スポンサーサイト


Half Birthday
私にはよくあることなのですが、また長々と更新に日が空いてしまいました

5月6月と日本へ帰っていました。5月はもともと日本へ行く予定だったのですが、6月は予定外。
理由はMERSのため。今では「そんなこともあったね」って感じですね^^;。

5月末に一度韓国に帰ったのですが、すぐに日本へ戻りました。
韓国の滞在1週間でした

トゥナの成長1つ1つを彼と一緒に見ていきたかったのですが、
MERSによる日本行は彼のたっての希望で行くことに。


それで見逃したものの1つが離乳食。
日本滞在中に始めたんです。
「一緒にやりたかったぁ」
と彼。そうだよねぇ、ごめん。

IMG_5074.jpg

ネットで離乳食の事を検索していたら、生後6ヶ月を最近はHalf Birthdayと言うんだとか。
ほほぉ~
では波に乗ってみるか!と。 

おかゆとかぼちゃとほうれん草でケーキっぽく。

トゥナが大きくなったら「やってあげたんだよ~」といってみようかな。
ウザい?恩着せがましい
やめておきます-_-;
 やってくれたの?と聞かれた時の保険にしておきます。


子供連れの荷造り&飛行機は中々しんどく緊張の連続でした
飛行機でギャン泣きしたらどうしよう>~<
とビビりにビビッていたひまわりだったのです


IMG_5136.jpg 

セントレアのラウンジでトゥナのミルクを作ろうしてたら、ある韓国の男性が手伝ってくれました。
片手にトゥナを抱いていたので、大変そうに見えたみたいで。

熱湯を50ml入れるところを100ml入れてしまい
「オモ~!オットッケ!ミアネヨ、ミアネヨ~」
と男性が頭をかいて誤り、そこから少し世間話をしたりしました。

※注意:Fall in Loveとかの話じゃありませんからね(笑)

乗る飛行機も同じ便でインチョン空港に着いても、
「さっきは本当にごめんね」
と話しながら入国審査の所まで荷物を持ってくれたりと本当に親切な方でした。

で、一緒に歩いてると道行く人が彼に挨拶をするんです。
乗客とか乗務員とか。
??????
「皆さんと知り合いなんですか?」
と聞くと芸能人さん(芸人さん)だとか。
私韓国の芸能人全然知らなくて失礼しました

남희석さんと言う方で今は主にMCをされている方らしいです。
これから彼がTVにでると親近感が湧きそうです(一方的に・笑)。
これを機にもっとTVを見ようと思ったひまわりなのでした(笑)。

関連記事
スポンサーサイト


07/28. 21:56 [ Baby ] CM2. TB0 . TOP ▲
コメント:

素晴らしい〜!
ハーフバースデーちゃんと離乳食ケーキ作っててすごい!
うちは。。離乳食始まってなかったのでなんもなかったなぁ笑
始まっててもなかったと思うけど(^^;;
ラウンジの芸人さんもすごい親切だね!
そんなことされたらファンになっちゃうわー!
---------- kumi. URL│08/04. 22:01 [ 編集 ] -----
kumiちゃんへ

ちゃんとって言うか、実は当日は失敗してe-330
翌日リベンジだったのよ。たははは。
ラウンジに芸人さん、別れ際が面白かったよ。
みずから
「写真撮る?」
って聞いてきたの。撮ったけど(笑)。
サービス精神なんだろうけど、
芸人さん自ら言うって何か笑えちゃったよ^^。
---------- ひまわり. URL│08/09. 21:44 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/148-5fb29710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


