

やっぱり春はコレ☆苺の季節到来~!
マートで苺が超特価で売られていました。
何と、1kg 3900W~

IMG_3793.jpg

ウリプブは、このチャンスを逃すものか~とばかりに6箱(6kg)購入。少し恥ずかしかった
買いすぎたかなと思ったのですが、思いのほか2kgはすぐなくなっちゃいましたペロリ(笑)。

残りは、お菓子、シャーベット、定番のジャムへ。

IMG_3810.jpg IMG_3812.jpg
IMG_3824.jpg

主人の誕生日ケーキ作りの時に、一緒に多めに作って、いつもお世話になっている友人へプレゼントしました。

IMG_3825.jpg

彼女の家はとっても居心地が良く、また彼女自身の人柄もいいのでついつい長居しちゃいます。
この間も彼女の家に12時半頃に行ったのに、気が付いたら21時半っ

IMG_4696.jpg

本当に気楽に話せるそんな彼女は、ヅカファンです(笑)。

IMG_4688.jpg

シャーベットは凍らしたいちごにお好みでシロップ、レモン汁を入れて、フープロでまわすだけ。

IMG_1020.jpg IMG_1023.jpg 
 
IMG_1028.jpg

これ、簡単なのにとっても美味しいんです☆ 夏まで苺を冷凍してもOKです

残りは、定番中の定番『いちごジャム』

IMG_3794.jpg IMG_3795.jpg

「プレザーブタイプのジャムはパンに塗りにくい」と彼が嫌がるので、今回は果肉をつぶしました。

そうそう、韓国は物価が安いと思れがちなのですが、食料品に関しては日本の方が安いと思います。住んでいる場所、買う場所(マートなのか市場なのか)にも寄ると思うのですが、日本では安いと思われるような食材、例えば鶏のむね肉は100g1000W以下を見た事がないし、豆腐は4000W位するし、日本の節約食材“もやし!”だって韓国では2000Wするんです(TωT)。
韓国の給料日前のお助け食材って、何だろう~って...。未だ分からずの私です。


IMG_3839.jpg

なので、苺が1kg3900Wもそうそうない事Wow~♪ 普通は10000W位かな。

IMG_3847.jpg

ついつい、興奮して6Kgも購入してしまいました^^。これで1年分のジャムは大丈夫かな?
来年も安い時期に出会えますように~(*^▽^*)

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆ 
関連記事


コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/117-ec1c68cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


