

たっぷり食べたい ♪ ヨーグルト!!
IMG_1827_2014102320040059c.jpg

この機械なんだか分かります?
ってタイトルで分かってしまいますね

そうヨーグルトメーカーです

作り方はとっても簡単^^。

IMG_1822_20141023200327294.jpg IMG_1823_20141023200328e9b.jpg

牛乳に飲むヨーグルトを注いでよく混ぜます。

IMG_1826.jpg

付属の容器に注ぎ分けて蓋をして、スイッチON。

IMG_1829_20141023200401047.jpg

はい、終了です簡単~完成は8時間後です。

私が韓国へ来た当初、ヨーグルトは80gの小分けになったものが多く、またストロベリー味やブルーベリー味などフレーバーヨーグルトが多かったんです。料理やお菓子作りに使いたいのに、プレーンでも甘かったりと...
日本に売ってるような500gのプレーンタイプのヨーグルト(ブ〇ガリアとか)はどこにあるんだろう??...と。
そんな時オモニンがこのヨーグルトメーカーをくれたんです以前使っていたけど、もう使わないからって。救世主です(笑)

IMG_4548_20141023200359e1e.jpg

こうやって1食ずつ食べられて、取り分ける必要なしとっても便利です^^。
最近は、マートで450g、900gのプレーンヨーグルトが出始めました。
でもまだこっちの方が経済的かな~。

*夜作って朝出来上がるパターンなので暗い写真ばかりになっちゃいました

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事


コメント:

こんにちは~。^^
ご無沙汰しています。
久しぶりにお邪魔したらおめでただったんですね!
おめでとうございます~!!
今は女の子の方が人気があるようですよ~。^^
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

うちも義姉からヨーグルト菌?をもらってヨーグルト作り始めました。^^
まだ一週間しか食べてないけど…いつまで続くかなって感じです。(笑)
---------- モカパン. URL│10/24. 15:07 [ 編集 ] -----
モカパンさんへ

お久しぶりです。
そうなんです。只今妊娠8ヶ月、年末くらいに生まれそうです。
今は無事に生まれることを祈るばかりです。

ヨーグルト菌ってカピス海のですか?
わたし、カピス海のヨーグルトが気になっているんです^^。
温度管理が簡単だからヨーグルトメーカーなしでも
上手に培養できるって聞きました。

出産したら自分になんて構ってられないから髪を切りたいナ
って思っているんです。モカパンさんの所に切りに行こうかなe-68
---------- ひまわり. URL│10/24. 20:42 [ 編集 ] -----

出産予定日は年末なんですね。
元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます♪

カスピ海ヨーグルトなのかはわかりませんが、牛乳を入れて10時間経つとヨーグルトになっているので、栽培はすごくカンタンです。
なんとか一週間続いています。(笑)
もし必要でしたら、連絡くださいね。

ぜひ美容院にも!と言いたいところなんですが、うちの美容院は日本のスタイルができなくて…。
私もバリバリ韓国人スタイルです。^^;
---------- モカパン. URL│10/26. 23:00 [ 編集 ] -----

今、ネットで調べてみたら、牛乳を継ぎ足して作るヨーグルトって雑菌が入りやすいんだそうです。
うちも瓶とかスプーンとか熱湯消毒していなかったから、雑菌が入っているかも。
妊婦さんだから、ちょっと気になって。
うちのは食べないほうがいいかもしれませんね…。e-444
---------- モカパン. URL│10/26. 23:17 [ 編集 ] -----
モカパンさんへ

わざわざネットで調べてくださってありがとうございます(涙)。
コメントを2個も書いてもらいe-259
継ぎ足しだと雑菌が入りやすいんですね。
いい勉強になりました!!

気を回してもらい、ありがとうございます。
---------- ひまわり. URL│11/01. 22:31 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/128-48ea90ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


