

初☆ミョンジョル
金曜日から5日間シデクに行って来ました。

20150930184615729.jpg

トゥナにとって初シデク&初ミョンジョル。

201509301846172c7.jpg

ミョヌリにとってはあまりいいイメージのない名節ですが、オモニムがトゥナがいる事もあって簡単にしようと料理の数を減らしてくれました。ありがとうございます( ^ω^ )

201509301834051bc.jpg

今回はチェサを済ませた後
お寺をまわったり、公園に行ったり、デパートに行ったり…
といつも一味違った名節でした

201509301846201ca.jpg

いつもは帰省の間外出は一切なく、かじりつく様にずっとシデクの台所に立ってばかり

20150930184659d5d.jpg

それがトゥナがいるせいかな?
遊びに出掛けよう〜🎶となってルンルン気分で
シプモのカメラマンと化したひまわりでした

2015093018470035e.jpg

今まで経験したミョンジョルで1番楽しい名節でした。

201509301847048e7.jpg

‘それは外出できたから’だけでなく
今回シプモがよく笑い、家にとっても穏やかな空気が始終流れていたから。
いつもはチェサの準備や後片付けお墓まいりなどチェサの事でピリピリのシデク

2015093018480608c.jpg

何にも出来ないのに、ただいるだけでみんなを笑顔にさせるトゥナ。ナムピョンやオルケが小さかった時は、おんぶなんて1度もした事がなかったシアボジ。なのに、自ら抱っこ紐でトゥナを抱っこする程にシアボジのハートを鷲掴みずきゅんなかなかやり手な一面があるチビなのねと知った名節なのでした(笑)。
関連記事


10/01. 00:20 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/167-78258802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


