スポンサーサイト


プレママ教室& Baby Fair @ 江南
もう臨月だと言うのに、未だベビネタが1つもない...
ベビについて一生懸命勉強するタイプではないんですけど(しなさい!)、
これでも少しはやっていたので(笑)書こうと思います。証拠として(^▽^;)

IMG_2793_201412040718150d6.jpg

夏の話になるのですが、これは江南で行われた예비엄마 교실(プレママ教室)。
内容は主に『子供の発育に関して』
何ヶ月から寝返りをうつとか、本読みはベビ用よりちょっと年齢が高い(小1とか)本を使った方がいいとか...etc。

IMG_2794.jpg

偶然にも家の近く住む友人も妊婦さん(日韓カップル)。しかも予定日が2週間違い
なので友人と一緒に参加して来ました
聞き漏らしたところは後で
「これってこういう意味でいいんだよね?」
と確認もできるし、私はこういう所に1人で積極的に参加できるタイプではないので
同時期の妊婦友の存在はとっても心強い

IMG_2792.jpg

ランチはがっつりとんかつ。お互い妊婦ですからねぇ。
食べたいものも似ています
このがっつりランチ後にプレママ教室だったので、セミナー中、次第に韓国語が呪文のように聞こえ始めた私は眠りの世界へ...zzzz

IMG_3952.jpg

これは、プレママ教室でもらったものたち。

IMG_3954.jpg IMG_3955.jpg

英語のCDや、子供用の絵本。柔らかいティッシュ...etc。
キーホルダーはハナのおもちゃになりました(笑)。
セミナー参加費は無料。勉強になり、プレゼントまでもらえる素敵です
実はこの景品達が目当てで参加してたりして...

続いては...Baby Fair~

IMG_2820.jpg

IMG_2821.jpg IMG_2823.jpg

Baby Fairっていたるところで開催されているようなんですけど、ここCOEXで開催されるのが一番大きいみたいです。
COEXのBaby Fairは年に1回の開催らしいです。

IMG_2824.jpg

Baby Fairって言うからBaby用品しかないと思ったら幼児用品もたくさん。
本、特に英語の本がたくさんありました。さすが教育の国!韓国って感じ。

IMG_2818.jpg

↑抱っこ紐です。最近はおんぶ紐とは言わずに抱っこ紐って言うんですね。
抱っこしてるから当然か(;´▽`A``。
写真は
「旦那さんに抱っこ紐してもらって、プレゼントをもらおう
というイベントがあってしたもの。
ちょっと恥ずかしがってましたが、オーガニック肩ストラップカバーを頂きました

IMG_3958.jpg

ブースを周ってもらったおまけちゃん達。
ベビ用ウェットティッシュや、ベビーオイル、オーガニックガーゼ、塗り絵、紙おむつ...etc。

この時が私たちの初めて(で最後)のBaby Fairで、の~んびり13時過ぎに会場に入ったら、景品がないブースがほとんどでした。リサーチ不足A=´、`=)ゞ
もしBaby Fairに興味のある方は朝イチに入場する事をオススメします~。
哺乳瓶だったり、粉ミルク1缶、マタニティ用インナーだったり、結構豪華な景品が揃ってますよ^^。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


12/06. 12:25 [ Baby ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/131-1b5b1be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


