スポンサーサイト


母に見る女子力
20150422140557cdb.jpg

出産してから1ヶ月経とうとしてる頃、友人達が遊びに来てくれました。
いつもセンス良く花束を作ってプレゼントしてくれるLさん。

日本から手伝いに来ていた母も「自分で作ったなんてすごいねぇ」と。
でしょ。私もいつもそう思っていて、いつかLさんに習いたいなって勝手に思っていたり...

20150422140600d10.jpg

そしてそんなLさん。男の子が一人いるのですが、まだ性別が分からない時に
「女の子が欲しい☆」
とワインレッドのスリングを購入したんだとか。
「でね。息子でしょ。一度も使ってないの。よかったら使って」
とスリングをくれたんです。

こんな素敵な色のスリングがあるなんて知りませんでした(驚)!
さすがLさん。スリングまで素敵だとは!
“汚れが目立たないから黒でしょ”
と色を決めてしまう私とは大違いですわ
ありがとうございます^^。

20150422140600a19.jpg

そしてMさんからはおもちゃと

IMG_5275.jpg

化粧品。

「子供がいると
化粧水塗って、美容液つけて、クリームつけて....って
大変になるから、一応これ1個で終われるやつなの」
と。

おぉ、素晴らしい。母が手伝いに来てくれているおかげで、
ゆっくりシャワーも浴び、その後の手入れも出産前のようにできたいたけど、
私一人になったら分からないですもんね。

さすがです、Mさん。

そんな女子力の高いお2人が帰ったその日の夜。
「2人とも素敵な方でしょ^^」
という私に
「うん。あんたひとりおばさんだったよ・◇・。」
と母。へっ....
さらにかぶせて
「特にうしろ姿が・◇・」

出産して一か月。ぶよぶよの体。そして着れる服はマタニティウェア...。
冬出産だったので、デザインより防寒対策を優先したマタニティ。
確かに私自身、キラキラ女子を前にちょっと恥ずかしいなぁと思ってはいたのですが(汗)。

このお2人が来るよりずっと前から、母は私によくこう言っていたんです。
『一日中寝間着で、旦那さんに恥ずかしくないの!!』
と。出産後はこんなものかなと1日中パジャマで過ごしていた私。
母にはそれが女を捨てているように見え、
また外で働いて帰ってくる彼に申し訳ないように思ってようです

出産して1ヶ月の私に身だしなみを要求する母。
母の女子力の高さにビビりましたヒエー。眠いんだってばっ


そう言えば私の周りには女子力高い女性多しです。

IMG_5261.jpg 


オルケが私にくれた出産お祝いはバックでした。
おしゃれなオルケは
”オンマになっても女なんだからおしゃれでいなくちゃ”と
『オンニ、マザーズバックに使ってね』と。

あっ...私リュックで いい んだけ...


いや、ありがとうございます


産後の体型管理は、主人でなく母の監視の方が厳しかったと言う予想外の展開でした^^;。



関連記事
スポンサーサイト


07/30. 21:55 [ Watashi ] CM2. TB0 . TOP ▲
コメント:

ㅋㅋㅋひまわりちゃんの光景を想像しながら読んじゃいました( ´艸`)
お母さん美意識高い!!
私も産後はずっとパジャマだったからなぁ笑
ひまわりちゃんがきてもパジャマってひどかったよね笑
もうちょっと身だしなみ気をつけようと思ったわ(^^;;
---------- kumi. URL│08/04. 21:57 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
kumiちゃんへ

うちの母、薩摩おごじょのせいか
「旦那さまのために...」的な所があるのよね^^;。
Kumiちゃんパジャマだったの?
全然分からなかったわ(驚)。
パジャマもおしゃれなのね~e-266
---------- ひまわり. URL│08/09. 21:36 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/149-ad35b79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


