

Thank you for your kindness
20151126224043724.jpeg

知り合いが経営しているカフェが移転して新規オープンしました。

20151126224356f30.jpeg

もともとは私の家の近くにあって、顔を合わせる機会も多くてオーナー達とよくお喋りをしていたんです。それがバスで2つほどの距離なんですが、移転になってしまい…。うぅ。

20151126181515c77.jpeg

本当に家の近くで(歩いて20歩くらい‼︎)移転の話を聞いた時はかなり動揺した私。オーナー夫婦も日韓カップル。奥さんがとっても日本語が上手で、犬を2匹飼っている事もあっていろいろ話せたのでショックでした。ㅠㅠ

20151126181324a31.jpeg

先月オープンしたこちらの店に、バスに乗ってちょこちょこと顔をだしに行く私。前のお店も良かったけど、こちらの内装も素敵です

20151126181252913.jpeg

新規オープンに伴ってwineやbeerも扱う事にしたんだとか。授乳さえ、授乳さえなければっ(>_<)‼︎

20151126224358567.jpeg

マカロンサンドというスコーン。

201511261812509ca.jpeg

スコーンとココア。ココアにもカフェインが入っているんですが、微量なのでたまに飲むなら良しかなと^ ^。

20151126181254afa.jpeg

ブルーベリークリームで中々の美味
このお店のスイーツは全てこのお店の手作りです。

201511261812539a3.jpeg

オープンしてから何度か顔をだしていたのですが、この間オーナーからカカオが来たんです。
内容はと言うと………↓↓↓

これです

20151126181434551.jpeg

ディ♡カフェイン コーヒー

私が
「コーヒー(ディカフェイン)を家でも飲めるけど、たまにはカフェで飲みたいんですよねㅠㅠ」
と言っていたのを覚えてくれてて
新規オープンを期にアルコール意外にもディカフェインコーヒーも扱う事にしたみたいなんです。ディカフェインコーヒー扱ってるカフェって殆どないので。

豆のローストがなかなか上手くいかなくて、オープンと同時にはメニューに出せず遅くなってごめんなさいと。

もう嬉しくて嬉しくて。カムサハムニダ〜(;д;)感動のひまわりなのでした。

11/27. 00:38 [ カフェ ] CM2. TB0 . TOP ▲
訪問教育スタート
多文化家族を対象とした訪問教育が先週から始まりました。

2015111823314008a.jpeg

先生が週2回(2時間/回)に家に来て、子育てに関するいろいろな事を教えてくれます。子供との遊び方、子供の急な病気、怪我などの救急時の応急や病院受付の方法、アイサランやこども図書館などの施設の情報、また母親の健康状態も見てくれます。

2015111823314124f.jpeg

授業中に教えてもらったことわざが印象的だったので紹介。
「백지장도 맞들면 낫다」
紙だって2人で持った方がいい(より軽い)。
→子育てだって同じ。1人で見るのではなく夫婦2人で子供を見るのがいい。
という子育てことわざ。コレ、すぐに使えそうです←誰に言うの(^^;;?

週1で文化センター、週2で訪問教育と忙しくなりそうですが、これからどんどん寒くなる韓国。その中我が家まで来てくれる先生に感謝して授業を受けなければです
家をきれいにしておかないとなぁ


11/18. 23:32 [ Baby ] CM0. TB0 . TOP ▲
紅葉とcoffeeとcheese cake。
201511151914484fc.jpeg

秋深まる韓国。
冬到来?と思うほど寒い日もあるけど、
今日はちょうどいい天気。なので散歩へ。

20151115191310fec.jpeg

Coming soonとなっていた
「てつおじさんのチーズケーキ」がopenしたみたいで
入りたいけどハナがいるしなぁ
と店の前でちょっとウロウロしてたら

20151115193121cca.jpeg

店員さんが出てきて
「試食です。持って行ってください」
とチーズケーキを渡してくれました
大きさ1/4です!

201511151920578a1.jpeg

時間は14時。近くのベンチに移動してtea time〜(teaはないけど)。
"公園でcake"というのが新鮮。ふふふ。

20151115192055e63.jpeg

案の定狙っているハナ。
ハナ「いいにほい〜

20151115191403693.jpeg

ハナにもおすそ分け。
トゥナはアンパンマンせんべいで我慢です。
チーズケーキを食べる私達をジッと見るトゥナもうちょっと大きくなってからね(^^;;

20151115191421341.jpeg

出来立てでまだ温かいチーズケーキ。
チーズの味より卵の味が前面に出てて優しい甘さのふわふわケーキ。

20151115191311f96.jpeg

てつおじさんって大阪だと思っていたら
福岡の店なんですね。
大阪はりくろーおじさんでした。似てる(笑)。
1個7900ウォンらしいです。安い〜今度買おうっと。

20151115191313170.jpeg

明日友達の家へ行くので、散歩の帰りにTokyo panyaへ。
お互い子持ちの主婦なので、家で簡単にパンランチにしようという作戦です。イヒヒ

20151115191311d96.jpeg

そしたら、ここでもサービスが
新しいポイントのサービスが始まったらしく
ポイント登録したら
「coffee系ならなんでも一杯無料進呈なの選んで下さい」
と‼︎

20151115191345832.jpeg

cakeの後のcoffee。もう立派なtea time
今日は一体何
と思うくらいいい事が続いた日でした。

昨日は(今朝は?)急に頼まれ事を受けて寝たのが3時。
5時過ぎに娘は起きるし、
眠くて実は外に出るのが億劫だったのですが
外に出ててよかった。「犬も歩けば…」ですね。
公園も綺麗に紅葉して気持ちのいい1日でした( ^ω^ )

「coffee系ならなんでもどうぞ」
と言われ高いキャラメルマキアートを注文する私。
お里が知れる…(笑)⁉︎


11/16. 00:22 [ Watashi ] CM2. TB0 . TOP ▲
Hyundai Home Shopping!美肌の波現る?
20151114113732f89.jpeg

Let's美肌~
비구공작소(石鹸工作所)の石鹸で日々洗顔している私。

その私に援護射撃するかの朗報が。

20151114113728576.jpeg

ヒュンデホームショッピングでISA KNOXがセール
しかもかなりお得
買わねば〜と早速注文。30分以内にしないといけませんからね。

20151114113733484.jpeg

2日後に届いたのがコチラ↑。
たくさんあるでしょう^ ^。ふふふ。
お値段はもう少しあとで(笑)。

2015111411373302a.jpeg

内容はというと…
Cell perfectin
ローション、美容液、乳液、栄養クリーム、アイクリーム 各2本ずつ
Golden black
serum、栄養クリーム、美白・シワ集中クリーム

の計13点。
ではでは、お値段はというと…

11/14. 11:59 [ コスメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
プチ☆DIY de アロマディフューザー
使わない香水が鎮座している私の化粧台。

20151106003712338.jpeg

いや、使わないというより使えない…。
なぜなら相当年代ものだから

20151106003715848.jpeg

恥ずかしくていつの物かなんて言えない位の年代物。
このbaby dollなんて本当はピンク色なのに…^^;
時が経ち過ぎて色が抜けてしまってる

201511060037163f7.jpeg

古くて使えないと分かっていても
中身が残ってるし、瓶も可愛くてつい捨てられずに
ずっと置きっぱなしになっていた香水。

肌にはつけられないから

20151106003715793.jpeg

芳山市場で買ったコレ↑を活用して再利用してみました
5個で1500ウォンの木の棒(?なんて言うのでしょう)

ジャーン

201511060037131dd.jpeg

簡単☆お手製のなんちゃってアロマディフューザーです

香水の蓋を取って棒を挿すだけ。簡単すぎるDIY。
香水の香りを利用して部屋にいい香りが漂います^^。
竹串も2本使用〜(笑)

香水って瓶も可愛いので、
香りだけじゃなく中々いいインテリアにもなります。
使わない香水があったらオススメの活用法です。

Happy Halloween 2014(笑)
IMG_3201.jpg

今さらハロウィンネタ?

写真の整理をしていたら出てきたんです

IMG_3183.jpg

出てきた?そう、去年のハロウィンの写真です。懐かしくてアップを。

IMG_3182_201511041223078ba.jpg 

まだ娘が生まれていなくて時間に余裕があった去年は
友人達とかぼちゃのモンブランタルトを作っていました。

IMG_3184.jpg

小さいのと

IMG_3191_201511041225291cc.jpg

大きいのと。

IMG_3185.jpg

生クリームを立てすぎてボソボソですが...味は大丈夫
これが手作りの醍醐味というもの。ふふふ←言い訳

IMG_3186.jpg

完成品を狙うハナ(笑)。キラーン!

IMG_3189_20151104122527bd7.jpg

試食中〜
タルト生地、アーモンドクリーム、生クリーム、カボチャのクリームと4層のケーキ。
かなり美味しかったです。
が、かなり手間でもあり、1人ではなかなかやらなさそうだな...と。私の性格上

IMG_3192.jpg

この時、もうすぐ臨月に入るという時期だったため
彼にちゃんと作ってあげられるのももう最後かも
と思い立て続けに作っていた記憶が。

次の日、友人がジャックのクッキーを焼くという話を聞き私も参加
2日間連続スイーツ作り

IMG_3195.jpg

可愛いでしょ
プレーン生地とココア生地のシンプルなクッキーだけど、
この顔作りにかなり時間かかりました。5時間?6時間(汗)?
可愛いくせに手強いヤツ(*`皿´*)ノ

IMG_3196.jpg

クッキーだから2時間もあれば終わるだろう〜🎶
と思っていた私。途中からヒィーヒィー言っていました(。>(ェ)<。)終わらない...

IMG_3197.jpg

1人じゃきっと途中で放棄していたであろう私です^^;。
会社の人達と食べてもらうために、箱に詰めて当日の朝彼に渡しました。
 *箱はKIHACHIの箱を再利用。テヘヘ(笑)。←主婦根性!

IMG_3203.jpg

2日間連続お菓子作りで体力を使い果たした私。(おバアですな
夕食で唯一ハロウィンっぽい感じはスープ。
スープにジャックオランタンの顔を描いてコレでよしとしました。
(1枚目の写真が見やすいです)

でも、この日彼が急に残業で1人で食べたんですよね(涙)。
去年のハロウィンは何かいろいろあったなぁと懐かしく思ったひまわりなのでした。

今年?
今年は何もしてません^^;子供が生まれるとこんなもんです(笑)。



