

Happy Halloween 2014(笑)
IMG_3201.jpg

今さらハロウィンネタ?

写真の整理をしていたら出てきたんです

IMG_3183.jpg

出てきた?そう、去年のハロウィンの写真です。懐かしくてアップを。

IMG_3182_201511041223078ba.jpg 

まだ娘が生まれていなくて時間に余裕があった去年は
友人達とかぼちゃのモンブランタルトを作っていました。

IMG_3184.jpg

小さいのと

IMG_3191_201511041225291cc.jpg

大きいのと。

IMG_3185.jpg

生クリームを立てすぎてボソボソですが...味は大丈夫
これが手作りの醍醐味というもの。ふふふ←言い訳

IMG_3186.jpg

完成品を狙うハナ(笑)。キラーン!

IMG_3189_20151104122527bd7.jpg

試食中〜
タルト生地、アーモンドクリーム、生クリーム、カボチャのクリームと4層のケーキ。
かなり美味しかったです。
が、かなり手間でもあり、1人ではなかなかやらなさそうだな...と。私の性格上

IMG_3192.jpg

この時、もうすぐ臨月に入るという時期だったため
彼にちゃんと作ってあげられるのももう最後かも
と思い立て続けに作っていた記憶が。

次の日、友人がジャックのクッキーを焼くという話を聞き私も参加
2日間連続スイーツ作り

IMG_3195.jpg

可愛いでしょ
プレーン生地とココア生地のシンプルなクッキーだけど、
この顔作りにかなり時間かかりました。5時間?6時間(汗)?
可愛いくせに手強いヤツ(*`皿´*)ノ

IMG_3196.jpg

クッキーだから2時間もあれば終わるだろう〜🎶
と思っていた私。途中からヒィーヒィー言っていました(。>(ェ)<。)終わらない...

IMG_3197.jpg

1人じゃきっと途中で放棄していたであろう私です^^;。
会社の人達と食べてもらうために、箱に詰めて当日の朝彼に渡しました。
 *箱はKIHACHIの箱を再利用。テヘヘ(笑)。←主婦根性!

IMG_3203.jpg

2日間連続お菓子作りで体力を使い果たした私。(おバアですな
夕食で唯一ハロウィンっぽい感じはスープ。
スープにジャックオランタンの顔を描いてコレでよしとしました。
(1枚目の写真が見やすいです)

でも、この日彼が急に残業で1人で食べたんですよね(涙)。
去年のハロウィンは何かいろいろあったなぁと懐かしく思ったひまわりなのでした。

今年?
今年は何もしてません^^;子供が生まれるとこんなもんです(笑)。

関連記事


コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/170-c4e3ac25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


