

応援したくなる朝
20150907220252822.jpg

夕方ではありません。朝5時半くらいかな❓
トゥナが3時半くらいから目を覚まし、
しばらく遊んでいたんですが、
次第に声が大きくなり…
早朝散歩に出かけましたわ。彼が起きちゃうからね(汗)

家の周りを歩いていると

20150907215852db9.jpg

まだ夜が明けないのに明かりがついているお店。
パン屋さんでした。
奥で何人かの男性が生地を捏ねていました。

201509072158548e6.jpg

また歩き出すと、建物の半地下から明かりが。
こちらもパン屋さん。

201509072158535cf.jpg

店は1階。厨房は地下。

韓国にもこうやって朝早くから仕込んでいるパン屋さんがあるんだと知り嬉しくなりました。

韓国のパン屋さんって
「工場で作られたパンを店頭に並べる」or「焼くだけは店頭」の店ばかりだと思っていたので。誤解してミアネ

また歩き出すと…

20150907215856f51.jpg

キラキラと電光掲示板が光る24時間営業の韓国料理屋さん発見。
こんな朝早くに当然お客さんはおらず
でも赤いエプロンをつけたアジュンマは店の椅子に座っていました。
座りながら船をこいでいるアジュンマ。なんだかその姿が愛おしくて胸がキュってなりました(笑)。

その向かい店にはお餅屋さん。

20150907215942f52.jpg

こちらももう明かりがついていて、
蒸し器から蒸気が出ていました。

みんなが頑張ってる朝。
こんな時間から頑張っている人がいるんだと
なんだか嬉しくなり、応援したくなる朝でした。

寝不足は辛いけど、悪いことばかりではないなぁ

20150907215945791.jpg

と感じていたら、空が白んで来ました。

20150907215945183.jpg

「さて、ひまわりさん。そろそろ帰りましょうか。」

09/08. 15:15 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/161-41244f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


