

う〜ん、baby meal!!
201512102258088ba.jpeg

うちの周りはカフェゴリーみたいな感じの街づくり
になっていていろいろな店があります。

2015121022583951b.jpeg

夏頃に出来たこのお店
「雑貨屋さん❓」
とずっと思っていました。

20151210225609acf.jpeg

そしたら何と離乳食のお店でした

20151210225950191.jpeg

韓国のマートではキュー○ーや和○堂が出してるようなレトルトの離乳食をあまり見かけません。たぶんあるんだろうけど。こう言ったお店での購入または配達してもらうのがメジャーのようです。

20151210225607944.jpeg

でもなかなかお高い
ヒョンニムから聞いた話では、週に4回(3回だったかな?)の配達で1ヶ月25万ウォン位なんだとか。1回の配達で3食分来るのですが、それでも高い〜‼️栄養計算してあるとか、オーガニック使用とか、子供に良いらしいんですが、我が家絶対ムリ。注文なんて出来ませんㅠ ㅠ。高すぎ〜。ここのお店は一体いくらなのか…気になるけどきっと安くはないでしょう(^^;;。

日本の離乳食の有り難みを感じるこの頃(笑)。

20151210230046422.jpeg

さて、娘のご飯に出しているこのヨーグルト。手作りです←何?自慢
自慢ではなくて(汗)、韓国の離乳食教室に行った時、授業で当然のようにヨーグルトは手作りでしょ的な事を栄養士さんが話していたんです。

2015121022560490f.jpeg

授業後、
「市販のヨーグルトはダメなんですか?」
と聞くと栄養士さん以外に周りの韓国ママ達にも
「えっ⁉️」という表情…。
えっ、イケない(・・;)?私、ひょっとしてダメ母

20151210225605145.jpeg

韓国では子供に与えるヨーグルトは手作りが一般的なようです(^^;;。知らなかったぁ〜(汗)日本でもそうなのかな?私が無知?ドキドキ
ちょうど、日本でカスピ海のヨーグルトの菌を購入していたので、今はせっせと培養しております。

再び国も変われば離乳食事情も変わるなぁと感じた私なのでした。

12/11. 01:17 [ Baby ] CM4. TB0 . TOP ▲
コメント:

ヨーグルトもちろん市販品ですv-218

大変ですね・・・。
---------- まり. URL│12/11. 09:47 [ 編集 ] -----
マリリンへ
だよね(^^;;。
でも、韓国のベビー用ヨーグルト激高で
80g×4個入で480円位だったのよ!(◎_◎;)
それなら手作りも頑張れるってモンですわ(笑)
---------- ひまわり. URL│12/11. 11:56 [ 編集 ] -----

韓国は赤ちゃん用品が全部高いですね!
---------- まり. URL│12/11. 15:03 [ 編集 ] -----


本当半端ないよe-2
---------- ひまわり. URL│12/11. 23:38 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/180-8bb1186a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


