

手作り Teddy bear☆
20160226130447600.jpeg

昨日、友人からテディベアをもらいました友人の妹さんが作ったもの。最初は趣味程度から始め、そこから本格的に習ってテディベアの作り方を教えれるライセンスまで取ったんだとか。すご〜い

20160226130448557.jpeg

手も挙げられるし 「ハロー

20160226130450699.jpeg

立つこともできるし 「ヤッホー

201602261304507e0.jpeg

顔だって動かせます。 「止まってくだされ〜
遊んでみました(^^;;。

作りが本当にしっかりしていて、普通に買ったら何マンウォンするのでは❓材料費だけでも結構かかっていそう。モヘアだし。

「我が家のクマ四銃士」
20160226130446bd3.jpeg

「モヘアだから洗えないよ」と言われたけど、飾るだけでは勿体無いので「可愛い、可愛いするんだよ」と娘にクマちゃんを渡しました。早速しゃぶるという「可愛がり」をしておりましたが…

ライセンスを取るまで腕を磨いちゃう。
韓国女子って本当パワーがあるなって感心しちゃう私でした。


02/26. 13:22 [ Watashi ] CM0. TB0 . TOP ▲
Super man になる日
2016022201212119a.jpeg

タイトルから何の記事か分かっちゃいそうですね…
韓国の人気番組「슈퍼맨이 돌아왔다(スーパーマンが帰って来た)」は、ある一定の期間(48時間とか)オンマに替わってアッパが1人で子育てすると言う番組。

20160222012122308.jpeg

ウリ プブは出産前からしていた約束があるんです。それは「1ヶ月に1回はオンマに休みをくれる」というもの。トゥナが産まれて1年が経ちましたが、1度も実行されていません(-。-;。

20160222012124ee3.jpeg

それでついに先日お休みを頂きました〜✨ありがたやぁ。ナンピョン、初めてスーパーマンです。彼がスーパーマンをやっている間、私は友だちとランチをしにカンナムへGo

201602220139171f2.jpeg

こちらのお店「れたす」と言うしゃぶしゃぶビュッフェの店。肉〜❣️カフェ?と思うような店内の作りは、さすがはカンナム

20160222012125d5e.jpeg

しゃぶしゃぶ関連以外にもおかず系もあり

20160222012125ee7.jpeg

デザートもありで26900ウォン。←休日料金です。

20160222020817cc1.jpeg

何も気にせずに食事するなんていつ振りだろうヽ(;▽;)ノ。お肉も和牛置いてあるし。いろんな意味で感動の私。大袈裟ではなくって(汗)値段もいいし、美味しいし、店内も綺麗だし、そして駅チカ。リピ決定のお店です制限時間は100分100分なんて女子には足りませんからね、2次会へGo〜しました↓↓。

2016022223373960c.jpeg

2次会はカンナムの新名所「SPC Square」にて。

201602220208202e7.jpeg

ケーキのクオリティがどんどん上がっている韓国

201602220208213ad.jpeg

値段もかなりしますが
ブッフェでお腹がいっぱいになっていたので、アイスをシェアする事に↓↓↓。

20160222020818be7.jpeg

今回会った友人、実はほぼ初対面
年末に乗った飛行機の中で知り合ったんです。飛行機の中で知り合ったって何か運命っぽい⁉️

201602220208182d3.jpeg

お互い赤ちゃん連れで、席は前後。赤ちゃんがぐずり始めそうな感じだったので、ぐずり対策で持っていた娘のおもちゃやぬいぐるみを渡したのをきっかけに知り合いになったんです。そして今回のデートにこぎつけたと(笑)。

20160222233738378.jpeg

お互いの年齢も子供の月齢も近く、かつ韓国に住んでいる東海地方出身同士の日本人。それが飛行機の中で知り合うなんて、まるで恋に落ちそうなチュエーション実際、彼女は美人で英語はもちろんフィンランド語も話せる才女でした。フィンランドで働いていた経験もあり、今はご主人の仕事で韓国に駐在としてやって来たんだとか。私が男だったら恋に落ちたであろうと思う素敵な女性

201602222337422f7.jpeg
(ナンピョンにお土産を購入↑)

彼女の考え方や人生を聞けば聞くほど引き込まれる感じでした。話した事が山ほどあるのに、楽しい時間って本当に過ぎるの早い…(涙)。絶対次も会ってみせる❗️←なんだ、その意気込み

子供を預けての外出に緊張もしましたが、とっても楽しく久しぶりに自分の時間を満喫できました。娘の方は私がいなくて泣くとか大きくぐずる事は一切なかったんだとか。良かった。
来月も休みをもらえるのか怪しいですが(仕事忙しいし)、とにかく今月お休みありがとうございました〜(・∀・)

韓国で流行 携帯型☆ビタミン&ミネラル 飲料
ナンピョンが日本から帰って来て2週間以上経ちました。
相変わらず激務の彼で子育ての手伝いは皆無ですが
週末一緒にマートに出かけられるだけで大助かりです。

2016021911463069d.jpeg
(↑この写真の話題は後ほど)

娘へのお土産にダッフィをお願いした私。
初めて聞く名前のためかちゃんと覚えられないようで終始
ドゥッピー買って行くからね、待っててね
とダッフィをドゥッピーと言い続ける彼。

そして韓国に戻って来て
「ドゥッピーだよ〜←ダッフィです
と娘にプレゼント。しかしよく見ると↓↓

2016021911471302f.jpeg

…シェリーメイ(=゚ω゚)ノ

いいんです。可愛いし。女の子だし

2016021911471338e.jpeg

「ドゥッピーだよ〜」と言って娘に真面目にシェリーメイを渡すので、突っ込みどころが多すぎで心の中で爆笑の私でした(笑)全くと言って冗談を言わない典型的な釜山ナムジャのナンピョンなので余計に笑えました。ㅋㅋㅋ。笑いをありがとう♪フフフ

さぁ、彼が戻ってくるまでの3ヶ月間。わたしの食生活の酷さったらもう…!いくら石鹸工作所の石鹸で洗顔をしてもこんな食生活じゃ効果ゼロでしょ(-。-;と自分でも思ってしまうくらい…でもそれなりに体調も崩さずにいられたのは、この三銃士のおかげかも(^ー^)ノ?↓↓↓

20160219114628f1d.jpeg

タブレット型のビタミン&ミネラル飲料〜

201602191146333e9.jpeg

中身はこんな感じの丸いタブレット。
水の中にポチャッと入れれば

201602191146323a0.jpeg

しゅわしゅわしゅわ〜。溶けていきます。かく拌の必要はありません。ポ○デントのようなビュジュアル(笑)。

20160219114713bba.jpeg

味はほんのり甘めで美味しいですジュースみたい〜🍹

かなり前からこの手のタイプの商品が韓国で流行っていて、最近は母へのお土産にも買って行ったりしてます。特に夏の水分補給の時に「コレ飲んでね」と

20160219114711acc.jpeg

韓国の商品ではなく海外の物なのでちょっと高めなんですが
手軽に水分とビタミン(orミネラル)チャージできるのでオススメです


02/19. 23:08 [ Shopping ] CM0. TB0 . TOP ▲
今年は 韓流 na バレンタイン♪
バレンタインですね。
少し前は節分で、姉から節分用のお菓子を貰っていたのに食べたのは節分が終わってから…。忙しくて今何の季節なのか忘れてしまうひまわりです

20160214105324445.jpeg

バレンタインくらいはやろうと一心発起
とは言え、バレンタインの準備のためにチビ連れで出かけるそんなタフな私ではないので(笑)←愛情が感じられない(ー ー;)
家にあるもので作ろうとアマンドショコラと유과のチョコレートがけに決定〜。

20160214105437084.jpeg

アマンドショコラを作るのにいい物があったんです。
↑左の商品、ハニーバターアーモンドというもの。旧正月の車の中で食べようと用意していたのが余っていて、ハニー&バターでしょ?アーモンドをキャラメリゼしなくてもいいのでは(*゚Q゚*)ハッ❓❓と思い、生のアーモンドを使わずこの商品を使用する事に。「ザ・手抜き❗️」ふふふ。

20160214105438a1a.jpeg

ハニーバターアーモンドをテンパリングしたチョコでコーティングして

20160214105402219.jpeg

ココアをまぶして終了〜なんて簡単
続いて설날でシオモニからもらった유과にチョコでデコレーション。

20160214105403f27.jpeg

んっ?右の方なんかちょっと様子が違う↑?
その訳は…↓↓

2016021410543995e.jpeg

「や〜ら〜せ〜てぇぇ〜‼︎」と手を伸ばす娘。

201602141054045a0.jpeg

なのでやらせる事に。家をチョコでベタベタにしないでね

20160214105406275.jpeg

ちょんちょんちょんと書く(?つける?)娘。

20160214105439e10.jpeg

↑完成品。こんな感じですが、本人は満足の出来のよう。

2016021410540668f.jpeg

娘の風船を少し分けてもらい、ついでにチョコカップも作成。さぁ、完成です〜いやぁ、本当に簡単。何か悪いくらい。

201602141053281e3.jpeg

유과を使っているのでテーブルコーデは渋めで。

20160214105325661.jpeg

アマンドショコラはチョコカップに入れて

20160214105327eb9.jpeg

娘が作ったのは袋に入れてマスキングテープでラッピング。この子供っぽい感じがいいでしょアッパ初めて娘からのプレゼント。感動〜(TωT)したかどうか分かりませんが、ありがとうと言ってました。アッパ、ドライ(-。-;。

20160214105328559.jpeg

飲み物は水正果(수정과/スジョンガ)。
これも설날でシオモニからもらったもの。シオモニお手製水正果

チョコは買い置きしていたもの。他の材料も余っていたとか貰ったものばかり。経済的にも時間的にも本当にお手軽なバレンタインでした。はなまる〜^ ^

「自分の力で自分のスタイルで仕事する」
새해 복 많이 받으세요~
今年は5日間の설날。私達も行って来ました。
行きも帰りも8時間の合計16時間のドライブでした。ナンピョン、本当お疲れ様です(>_<)

娘にとって初めての旧正月。

201602122219449b2.jpeg

ハルモニが用意してくれた복주머니を首からぶら下げて歩き、みんなに세뱃돈を貰っていました(^^;;。ちょっと恥ずかしい…。韓国でも早く口座を作ってあげなければ。

20160212223911bfc.jpeg

アガシ(ナンピョンの妹)が海雲台に引っ越したと言うのでちょっと寄って来ました。

20160212221941463.jpeg

アガシは音大の院出で、母校の大学で教えつつ自宅でピアノ教室も開いているできる女素敵〜

20160212221942510.jpeg

興味津々であちこち走み回るハナ。

20160212221945419.jpeg

プライベートレッスンの部屋もいくつかあり…

2016021222194499a.jpeg

グランドピアノもあります。

201602122220243e0.jpeg

今教えている生徒は80人でまだアガシ1人でも可能だけど、もっと生徒が増えるようならそろそろ他の先生を雇おうかと考えているんだとか。

2016021222202310c.jpeg

安全牌の超公務員思考の私なのですが、最近は手に職があって起業できるっていいなと。雇われるのも悪くないのですが、母であり、妻であり、嫁であり、かつワガママな事に女性でもい続けたいと思うと、自分の想いと置かれている環境がマッチした会社と出会うのはなかなかの至難で…。

201602122220247a3.jpeg

いっそ自分らしくいられる会社を起業できたらと思ったりするこの頃。いや、そんなスペックないんですが…思うだけです(汗)。だから自分の力で自分のスタイルで仕事をしているアガシがキラキラしていて眩しくて…素敵だなって思うんです「キラキラ女子」と名付けましょう

20160212222026ee2.jpeg

昔、アガシと一緒にピアノを習っていたナンピョン。久々に演奏に挑戦です。

201602122220290fd.jpeg

…が、ブランクがあり過ぎて上手く弾けません(^^;;。だよね。

アガシのようにはいかないけど、私もこのままじゃなく何か動き出したいと感じた설날でした。何かは分からないんですけどね…(汗)。

02/13. 00:37 [ Watashi ] CM2. TB0 . TOP ▲
2016年はちょっとだけ(笑)、頑張る。
今さら新年の目標⁇って感じですが、
韓国は旧暦でするのでって事にしてください〜

去年は、初の子育てでなりふり構わない1年でした。
今年は、もう少し女性らしく、そしてもう少し自分で出来る事を増やそうと思います

20160201163940e1c.jpeg

実はネットショッピングはほぼ主人頼みだった私(日本のサイト以外)。恥ずかしながら(^^;;。
激務の主人にこれ以上負担をかけるわけには…と
自分で注文出来るようになろうと、
今回初めて個人輸入に挑戦してみました←大袈裟(ー ー;)。

20160201163942c7d.jpeg

オーガニックの食品、コスメ、サプリメント等を扱う
アメリカの通販サイトi herbにて購入です。
こちらは娘のお菓子。これ、韓国でも売ってるけど10000ウォン(1000円位)するんです。でもアメリカで直接買えば4ドルちょっと。安い〜グルテンフリーです。

20160201163943247.jpeg

↑美味しそうだったのでこちらも購入。これもグルテンフリーです。

20160201164028ea8.jpeg

↑レビューでほとんどの子供が好きだと書いてあったので、ちょっと高めだったのですが買ってみました。
渡すとずっと食べ続ける娘。高いんだってば気になったので、私も食べてみたら本当美味しい。ヨーグルトの酸味とフリーズドライの苺が上手く調和されていて、しかも口の中でスッと溶けるのでどんどん食べたくなります。これは恐ろしい…。

20160201163941093.jpeg

i herbの中でものすごいレビュー数を誇ると言うThayersの化粧水。
使い心地はさっぱりしていて、そして安いので顔だけじゃなく体にもバシャバシャ使ってます。アルコールフリー、パラベンフリー、プロピレングリコール不使用、香料不使用です。

最後にこちら↓

2016020116394639b.jpeg

低GI値食品だと言われるココナッツシュガー。
料理に使う砂糖をこれに変更。今年は旦那さんの健康管理に気をつけようと思います。去年は放ったらかしでした

気負っていたわりに意外とスムーズに注文出来ました。
それに5日程で届いたのでとっても便利。
ナンピョン、これからi herb は私が担当します‼️任せて〜^ ^←レベル低(ー ー;)


02/04. 12:50 [ Shopping ] CM0. TB0 . TOP ▲
