

石鹸工作所(비누공작소/ビヌコンヂャクソ)で美肌を目指す

20151029140205682.jpeg

石鹸工作所(비누공작소)って知ってます?

美肌の友がこの店を教えてくれました。

美肌の友人を見て
"もともとそう言う肌質(トラブルがない)なんだろうぁ"
と思っていた私。
でも友人はアトピー持ちで韓国へ来た時は
本当に肌の状態が良くなかったんだとか。

そこでこの石鹸と出会ってみるみる肌が回復
その美肌っぷりを見た友人の叔母が、
何したの?教えて!
と驚いて叔母も購入して日本へ帰ったらしいです。

そしてしばらくしてその叔母に会った際、叔母の肌の透明感に友人もびっくりしたんだとか

それを聞き私も早速購入効果に期待大です(^ω^)

2015102914282252e.jpeg

私が買ったのは『俺の女 朝+夜 セット』(笑)。
名前がすごいのは置いておいて売れているらしいです。

25000ウォンの商品なのに
「初回のなので40000ウォンの商品を送ります」
と連絡があり、商品グレードup⤴︎+サンプルもいっぱい来ました。
(あっ。インターネットで購入です)

20151029142820a9a.jpeg

こんな感じの水はけの良い石鹸置きを使用するのと長持ちするんだとか。ダ○ソーにて購入〜

私は今まで何を試しても大して大きな効果を得られたことがなかったので、基礎化粧品に対して「(肌が)荒れなればいいや」位に考えていたのですが、今回は期待したいかも‼︎

育児を理由にどんどんおばさん化が進む私
年末にトルヂャンチもある事だし、頑張って見ます。
Let's 美肌

興味のある方、サイトはコチラです^ ^。


10/30. 12:00 [ Shopping ] CM2. TB0 . TOP ▲
2人とも大切
20151008000346c39.jpg

歩いて5分くらいの所にドックカフェがopen🎶おぉ〜( ^ω^ )

201510080004541b9.jpg

散歩の帰りに寄って来ました。

20151008000340530.jpg

看板犬のチャウチャウちゃん達がもっこもこで可愛い過ぎたり…

20151008000338945.jpg

一皿の水に2人が寄って来て
仲良く(?笑)飲む姿に癒されたり…。

そして写真を撮ろうとしたら

201510080005559d3.jpg

↑↑↑こんなサービスショットをくれたり…(笑)。営業担当^ ^?

20151008003052573.jpg

カフェの横には公園があるのでこの時期ならテラス席が1番!と席を決めたら、足ばやに席に飛び乗る何かが…。

201510080004546f0.jpg

そう。うちのハナ…
相変わらず犬嫌いのハナは、看板犬と遊ばず一目散にテーブルへ避難(ーー;)。
この看板犬ちゃん達生後3ヶ月のまだまだ子供。
一方ハナ4歳のお姉ちゃん。ハナなぜ逃げる???

20151008001032512.jpg

実は、ちょっと前までハナの事で悩んでいました。
ハナはトゥナに対していじめるような事はないけど、私には不満があって些細な事で私に吠える事が多くなった時期があったんです。
その不満と言うのは、私がハナよりトゥナを見る時間がはるかに多いという事。

20151008001030ce4.jpg

ペットを飼う資格ないと怒られてしまうかも知れませんが、起きている時はトゥナにかかりっきりで、トゥナが寝ると一緒に寝落ちしてしまったり、もしくはその隙に家事をしたりと、気になりつつもハナとの時間を後回し後回しにしてしまっていたのです。

寂しくてハナが怒るのも当然。

20151008000556480.jpg

以前は私が毎日仕事に出かけても泣かなかったハナが
ハナを置いて出かけると
もの凄く大きな声で5分位泣き続ける。

20151008000640174.jpg

「どうして?
トゥナは連れて行くのにどうして私はダメなの?」
とでも言っているような悲しい泣き方。

20151008000344d8c.jpg

主人の側にはピタッとくっついて一緒にテレビを見るのに、私には寄ってこないハナ…。
私にだけ怒っている。

2015100800060406a.jpg

「これではいけない❗️」
と信頼回復のため、トゥナの昼寝の際に寝ないようにして、ハナと遊んだり、抱っこしたり、話しかけ続けました。

最初は
「何よ、今さら。ふん
といった感じで抱っこしても腕から飛び出したり
呼んでも家の中に閉じこもっていたりしたハナ。

2015100815404132c.jpg

努力の甲斐があってか
今ではそばに来て私にピタッとくっつくように。ホッ。
私がもっと要領よく家事も育児もこなしていれば、こんなにハナが寂しがらせることもなかったのに。トロい私はハナばかり我慢させてました。2人のオンマなのに。お姉ちゃんだけしわ寄せが行っちゃって本当ごめん。

20151008154041356.jpg

これからはもっと気をつけないと❗️
と強く心に誓いました。
この事で、ちょっとした発見が…。
ハナの怒りの矛先がトゥナでなかったという事。
悪いのは妹(が生まれたからだ)でなくオンマという事がちゃんと分かっているのだと、ハナに関心したのでした。

10/09. 00:27 [ 하나 ] CM4. TB0 . TOP ▲
初☆ミョンジョル
金曜日から5日間シデクに行って来ました。

20150930184615729.jpg

トゥナにとって初シデク&初ミョンジョル。

201509301846172c7.jpg

ミョヌリにとってはあまりいいイメージのない名節ですが、オモニムがトゥナがいる事もあって簡単にしようと料理の数を減らしてくれました。ありがとうございます( ^ω^ )

201509301834051bc.jpg

今回はチェサを済ませた後
お寺をまわったり、公園に行ったり、デパートに行ったり…
といつも一味違った名節でした

201509301846201ca.jpg

いつもは帰省の間外出は一切なく、かじりつく様にずっとシデクの台所に立ってばかり

20150930184659d5d.jpg

それがトゥナがいるせいかな?
遊びに出掛けよう〜🎶となってルンルン気分で
シプモのカメラマンと化したひまわりでした

2015093018470035e.jpg

今まで経験したミョンジョルで1番楽しい名節でした。

201509301847048e7.jpg

‘それは外出できたから’だけでなく
今回シプモがよく笑い、家にとっても穏やかな空気が始終流れていたから。
いつもはチェサの準備や後片付けお墓まいりなどチェサの事でピリピリのシデク

2015093018480608c.jpg

何にも出来ないのに、ただいるだけでみんなを笑顔にさせるトゥナ。ナムピョンやオルケが小さかった時は、おんぶなんて1度もした事がなかったシアボジ。なのに、自ら抱っこ紐でトゥナを抱っこする程にシアボジのハートを鷲掴みずきゅんなかなかやり手な一面があるチビなのねと知った名節なのでした(笑)。


10/01. 00:20 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
