

「自分の力で自分のスタイルで仕事する」
새해 복 많이 받으세요~
今年は5日間の설날。私達も行って来ました。
行きも帰りも8時間の合計16時間のドライブでした。ナンピョン、本当お疲れ様です(>_<)

娘にとって初めての旧正月。

201602122219449b2.jpeg

ハルモニが用意してくれた복주머니を首からぶら下げて歩き、みんなに세뱃돈を貰っていました(^^;;。ちょっと恥ずかしい…。韓国でも早く口座を作ってあげなければ。

20160212223911bfc.jpeg

アガシ(ナンピョンの妹)が海雲台に引っ越したと言うのでちょっと寄って来ました。

20160212221941463.jpeg

アガシは音大の院出で、母校の大学で教えつつ自宅でピアノ教室も開いているできる女素敵〜

20160212221942510.jpeg

興味津々であちこち走み回るハナ。

20160212221945419.jpeg

プライベートレッスンの部屋もいくつかあり…

2016021222194499a.jpeg

グランドピアノもあります。

201602122220243e0.jpeg

今教えている生徒は80人でまだアガシ1人でも可能だけど、もっと生徒が増えるようならそろそろ他の先生を雇おうかと考えているんだとか。

2016021222202310c.jpeg

安全牌の超公務員思考の私なのですが、最近は手に職があって起業できるっていいなと。雇われるのも悪くないのですが、母であり、妻であり、嫁であり、かつワガママな事に女性でもい続けたいと思うと、自分の想いと置かれている環境がマッチした会社と出会うのはなかなかの至難で…。

201602122220247a3.jpeg

いっそ自分らしくいられる会社を起業できたらと思ったりするこの頃。いや、そんなスペックないんですが…思うだけです(汗)。だから自分の力で自分のスタイルで仕事をしているアガシがキラキラしていて眩しくて…素敵だなって思うんです「キラキラ女子」と名付けましょう

20160212222026ee2.jpeg

昔、アガシと一緒にピアノを習っていたナンピョン。久々に演奏に挑戦です。

201602122220290fd.jpeg

…が、ブランクがあり過ぎて上手く弾けません(^^;;。だよね。

アガシのようにはいかないけど、私もこのままじゃなく何か動き出したいと感じた설날でした。何かは分からないんですけどね…(汗)。

02/13. 00:37 [ Watashi ] CM2. TB0 . TOP ▲
コメント:

こんばんは♪

80人を1人で教えてらっしゃるんですね!
すごい。。。
そうそう。ひまわりさん以前にお会いしていたときに
お話されていたアレ。されてみてはいかがですか?
私の周りの韓国チング見ていても
需要ありそうですけど。。。応援してます♪

そしてトゥナちゃん。。。
前髪。。。斬新ですね。。。
日本ではその前髪流行っていたりしますよ?
と旦那様に教えて差し上げてください。

---------- たっけん. URL│02/15. 00:13 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ

アガシは本当頑張り屋で
かつ女子力の高い女性。見習わなければ〜です。

以前話していたアレ…
いや〜まだまだです。
実力が全然ついて行ってませんからe-263

この前髪、実際に見るとかなりのインパクトですよ(笑)
短い上に、左右で長さも違うんですから。
なんて言ったって、シオモニキッチンばさみで切りましたからね。
髪が逃げちゃってそうなっちゃったみたい…。
流行っているなら、日本へ行きたい〜。フフフ
---------- ひまわり. URL│02/18. 10:45 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/189-127a0287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


