810134730f06.jpg

名古屋ドームのやきもの博で釉薬が気に入って
彼にプレゼントしたお猪口と徳利。
お猪口を1つ彼が割ってしまいましたT T。

20150810134733736.jpg

ディズニーで買ったコップ。
友人とディズニーに遊びに行った時プレゼントしたもの。
結婚前の事で、それぞれ1つずつ持って
互いに会社で使っていました。
…がこちらも洗っている最中に彼がぶつけて
口が欠けてしまいました。
危ないので廃棄にする事に。うぅ。

20150810134733116.jpg

こちらは結婚した時にサムチョンからお祝いで頂いた
ペアのカップ&ソーサー。
1つカップがない…?まさか
はい、こちらもCoffeeを出す際に彼が割らかしたのです。しかも、サムチョンの前で>_<‼️

と言うわけで我が家にはSingleちゃん達がいっぱいです皿洗いをお願いするたびに割れて行く子たち…ㅠㅠ。

そうそうSingleと言えば、
韓国では、独身のことをソロと言うそうです。
でもSingle motherはSolo motherとは言わず
미혼모(未婚の母)とか 모자 가정의 모친(母子家庭の母親)と言うんだとか。コレいらない知識

数が揃ってなくても出来るコーディネートってないかなぁ。
↑断捨離中なら思い切るべきでは





Powerの赤。
IMG_5312.jpg

毎年この時期になるとBOXで売られるトマト。
5kgの箱を買いました。

それで去年から作るようになったのがコレ↓

IMG_5337.jpg

ブルーベリーとトマトと桃とはちみつのスムージー。
試行錯誤の結果、この組み合わせが私たち夫婦にとって定番に。

IMG_5298.jpg

朝から手加減なしのトゥナの要求に応えるべく、
朝こちらを2杯ほどウォンシャですわ(笑)。

IMG_5297.jpg

彼が「お昼におにぎりが食べたい」というので
私のブレックファースト朝ごはんは毎日おにぎり(社食を利用してよ~TT)。
ゆっくりお茶碗にご飯をよそって食べる時間なんてないので
実はちょうどいいんですけどね

IMG_5309.jpg

毎朝おにぎり片手に、スムージーを流し込む朝。
一日の鋭気を養う儀式のよう^^;

IMG_5335.jpg
 
立ちごはんをしている私と対象に満腹になった彼女はバウンザーに揺られながら優雅に外の景色を眺めている朝だったりするのです。何この差



