

Single & Solo
絶賛断捨離中の我が家。

食器棚を整理していたら、
お宝発見的にいろいろ出できました。

20150810134730f06.jpg

名古屋ドームのやきもの博で釉薬が気に入って
彼にプレゼントしたお猪口と徳利。
お猪口を1つ彼が割ってしまいましたT T。

20150810134733736.jpg

ディズニーで買ったコップ。
友人とディズニーに遊びに行った時プレゼントしたもの。
結婚前の事で、それぞれ1つずつ持って
互いに会社で使っていました。
…がこちらも洗っている最中に彼がぶつけて
口が欠けてしまいました。
危ないので廃棄にする事に。うぅ。

20150810134733116.jpg

こちらは結婚した時にサムチョンからお祝いで頂いた
ペアのカップ&ソーサー。
1つカップがない…?まさか
はい、こちらもCoffeeを出す際に彼が割らかしたのです。しかも、サムチョンの前で>_<‼️

と言うわけで我が家にはSingleちゃん達がいっぱいです皿洗いをお願いするたびに割れて行く子たち…ㅠㅠ。

そうそうSingleと言えば、
韓国では、独身のことをソロと言うそうです。
でもSingle motherはSolo motherとは言わず
미혼모(未婚の母)とか 모자 가정의 모친(母子家庭の母親)と言うんだとか。コレいらない知識

数が揃ってなくても出来るコーディネートってないかなぁ。
↑断捨離中なら思い切るべきでは



関連記事


コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/151-af5668e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


