スポンサーサイト


怒涛の3ヶ月。
IMG_3767-001.jpg

チュジュ島日記を放置して3ヶ月...。
やっと、まとまった時間ができました。放置プレイはよくある事なんですが

10月に入ってから、前触れもなくいきなり生活が忙しくなっちゃいました。

10月。
 日本語の授業が今までは週2回だったのが、もうひとクラス増えて週4回へ。2倍へ。しかも80分/回だったのが、社員さん達の要望で2時間/回。時間も2倍近く。授業の準備が以前の4倍かかるようになってしまい、生活の半分以上が授業の準備に...。トロい(-"-;A。その間、友人の結婚式のため、少し日本へも

11月。
 11月にCOEXで行われた『Food Week Korea』にて本格的な通訳の仕事を経験(1週間弱)。展示会参加への主旨や会社のアピールポイントの確認、ポスターの添削など、当日の通訳だけでなくいろいろと準備も。この1週間は授業をお休みにさせてもらいました。みんな、ありがとう~。終わったら、即授業開始しましたよ

12月。
 結婚式のためソウルに来ていたシオモニがそのまま緊急入院。現在も我が家の近くの病院で入院中。韓国の病院は、家族が看なければならない事が多いようで、入院当日に看護師さんから『寝泊りしてくださいね』と言われました。患者の食事の上げ下げや、体を拭くとか、トイレだとか(術後で動けないとか)、「各家庭で責任持って」って感じみたいです。病院側はあまりやらないようです(病院にもよるのかな?)。

IMG_3765.jpg

 うちの場合、今私が週4回働いているという事と、シオモニが「そういう事を嫁にさせたくない(まだ)」という事で看てくれる人を雇う事にしました。韓国語で간병인(カンビョンイン/看病をしてくれる人)と言うそうです。私は、洗濯物や必要な物を病院もって行く運び屋です(笑)家族が忙しいとか、近くにいなくて看れない人達は간병인(カンビョンイン)を雇うみたいです。地域よって違うと思いますが、大体65000~75000W/日。24時間寝泊りして看てくれるので、すごく助かります。1~1.5ヶ月ほど入院予定なので、払う側としては安いとは言えませんが、働く側としては低賃金かなとも...。

そんなこんなで怒涛の3ヶ月でした。しかし、来年になる前にチェジュ島日記だけは終わらせたい。いや、終わらせます←言っちゃった。でも宣言しないとね、私の性格の場合

IMG_3763.jpg

来年までに書き上げるゾ~っと言っても後1日。まるで、年末の年賀状のようだわ(^▽^;)。ギリギリ。

写真の花は、昨日トルジャンチ(1歳の誕生日パーティ)で貰ったものです。
犬の方じゃないよ←分かるよ((o(-゛-;)!

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆ 
関連記事
スポンサーサイト


12/30. 16:55 [ Watashi ] CM2. TB0 . TOP ▲
コメント:

あけましておめでとうございます~!!

しばらく更新のない間に大変な事になっていたのですね!!
お仕事もシオモニも!
早く良くなられると良いですね!

私も全然更新していないのでダメダメなんですけど
韓国留学日記まだのこっているので頑張って更新していきます・・・
---------- たっけん. URL│01/05. 23:58 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ
> あけましておめでとうございます(って遅いか!汗)
>
> 本当にバタバタしておりました^^;。
> シオモニは、先月に退院したのに、一度ブログから離れるとダメですね...。
> 中々更新にとりかかれない私。
>
> たっけんさんの留学日記も楽しみにしています^^!
---------- ひまわり. URL│02/26. 15:40 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/107-fece98ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


