スポンサーサイト


イベント☆ ~ゴルゴンゾーラのパスタ~
昨日に続き、彼の会社のイベントご飯。ゴルゴンゾーラ編です(笑)。
 
 <セット内容>
  ・パスタ(かたゆで済)
  ・にんにく、たまねぎ、マッシュルーム、しいたけ(刻んである)
  ・ハヌ(←日本で言うところの「和牛」。やっぱり高いです)
  ・ブイヨン(←100cc位。おいしいです)
  ・生クリーム
  ・ゴルゴンゾーラ
  ・オリーブオイル
  ・パルメザンチーズ
  ・サラダ
  ・ドレッシング
  ・ガーリックトースト
  ・ピクルス
  ・コカ・コーラ 2本(韓国の食べ物セットによく付いてきます・笑)

全てが揃っているので、本当に楽です
この簡単さが伝わるでしょうか?
手順をざっくりと(キッチンが散らかってるのは目をつぶって下さい

 ↓フライパンでにんにく、玉ねぎ、牛肉、しいたけ、マッシュルームを炒めてブイヨンを加えました。
 もちろん、野菜も肉も最初から切ってあります。材料を入れて炒めるだけって感じです
IMG_0875.jpg

 ゴルゴンゾーラ投入~
IMG_0876.jpg

 パスタ投入~。かたゆでの状態でもらっているので、ゆでる手間もありません(*^ー^)ノ
IMG_0877.jpg

 生クリーム&パルメザンチーズ投入~。計量も必要なしですo(^-^)o
IMG_0879.jpg
                                           以上協力者:旦那さん
 
  塩、こしょうをし、とろみが出るまですこし煮詰めたら完成☆
  
 簡単でしょう?そして今回もおいしい~о(ж>▽<)y ☆。ソースはさらっとしてる割りに、味はすごくコクがあるんです!ゴルゴンゾーラのパスタって初めて作りました。こうやって作るんですね。作り方には分量は書かれていなくて、ブイヨンも自分では取れないので、同じ味は無理かもしれないですけど、自分なりにアレンジしてまた作りたいです(^∇^)。
 でも、これってここまで下準備を全部してあるので楽なんですよね。これを全部(しかも社員が予約した量を)用意するのは大変な事だったでしょう。会社の食堂の方達に感謝です。

IMG_0886.jpg



コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/11-f4d58f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


