スポンサーサイト


ビバ☆韓国のデリバリー
韓国に興味のある方なら知っていると思う韓国のデリバリー。
家、学校はもちろん病院にも公園にも宅配してくれるという素晴らしい文化~
(*公園は行楽シーズンのみかも知れません。)

デリバリーする時は、ピザ、チキン、中華料理(ジャージャー麺とか)、チョッパル...などをよく注文していました

前に友人宅へ遊びに行った時にデリバリーしたのはこちら↓
IMG_4697.jpg

サンドウィッチとストロベリージュース

IMG_4698.jpg

苺をたくさん使ってあるのか果物を食べてるって感じで、大満足のフレッシュジュース☆
値段はいくらだったかな?8500w位だったような...?サンドウィッチもボリュームがありました。
出前といえば、ラーメン、蕎麦、スシしか思いつかない私だったので(←発想が貧困)、こんな軽食もデリバリーできるなんて~!と感激しちゃいました^^。最近は日本でもあるのかな?

食事を作るのが面倒で、でもピザとかの気分じゃなくて『食事!』って感じのものが食べたい
と注文したのがこれ↓↓↓

IMG_0701.jpg

分かります(笑)?『ブデチゲ(부대찌개)』です。
日本語だと何だろう?部隊鍋?軍隊鍋がいいのかな^^;?

IMG_0697.jpg

最初はこんな感じに簡易鍋に材料が入った状態で宅配されます。

IMG_0699.jpg IMG_0700.jpg

ここに付属のスープとヤンニョムをいれて、火にかけてぐつぐつ

IMG_0703.jpg

さぁ、完成で~すサービスにチヂミもついてきます。
白ご飯だけを用意すればOK。

なかなか立派な食事でしょ(笑)?
こんなものまでデリバリーで食べれるなんて、韓国生活の醍醐味。ふふふ。
とっても便利で嬉しい文化だけど、代わりにどんどんグータラ主婦になって行く私です...(--;)

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


コメント:

こんにちわ♪

ビバ!!韓国!!!
日本は相変わらずですよ。。。。モスも宅配ありますが
お金取られるし。いくら以上じゃないとダメとかいろいろ。

プデチゲとか本当すごい!!
一から材料買ってくるより、こちらの方が経済的ですよね~。
私もいつかジャジャ麺とタンスユをデリバリーして食べてみたいです!!ww
---------- たっけん. URL│10/25. 11:03 [ 編集 ] -----

マシッケッター♡
プデチゲはペダルしたことないなぁ。。
いつもチキンでたまーにちゃんぽんとかジャジャンメンって感じかも!
プデチゲ今度やってみたい♡
---------- kumi. URL│10/28. 17:47 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ

東京の方だとおしゃれ~e-69なデリバリーがありそうって
思ったのですが。そうでもないんですね^^。

韓国のこの食文化は本当に気に入ってます。
ホテルにデリバリーは無理かもしれないんですけど
また留学する機会があったら是非!デリバって見てください(笑)。
---------- ひまわり. URL│11/01. 22:25 [ 編集 ] -----
kumiちゃんへ

食道楽のKumiちゃんは、ペダルより店で食べる感じ(笑)。
結構な量があって残るので、次の日の朝ごはんのクックはコレみたいな^^。
2食になるよ。イヒヒヒ。←不良妻!!
妊婦さんにプデチゲはあまりよくないかもしれないけどe-263
よかったらお試しアレ~。
---------- ひまわり. URL│11/01. 22:39 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/129-83702fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


