

パン。...パン?パンなの(汗)?
IMG_2450.jpg

これは、前に大好きなMちゃんとお家カフェした時の写真。
本当に随分前です^^;(更新が遅いので写真ばかりたまっていく)

IMG_2449_20141103074938a1b.jpg

Mちゃんが「一緒に食べよう♪」と日本から持ってきてくれたKIHACHIのバームクーヘン
Mちゃんは私と同じ日韓カップル^^。

IMG_2454_201411012310084c2.jpg

日本へ行った際に結婚式に出席して、引き出物で貰ったのだとか。
「うれしいけど、旦那さんと食べた方がいいんじゃないの
と聞くとMちゃん
「いいの。どうせ”パン?”って言うから
と...。

...あぁ...うん(-。-;)

うちの旦那さんも...。何の話??

 ↓ホームプラスにあるベルギーのチョコ。コレ大好き~
IMG_2452_201411012310073fb.jpg

韓国はパンの認識(?定義?)の範囲が違うみたいなんです。
大きいんです。何の事??(@~@;)
パンを手に取って主人に「コレ何?」って聞くとと「パン(・∀・)!」って答えます。当然(笑)!!

では、マドレーヌを見せて
「コレ何?」
と聞くと
「パン(・∀・)!」。

カップケーキは?
「パン(・∀・)!」。

パウンドケーキは?
「パン(・∀・)!」。

シフォンケーキは?
「パン(・∀・)!」。
     ・
     ・
     ・


 ↓量が足りなくて不恰好な高さになってしまった黒ゴマのプリン。ミアン
IMG_2451_20141101231005923.jpg

以前主人が
「日本のケーキはパンがおいしいよねぇ
と言うので何の事かと思ったら、どうやらケーキのスポンジの部分のことだったのです。
む、むずかしい...(゚ー゚;。

ではどこまでをパンと呼ぶのか?

韓国では小麦粉で作ったお菓子をパンと認識しているのかな?と思うと
クッキーはクッキーと答えるのでそうではないみたい。ふむふむ。
↑実験データとってるみたい(^▽^;)

IMG_2447.jpg

何がパンで何がパンでないのか...
それは未だ解明出来ずにいます。誰か教えてください(TωT)

バームクーヘンだってマドレーヌだってカップケーキだってパン。
Mちゃんの考えは
『どうせパンでひとくくりにされちゃうから、旦那さんと食べるのはもったいない
ということなのです。
分かる、分かる(^▽^;)。私も日本のおいしい洋菓子は日本の友達と食べる事が多いなぁ。
主人に出しても「パン」っていうから...。

これ韓国あるあるの1つかも(笑)。
(注:ちゃんと知っている人は知っていますよ~^^)

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事


コメント:

ふふふッ
笑わせていただきました〜。
パンでこんなに笑えるとは・・
そうか、スポンジもパンの部類?なんですね。

---------- mエムズ. URL│12/04. 21:20 [ 編集 ] -----
mエムズさんへ

本当、境界線は何なんでしょうね(^^;;
韓国7不思議です(笑)。
なんでもかんでもパンって言われると、あげたくなくなっちゃいます。

---------- ひまわり. URL│12/04. 23:40 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/130-dc79af46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


