

日常と非日常
地震の地域のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

20160427235747115.jpeg

近所にあるドッグカフェ。

20160425184620466.jpeg

のんびりと寝ている犬達。こう言った日常が一変して、みんなどんなに不安な生活を送っている事か…。

20160425184623533.jpeg

少しですが支援金を送らさせてもらいました。

20160425184621285.jpeg

災害時の女性用品の配給や食物アレルギーへの理解が難しいと聞いていたので物で送ろうと思ったのですが、私が送ろうとしていた時、物品での支援は渋滞の原因になるので支援は物ではなくお金でして欲しいとの事だったので主人とも話して支援金を送る事にしました。

201604251855238e7.jpeg

何もせずお金だけ送るなんて自己満かもしれませんが、少しでも役に立てたら幸いです。

非日常の日々が、一刻でも早く落ち着いた生活に戻れますように。

04/28. 13:47 [ Watashi ] CM0. TB0 . TOP ▲
「ありがとう」じゃ足りないけど。
春になるとあちこちで行われるストロベリーフェア。

201604061132394b2.jpeg

そう言ったフェアはHotelが多くて、うちからは遠くて子供が小さいうちは無理だな…と諦めていました。

20160406113241ac6.jpeg

そう思っていたら、何と近くにある〜❗️友人が誘ってくれて知ったんです。お店の存在は知っていたんですけどね、単なるパン&パスタ屋だと思っていたんです(^^;;。

20160406113025b27.jpeg

母が「気晴らしにランチしに行ってらっしゃいよ」と言ってくれたので、トゥナは母にお願いする事に(またまた去年の話です)お店は정자にあるatiseeです。HPはコチラ

201604061132427b6.jpeg

ここはデザート&ブランチ ビュッフェなので、ご飯ものもあり甘い物食べ過ぎで胸焼けする心配はありませんよヾ(・∀・)ノ←ケーキ食べ過ぎでしょ

20160406113241961.jpeg

久しぶりに会う友人とお互いの近況報告をしていた中で
「ひまわりちゃんのお母さんいいね。
私里帰りした時、あまり外出できなかった。
母が赤ちゃんと2人になるの自信ないって言うから」

2016040611324473d.jpeg

その時ドキっとしたんです。
前にも同じような事を他の友人に言われたことがあって
「私もひまわりちゃんと同じように
母が韓国に手伝いに来てくれたの。
2週間だったんだけど、外出は一度も出来なかった。」

実はそれまで、私は母が子供を見てくれる事をそれほど深く考えていなかったんです。

20160406113048fc9.jpeg

もちろんありがたいと思っていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、海外まで来て、そして私に休憩の時間をあげるため1人で子供を見るという事がどれほど貴重な事なのかを、恥ずかしい話なのですが、友人たちに言われて初めて知ったんです。

2016040801402569b.jpeg

手伝いに来ていた母は通院のため一度日本へ戻り、再び韓国に来てくれ、合計で3ヶ月手伝ってくれました。母になったと言うのに、恵まれてきる環境にいた事に気付かなかった私。とっても未熟です。本当に本当にありがとう。

ありがとうと言うと、なぜか怒る母なのでここで記すことに。改めて、ありがとう。本当に感謝です。長生きしてください。

04/13. 01:11 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
1年前を振り返る…。
201604041413264bc.jpeg

韓国も桜が綺麗な時期になりました。
と言ってもこれは去年の写真(^^;;(だから遅いってば)

20160404141328fea.jpeg

トルジャンチの記事を書いてる時に、1年前の写真がいろいろ出てきたので振り返りblogを…(笑)。

201604041400395f0.jpeg

1年前の今頃は産後3ヶ月を過ぎた頃。
母が韓国にいるうちに…と、産後の体の管理のためヨガに通っていました。週3回だったので意外とハードだった記憶が

201604041413283f6.jpeg

ヨガ教室は家から歩いて5分程の所。最初は外国で母ひとりに子供を預けて大丈夫かと心配だったんですが、母はそんな事全然思っていなかったみたいで「行っておいでよ〜(・∀・)。平気よ」と。ありがたいです(TωT)。

20160404143331093.jpeg

そう言えば、去年くらいからこの付近で1ヶ月に1回フリーマーケットをやっています。

20160404140302bc7.jpeg

新品のものもあれば、中古もあったり、ハンドメイドの物もあったりと、探しまわるのが楽しい

20160404140303bc7.jpeg

子供服の店もあって私たちも購入〜。チュニックは4000ウォン。ラルフは新品という事で8000ウォン。実はこの時、初めて娘に服を買ってあげました(笑)。初めてがフリマって…。いいんです、我が家はコレで

ヨガ以外には

20160404145337d01.jpeg

この頃、偶然知り合ったカイロプラクティックの先生。そこのサロンで産後の骨盤ケアをしてもらってました。先生のサロンはコチラ

20160404145335d89.jpeg

産後調理院で「あなた骨盤がすごく広がってるから、締めなくちゃダメよ。授乳以外は座っちゃダメ。寝てなさい!」と言われた私。授乳以外って…無理です

20160404144815318.jpeg

でも実際、私ズボンが全然入らなかったんです。ボタンが閉めれないLevelじゃなくて、何と膝までしか入らないと言う状態。膝まで…ってどんな状態?って感じですよね(^^;;。でも本当にそうだったんです(涙)。

201604041448146c0.jpeg

でも、先生のおかげで今は妊娠前のズボンもALL OKですありがとうございます。ついでに顔のゆがみもお願いしちゃいました。↑↑
この写真笑える(笑)。

それと母がいるうちにしておかなくてはいけないものとして、娘のパスポートの申請❗️

20160405004503509.jpeg

韓国のパスポートは市庁で申請できるけど、日本のパスポートは領事館で申請。我が家から領事館まで片道1時間半程。母がいるうちにやらねばです

20160404140108b0a.jpeg

申請の後、友人とLunch、そしてtea time

20160404140108c74.jpeg

State Tower 1Fにある「Bover Rounge」。
ここは明洞のホットスポットなんだとか。そういった事に疎い私…(-。-;。

20160405010030c66.jpeg

ケーキが美味しいと1つオーダー。2人でシェアです^ ^。

201604050100296bc.jpeg

久々のゆったりとした時間。久々の化粧。久々のスカート。

20160404140110371.jpeg

「スッピンは当たり前戦闘服はパジャマ」の日常だったので(笑)、久しぶりのスカートに足元がスースーする感じでで何だかソワソワしていました。

201604041401113d7.jpeg

お店の雰囲気が素敵でソワソワしたのもあるんですけどね。さすがはLoo氏。お店セレクト素敵です

20160405010027dae.jpeg

今度ココに行けるのはいつになるんだろう?まだまだ先かな。

去年の春は「産後生活1色❗️」って感じだったけど、今年の春はどうなるのでしょうか。楽しみです^ ^。



04/08. 00:27 [ Watashi ] CM0. TB0 . TOP ▲
