スポンサーサイト


ルンルン♪ ハンガー作り
友人がとっても可愛いハンガーをFace Bookにアップしていたので、教えてもらいました^^。

使用する物は、『針金ハンガー2個』と『可愛いリボン☆』のみ材料が少ないのって嬉しい

針金ハンガーは我が家に大量にあるのですが、リボンはないので友人が持ってきてくれました。
ありがとう~(*^▽^*)。

ハンガー4

友人はリボンが大好き 市場でロール買いするほど。プレゼントをもらった時に使われているリボンを取っておく私と大違い

作り方はとってもシンプル。『重ねた2本の針金ハンガーをリボンで巻いていく』だけです。

完成品はこちら↓。
ハンガー3

ハンガーにリボンを編むように巻いていきます。ボンド等は使いません(*^ー^)ノ。

 ひまわり作
ハンガー2

作り方がシンプルだけに、編んでいく固さのコツがちょっとだけ必要です。
あっ、私だけ(笑)?←手芸下手(^▽^;) ONE PIECEがチラリ...。うふふ。

 友人作
ハンガー

さすが、安定感があります。そして中央には可愛い花のコサージュコレは、売り物になるのでは(*゜▽゜ノノ゛☆?すごく可愛い~。そして上手このハンガーを、友人がその場でプレゼントしてくれました。ありがとう~。

この間市場へ行った時、私もリボンをロール買いしちゃいました(笑)。ハマる予感^^?。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


07/29. 09:12 [ Watashi ] CM4. TB0 . TOP ▲
コメント:

こんにちわ。

ひまわりさん手先器用ですね!!
かわいく出来上がりましたね~。
私もこういうことしてみようと思ったことあるんですけど
向いてないみたいで、翌日熱が出ました。笑

旦那さまの反応が気になります!!
---------- たっけん. URL│07/30. 09:31 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ

テロってした素材の洋服を針金ハンガーにかけると、よくスルッと落ちていました。
このハンガーだとリボンを巻くと滑り止めになってちょうどいいです(笑)。
実用的です^^。私も手芸下手で、教えてもらっている最中
「分かんない」を連発。←実際は簡単なんですよ。
友人を困らせましたe-330
主人は「ふ~ん、可愛いね」位の反応でした。男だから興味ないみたいです(笑)。
---------- ひまわり. URL│07/30. 12:10 [ 編集 ] -----

わぁ。この頃が何だか懐かしい…
その後買ったリボンで沢山作れたかな?
また一緒にまったりしたい~
---------- マリ. URL│08/01. 15:49 [ 編集 ] -----
まりえちゃんへ

懐かしいでしょ。うぅ~(;~;)。
お茶しながらまったりしていたあの頃が恋しい。
作り方を忘れちゃって、動画で撮っておけばよかったぁ。
ネットで探してみようかな~?
カフェで自主勉してると、まりえちゃんを思い出すんだよ。
思い出してはまりえちゃんにLINEする私なのだ(笑)!
---------- ひまわり. URL│08/05. 13:58 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/100-ce926aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


