スポンサーサイト


大満足☆ 会社 de ご飯♪
先週で日本語講師の仕事が終わりました。
仕事と生活のバランスがようやくとれた頃だったのに残念
というかリズムがとれるまで時間かかり過ぎのような
これからは出産準備&自分の時間を作っていこうと思います。できれば更新もマメにっ>~<!

IMG_2090.jpg

話は替わるのですが、私会社の社員食堂というのに憧れていました

IMG_2089.jpg

日本で働いていた時、社員食堂がなくていつもお弁当持参。
お弁当も悪くないけど、ほかほかご飯にあつあつスープ、毎日替わるおかず、しゃきしゃきサラダ、冷えた果物...。出来立て&適温で食べれる社員食堂っていいなぁっていつも思っていました。

food.jpg food2.jpg

そんな私のささやかな夢は韓国で実現
生徒さんたちと一緒に夕飯を食べてから、授業をしていたんです。場所はモチロン社員食堂~。
ここの社員食堂は、船内をイメージしてデザインしてあるんだとか。確かにデッキっぽいかも^^。

IMG_2088.jpg

日本の社員食堂のメニューがどんな感じなのか知らないのですが、ここの社食は味良し、ボリューム良しの満足ご飯でした一部ご紹介~。

FullSizeRender.jpg

韓国料理もあるし

IMG_2087.jpg

創作料理もあるし

IMG_2355.jpg

洋食もあります。そしてサラダ(カラーのボール)は毎回サラダバー形式。

IMG_2081.jpg

毎回メニューは2~4食あって、私はいつも韓国料理を選ぶ事が多かったような。
こちら、お値段は何と無料~日本の会社もそうかな?
私も無料で食べさせて頂いてました^^。ありがとう、みんな

彼の会社も朝、昼、夜と食事が出るのですが、ここの会社は3食のほかに10時と15時におやつまで出るんです。おやつもトッポギのようなものだったり、生クリームがのったワッフルだったりとスナック菓子ではないおやつステキ~

おやつTimeにも授業やりたかったナぁ←おやつ狙いかい

写真 9

この食事の時間は、生徒さんとの距離がぐっと近くなる時間でもありました。
授業ではどうしても教えたい内容が優先になってしまうので、こうやって食事をしながらプライベートな話(特に恋愛話)をする事で”生徒と先生”というよりもっとフレンドリーな関係になって、授業も楽しくなっていったような...

写真 10

初出勤はお腹を壊しちゃうくらい緊張しちゃって...。
何とか終えたその日は、嬉しくて家で彼とビールを飲んだ事を今でも覚えています。相変わらずビビリね(笑)。

でもそれも1年半前の事。
今ではみんなとお別れが寂しい。
私を成長させてくれたみんなに感謝です。そして私にそういう機会をくれたMちゃんに感謝感謝です。

みんな本当にありがとう。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


10/13. 21:33 [ Job ] CM8. TB0 . TOP ▲
コメント:

講師のお仕事お疲れ様でした。
私にとって異国で働くことって大尊敬だわ!
これからは、体を大事に、栄養つけてくださいね。
(すみません、私子供いないので体験談語れません・・)
---------- mエムズ. URL│10/14. 18:55 [ 編集 ] -----

こんばんわ♪

日本の社食は有料ですよ~
外で食べるよりは安いけど、、、美味しくない事も多いから
こんな社食羨ましい~

ドラマとか見てると社食でお金払ってるの見たことないから
不思議だったんだけど
基本無料なんんですね~!
福利厚生すごいなぁ。

これからはストレス溜めないようにね!!
ひまわりさんところ
旦那さま優しそうだから大丈夫ですよね♪
---------- たっけん. URL│10/14. 20:46 [ 編集 ] -----

わぁーほんと社食おいしそう♡
旦那さんの会社のしかいったことないからわたしもひまわりちゃんのアルバ先の社食行ってみたかったわー!
インテリアもさすがオシャレだね♡
---------- kumi. URL│10/15. 11:21 [ 編集 ] -----
mエムズさんへ

尊敬だなんて、頼りない日本語講師でした私(汗)。
仕事をしている時は自分の時間がもっと欲しいナ
っと思っていたのに、やめるとなると名残惜しいです。
勝手ですね^^;。
これからは今までの分&これからの分遊びまくります~(笑)!
---------- ひまわり. URL│10/16. 16:14 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ

日本は有料なんですね。
韓国も会社によって違うみたいです。
3食無料のところもあれば、無料じゃないけど安く食べれるとか。
彼のところは、朝1000w、昼4000w、夜は無料です^^。
社員証をピっとすると自動的に給料から天引きされるシステム。

誤解している日本女子が多いのですが、
みんながイメージしている韓国男子は基本的にソウル出身者^^。
うちのは釜山男児なので、ソウルナムジャと大きく違う事をお忘れなく~(笑)。
---------- ひまわり. URL│10/16. 16:21 [ 編集 ] -----
kumiちゃんへ

美味しかったよ☆
でも정자の方がもっと美味しいんだって。
정자から移って来た生徒さんが文句言ってた(笑)。
でも정자の方は有料。2000wだったか3000wだったか。
同じ会社でも違うんだねぇ。
今度りかさんに会いに行こう♪♪食べれるかも^^。んふふふ。
---------- ひまわり. URL│10/16. 16:25 [ 編集 ] -----

久しぶりに覗いてみたら記事がたくさん更新されてたー♪そしてこの記事を読んで私も生徒さんたちのことが懐かしく、楽しかった日本語講師のことを思い出したよ。こっちでもセカンドジョブとしてまた始めたくなっちゃった☆ 1年半お疲れ様でした!あの時ひまわりちゃんが引き受けてくれて私も本当に嬉しかったよ。ひまわりちゃんなら生徒さんたちを絶対大事にしてくれて全力でやってくれるって思ってたから。本当にありがとうー&お疲れ様でした!
---------- M. URL│11/01. 18:04 [ 編集 ] -----
Mちゃんへ

そう。私にしてはマメに更新したでしょ(笑)。ふふふ。
Mちゃんくらい経験豊富ならセカンドジョブいけるよ~。
今、英語もバリバリ現役で使ってるしね!!
英語も韓国語できるオンマなんて素敵~e-69
生徒さんたちが私の授業に満足してくれたかどうかは分からないけど、
Mちゃんに苦情が行かない事、恥をかかせない事を目標に仕事してました^^;
ショボい目標ねe-263
Mちゃんのおかげでいい経験をさせてもらったし、成長させてもらったよ。
本当にありがとう。
今度は、私がMちゃんの助けになりたいよ。
---------- ひまわり. URL│11/01. 22:46 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/126-4c83a7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


