

訪問教育スタート
多文化家族を対象とした訪問教育が先週から始まりました。

2015111823314008a.jpeg

先生が週2回(2時間/回)に家に来て、子育てに関するいろいろな事を教えてくれます。子供との遊び方、子供の急な病気、怪我などの救急時の応急や病院受付の方法、アイサランやこども図書館などの施設の情報、また母親の健康状態も見てくれます。

2015111823314124f.jpeg

授業中に教えてもらったことわざが印象的だったので紹介。
「백지장도 맞들면 낫다」
紙だって2人で持った方がいい(より軽い)。
→子育てだって同じ。1人で見るのではなく夫婦2人で子供を見るのがいい。
という子育てことわざ。コレ、すぐに使えそうです←誰に言うの(^^;;?

週1で文化センター、週2で訪問教育と忙しくなりそうですが、これからどんどん寒くなる韓国。その中我が家まで来てくれる先生に感謝して授業を受けなければです
家をきれいにしておかないとなぁ
関連記事


11/18. 23:32 [ Baby ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/174-3efc8d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


