

楽し過ぎる!プチプラ DIY☆
2017021922315795d.jpeg

東京滞在日記まだ残っているのですが、ちょっと違う話題を。←飽きて来てる

日本に来て絶対と言っていい位寄る所と言えば…

100円ショップ

このガチャガチャ風キャンディーポット、100円ショップで材料を購入して作りました。

201702192219486ad.jpeg

ガチャガチャ風なので実際は回りません。“〜風”だからね^^;。去年実家のプチDIYの時に使用したノブを同じく使用。それをくっ付けただけです(笑)。

20170219223156798.jpeg

実際は、上の蓋を回してキャンディーを取り出します

20170219221948c29.jpeg

まるで私のアイディアかのような説明ですが、違いますよネットに載っていて可愛いなぁとマネっこしてみたんです。

姉と姪っ子にあげたら、かなりテンションが上がってました(*^^*)。姪っ子には中にお小遣いも入れて渡しましたよ。ふふふ。ちなみに台座は植木鉢です。蓋も植木鉢にセットでついてきたもの。

20170219221950f20.jpeg

そして、もう1つ。
ポーチとウェットティッシュの蓋を購入して

201702192219519d1.jpeg

ポーチに取り出し口をカッターで作って、ウェットティッシュの蓋をつければ

20170219223159cff.jpeg

お尻ふきポーチの完成〜
娘も2歳過ぎて今更感がたっぷりですが(^◇^;)。

201702192232008d5.jpeg

今まで直接お尻ふきの商品に蓋を貼っていたので、段々粘着力は落ちてくるし、少なくなるとくしゃくしゃしてて不便だったんですよね。でも、これならもう大丈夫
材料費216円。作業時間も5分。忙しいママにも出来るかなりのお手軽ハンドメイド(笑)。

私のような悩みを持っている方いたら、是非お試し下さい〜^^。便利ですよ。
あっ、コレもネットに載ってたアイディアです私にはこんなアイディア思いつきませんわ。アイディア泥棒。ヒヒヒ

