

文化センターの後のお楽しみ☆
201512212112379d1.jpeg

レッスン後のランチorスイーツを楽しみに娘の文化センターに通う私。

201512212111314b2.jpeg

現代百貨店のデパ地下は美味しそうなお店が入っていて、見てるだけでも楽しいです。

2015122121113330b.jpeg

値段もそこまで激高っ‼️という訳でもなく。高いのは高いんだけど(^^;;

20151221211134f64.jpeg

奥で青く光っている子たちはビールサーバー⁇
もう少しの我慢よ私(>人<;)

20151221211213528.jpeg

チビ連れなのでフードコード的な感じの店がいいかなと
ココ↑に決定〜。

20151221215659a2a.jpeg

ピザみたいなのが5000〜7000ウォン前後だったので、価格も良しです無職ですからね、いくらご褒美とは言え、出来るものなら出費を抑えなければです。←というか文化センターに行くだけご褒美って…甘くないかい

201512212112398f2.jpeg

↑こちらのプロシュートを注文。
「1枚ください(・∀・)」
と言うと
「13000ウォンになります」
との返答。
…!(◎_◎;)?値段をさりげなく確認する私 6000ウォン合ってる。よし、言おうと決意した瞬間…100g6000ウォンの表示が‼️
言わなくてよかったぁ(TωT)。恥かくとこだった。1枚200gちょっとだったみたい
と言うか高いよ(涙)。600円で食べれると思っていたのに1300円にされる感じ。

20151221211317955.jpeg

そうこうしてたら、オマケでこちら↑を頂きました
私が高くて泣いていたから…ではなく(笑)、
プロシュートのお会計をする時に温めをお願いしたんです。
そしたら、店員さんプロシュートをオーブンに入れてそのまま忘れてしまってみたいで、私が聞きに行くまで(まだかかりますか?)ずっと焼かれ続けていたのです。プロシュートは炭と化していました。Oh ! No~ ! !

20151221212042cf7.jpeg

お詫びにと好きなものなんでも選んでくださいとサービスしてくれました
厚みのあるパンでプロシュートとは違った美味しさ。

20151221215700cf7.jpeg

テイクアウトにして家で食べる事に。娘を抱っこする体力が限界…店で焼く必要なかったね(汗)。

選ぶ時、ただ前にあった物を選んだつもりでだったのですが
アジュンマセンサーが働いたのか、ちゃっかり1番高い商品を選んでいた私なのでした。またかい(- " -;)!


もしものための…
訪問教育の先生がこんな物をくれました。
何か分かります↓?

2015121617065220d.jpeg

中身はこんな感じに
名前・住所の他に手や体などの絵が描かれた紙と

201512161706532bb.jpeg

何やら滅菌済と書かれたもの↓。

20151216170655e2e.jpeg

何となくピンと来ました?

これは紙に子供の身体的特徴を書いておいたり、
指紋を取っておいたり、また滅菌済と書かれた道具を使って
唾液を拭いDNAを保存しておくキットなんです。

201512161706542c5.jpeg

あってはならないことですが
もし子供が何かのトラブルに巻き込まれた時に
使用するんだそうです。

これを使う日が来ない事を願いつつ準備を…。
日本もこう言うのあるかな??

12/17. 15:34 [ Baby ] CM0. TB0 . TOP ▲
う〜ん、baby meal!!
201512102258088ba.jpeg

うちの周りはカフェゴリーみたいな感じの街づくり
になっていていろいろな店があります。

2015121022583951b.jpeg

夏頃に出来たこのお店
「雑貨屋さん❓」
とずっと思っていました。

20151210225609acf.jpeg

そしたら何と離乳食のお店でした

20151210225950191.jpeg

韓国のマートではキュー○ーや和○堂が出してるようなレトルトの離乳食をあまり見かけません。たぶんあるんだろうけど。こう言ったお店での購入または配達してもらうのがメジャーのようです。

20151210225607944.jpeg

でもなかなかお高い
ヒョンニムから聞いた話では、週に4回(3回だったかな?)の配達で1ヶ月25万ウォン位なんだとか。1回の配達で3食分来るのですが、それでも高い〜‼️栄養計算してあるとか、オーガニック使用とか、子供に良いらしいんですが、我が家絶対ムリ。注文なんて出来ませんㅠ ㅠ。高すぎ〜。ここのお店は一体いくらなのか…気になるけどきっと安くはないでしょう(^^;;。

日本の離乳食の有り難みを感じるこの頃(笑)。

20151210230046422.jpeg

さて、娘のご飯に出しているこのヨーグルト。手作りです←何?自慢
自慢ではなくて(汗)、韓国の離乳食教室に行った時、授業で当然のようにヨーグルトは手作りでしょ的な事を栄養士さんが話していたんです。

2015121022560490f.jpeg

授業後、
「市販のヨーグルトはダメなんですか?」
と聞くと栄養士さん以外に周りの韓国ママ達にも
「えっ⁉️」という表情…。
えっ、イケない(・・;)?私、ひょっとしてダメ母

20151210225605145.jpeg

韓国では子供に与えるヨーグルトは手作りが一般的なようです(^^;;。知らなかったぁ〜(汗)日本でもそうなのかな?私が無知?ドキドキ
ちょうど、日本でカスピ海のヨーグルトの菌を購入していたので、今はせっせと培養しております。

再び国も変われば離乳食事情も変わるなぁと感じた私なのでした。

12/11. 01:17 [ Baby ] CM4. TB0 . TOP ▲
夜な夜な…
201512082319457dd.jpeg

大きくなるとともにどんどん手がかかるようになる娘。
子育ては体力勝負だなぁと実感中の私です。

201512082319417ec.jpeg

そんな中 ウリ ナンピョン 出張へ出かけています、先月から。もともと激務のナンピョンなので、母子家庭気味の我が家でしたが、今や完全に母子家庭状態早1ヶ月が経とうしています。

201512082319395c5.jpeg

エネルギーチャージという名目で
トゥナが寝た後、本とおやつを楽しむのが日課になっているこの頃(あっ、てつおじさん買いました^ ^↑↓)。

2015120823194012c.jpeg

えっ、時間ですか❓えぇ、深夜です
太るとか体に悪いとか分かっていて食べています(^^;;。大目に見て(汗)

20151208232137c95.jpeg

「今日も無事に終わった」と安堵を噛み締めながらの休息←大袈裟?一方ナンピョンは日本へ行っても激務は変わらずで、でも日韓戦の野球を見にドームへ行ったり、週末はディズニーへ行ったり、温泉に行ったり、渋谷に髪を切りに行ったり…意外と満喫してる⁇激務と分かりつつちょっと羨ましくなる私(TωT)。いいなぁ。

20151208232139703.jpeg

そんな出張も年末まで!のはずだったのに何と1月末までになるかもという話が…。ヒェェ。
会社が家族が日本へ行く飛行機代を出してくれると言うので
日本へ帰ると言う手もあるんですが、ハナの事を思うと中々行こうと言う踏ん切りがつかず…。
関係が修復してそんなに経ってないのに、ハナをペットホテルへ預けるのはちょっと…と。

20151208231941194.jpeg

と言うわけで、長期戦になりそうなため
こうやって毎日エネルギーを補充しているのですえっ❓そうもって行くの
トルヂャンチのためだけに一時韓国へ戻る旦那さん。やっぱり激務(^^;;。

オススメ韓食「모랑/モラン」@ 정자
201512050027255e7.jpeg

정자(ジョンジャ)にいいお店を知りました^ ^。

20151205002723a27.jpeg

韓食の店なのですが、
所謂"The・韓国!"という感じではなくmodernな雰囲気のお店。
その名は「모랑/モラン」。

201512050025263e9.jpeg

このお店、雰囲気がいいだけでなく、
料理も美味しくてしかもお手頃価格←ここ重要(笑)。

2015120500252732d.jpeg

「해물 솥밥/海鮮ご飯」と「간장새우와 영양 솥밥/ カンジャンセウと栄養ご飯」を注文。

20151205002912d57.jpeg

愛しのカンジャンセウ(海老の醤油漬け)ちゃん
結構大ぶりの海老。プリプリです^ ^。

201512050027228fb.jpeg

パンチャンに何と!明太子まで付いてきました。有り難や〜
白ご飯追加したくなる(´∀`=)ノ

20151205002913efd.jpeg

こちらのお値段、海鮮ご飯 12000ウォン。
カンジャンセウと栄養ご飯 15000ウォン

雰囲気も良くって美味しくって정자でこのお値段
リピ決定のみんなを連れて来たくなるお店でした^ ^。

12/05. 00:45 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
