

もしものための…
訪問教育の先生がこんな物をくれました。
何か分かります↓?

2015121617065220d.jpeg

中身はこんな感じに
名前・住所の他に手や体などの絵が描かれた紙と

201512161706532bb.jpeg

何やら滅菌済と書かれたもの↓。

20151216170655e2e.jpeg

何となくピンと来ました?

これは紙に子供の身体的特徴を書いておいたり、
指紋を取っておいたり、また滅菌済と書かれた道具を使って
唾液を拭いDNAを保存しておくキットなんです。

201512161706542c5.jpeg

あってはならないことですが
もし子供が何かのトラブルに巻き込まれた時に
使用するんだそうです。

これを使う日が来ない事を願いつつ準備を…。
日本もこう言うのあるかな??

12/17. 15:34 [ Baby ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/182-5da6ab01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


