スポンサーサイト


いざ、チェジュ島へ! ~天帝淵滝(천제연폭포/チョンジェヨンポッポ)~
チェジュ島について一番最初に向かったのは、チュジュ島の南の方にある天帝淵滝(천제연폭포/チョンジェヨンポッポ)という所。滝の名所です。

IMG_2811.jpg

滝を見るなんていつぶりだろう^^?

こことっても素敵でした↓↓↓。水の色がとってもブルーなんです←ルー大柴かっ!

IMG_2827.jpg

天帝淵滝にはいくつか滝があって、どの滝かはよく分からないのですが、天女が水浴びをしに来ていたという伝説があるんだとか。ここかな(^∇^)?
私たちも靴を脱いで、足だけポチャッと水に入れました。すごく冷たくてびっくり私たちが行った時、チェジュ島は本当に暑くて40℃位ありました。なのに、滝つぼの水は本当に冷たかった。冷たいのを通り越して、足がジンジンと痛くなったほど


そんなに冷たかったのに、水から出ると溶けそうな暑さ。この暑さを吹き飛ばすため、主人お目当ての中文ビーチへ。Hyattのすぐ近くです。

IMG_2836.jpg

本当は泳ぎたくなかったんですけど(日焼けするし、着替えとか面倒だし...)、彼の「夏は海でしょ!」のゴリ押しにより、この歳で水着を着る事に。あぁ、シミになりそう(-。-;)。

↓急きょ購入したビーチボール  柄は愛国心ではなく、一番安かったので
IMG_2837.jpg

パラソル&チェアーがセットで40000Wで利用できます。浮き輪は10000Wでした。現金のみです。

「服」or「水着+服」で泳ぐのが韓国流。プラス帽子(普段使いのキャップ)の人も多しです。水着onlyの人は外国人だけ。私は水着の上からロンTを着て体形をごまかす韓国風に

IMG_2913.jpg

天帝淵滝の水は痛いくらい冷たかったけど、海は太陽熱で温められているのか、気持ちよかったです。砂も水もきれいでした


朝7時50分の飛行機に乗って天帝淵滝→海水浴とちょっと疲れ気味でしたが、海水浴のあと柱状節理帯(주상절리/ジュサンジョルリ)も見てきました。中文ビーチのすぐそばです。

IMG_2928.jpg

日が沈みかかっていて上手に撮れなかったのですが、結構ダイナミックな光景です。

IMG_2941.jpg

チェジュ島は火山が爆発して生まれた島らしく、こういったマグマによって生まれた景勝地が多いようです。熱い溶岩が急激に冷却されると収縮され、このように4~6角の形をした柱形の岩が生まれるそうです。ちょっと見づらいですね^^;。

IMG_2936.jpg

滝→海→崖と水三昧の初日でした(・∀・)ノ。  
夕飯は.....。    Read Moreへつづく。

08/30. 13:43 [ 旅行 ] CM2. TB0 . TOP ▲
コメント:
気持ちよさそう~!!
チェジュドの記事、待ってました~♪
滝もビーチも素敵ですね~!!
この滝、見たことないです!
こんなにきれいなところがあったなら行けば良かったなぁ。
ビーチは私も入らない派で。^^;
幸い主人も入らない派なので、海に行っても足をちょこっとつけるぐらいです。
ビーチボールかわいいですね♪(笑)
---------- モカパン. URL│08/30. 18:20 [ 編集 ] -----
モカパンさんへ

日曜日帰って来ました^^。
ビーチボール可愛いですかe-330
何か『ウリナラ~』って感じで、ちょっとイヤだったんです>~<;。
安さに負けました(汗)。
3時間くらい海にいて、しっかりパンツの線で日焼けしてしまいました。
この歳になると、肌の色が全然戻らないんです(TωT)。うぅ。
モカパンさんの記事で紹介されたククスの店も行きましたよぉ。
---------- ひまわり. URL│08/31. 23:14 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/103-ceb2b78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


