

めぐり逢い
妊娠してからというもの、なぜだかいろんな人に会う機会があり、急に知り合い&友人が増えました。

Lさんとはブログ上では知り合いだったけど、実際に会ったのは妊娠発覚直後。
まだ6週くらいだったような。

IMG_3946.jpg

Lさんを『セレブ系ゴージャス美人~』と想像していた私。
話が合うだろうかと心配していたのですがとってもチャーミングな方でした。もちろん美人さんなのですが、気さくな方で心地よい会話にあれよあれよと時間が過ぎてしまうほど。

IMG_3949.jpg

そんなLさんから『お友達のしるしに』ともらったプレゼント
素敵なお皿~
私は...というと、一応用意していたのですが
お子さんとおやつにでも...という軽い気持ちでいたため、持って行ったのは
『名古屋名物 しるこサンド』
.........やっちゃいました。はずしました、私


日本の母の家に届くように、ネット注文していたマタニティウェア達↓

IMG_3965.jpg

これは腹巻です(笑)↓↓。

IMG_3966.jpg

荷物がたまると母が韓国に送ってくれるのですが、一緒にこんなものも梱包されています^^。

IMG_3967.jpg

レバーペ-スト(鉄分補給)に名古屋コーチンを使ったカステラとどらやき。

IMG_3970_20141210132548ca6.jpg

そして『ゆかり』。
ぷぷぷ。母らしいチョイスです

そしてなぜかマスキングテープ(左)↓。
『流行っているのよ』と言っていましたが、どの年齢層に流行っているのか
笑えました

IMG_3973_2014121013255013b.jpg IMG_3592.jpg

私の母は70歳を過ぎています。
母の時代の義務教育に英語はなく、英語にたずさわることなく今まで来た母。
私に荷物を送るときの宛名書きを見ると、調べながら『一生懸命書いたんだなぁ』とジ~ンと来ます。
たぶん、1段目→スポンジケーキ(カステラの事だと思う)
     3段目→洋服
と書きたかったんだと(写真にはありませんが、ルイボスティもありました)。

また、友人を通して知ったTAMAKO先生のこと。これも妊娠後のこと。

IMG_3975_201412101325519ae.jpg

TAMAKO先生が作ってくださったパンをLさんから頂いたお皿に盛り付けて...。

IMG_3977.jpg IMG_3976.jpg

ライ麦パンと豆乳パン。

IMG_3979.jpg

母が送ってくれたレパーペーストをつけて。
いろんな人によって完成した朝ごはん。

また、この後、私はヨメコ先生とも知りえることになります。


昔、姉が『妊娠するとベビの分もあるから運が2倍になるらしいよ~(*^ー^)ノ』と言っていました。
実際、姉は妊娠中に抽選やくじでDVDプレーヤーなどを当てていました。すごい
(DVDプレーヤーって...時代が分かりますね^^;)

私はそういう運はなかったですが(Lottoを買いました・笑)、
人とめぐり逢う運をもらったような気がします。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事


12/12. 06:55 [ Watashi ] CM1. TB0 . TOP ▲
コメント:

しるこサンド、全然オッケーだと思います!
歳をとったからか、外国に住んでいるからか、やけに名産物が嬉しいです。
故郷の物っていいですよね。^^
(お友達のお皿もステキです♪)
---------- モカパン. URL│12/22. 13:25 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/135-26d03402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


