スポンサーサイト


バレンタインデー 2012
明日がバレンタインデーなので、チョコレートを準備しました。

IMG_1008.jpg


最初彼は
「もう、そういうの(チョコ)なしでいいよ(・∀・)気を使わないで。」
(↑たぶんホワイトデーが面倒なんだと思う)と言ってたのに
「俺、チョコレートもらえるの?」とか言い始めて
「いらないって言ってたでしょ?」と言っても
「俺も欲しい」との回答。
この間何があったんだろう....( ・(ェ)・)?でも、そういう事が嫌いじゃないので作る事にしました!

私が気を良くして何作ろうかとレシピをペラペラ見ていたら、彼が
「あとね、会社の人の分もお願い。僕のチーム今は20人に増えた(*゚ー゚*)

・・・・・・20人(@Д@;?前は6人だったのでは...?騙された

なので本気で取り掛かるために、先週パンサン市場(製菓市場)に買出しに行きましたよ!
初の1人市場!!
チョコレート1kg、アーモンド500g、ヘーゼルナッツ、アプリコット、かぼちゃの種、ラッピング類....など買い込んで作りましたよ~。

↓生チョコ
IMG_0987.jpg IMG_0989.jpg

↓アーモンドのプラリネ
IMG_0997.jpg

↓ナッツをのせたチョコ(名前なんていうのでしょう?)
IMG_0993.jpg

 テンパリング失敗~。白く粉が吹いちゃいました(ノ◇≦。)
 チームみんな男性なので大丈夫でしょう(*゜▽゜ノノ゛☆←ダメ?(笑)

 失敗はラッピングでごまかす派の私。ふふふ。

IMG_1000.jpg

しっかり見なければ良い感じ(笑)?

生チョコは1つ1つ仕切りに入れて。この仕切り8個買っでも2400ウォン。安い~。
IMG_1001.jpg

アーモンドのプラリネはプラスチックケースへ。
IMG_1007.jpg

ほらぁ、っぽいでしょ(笑)!
IMG_1010.jpg

さりげに手作りアピールしてみました(シールで)。逆にハードル上げたかな~。
                           (↑テンパリング失敗してるのにさ。)
IMG_1011.jpg

準備万端。いつでも持っていって下さい~≧(´▽`)≦


コメント:
アンニョンハセヨ♪
こんにちは。売り物みたいな本格的チョコ!すごいです☆
そして、パンサン市場にかなり興味が沸きました。見学にいってみたいです。東大門市場の生地問屋街に行った時にもびっくりしましたが、韓国って同じ分野の専門店がぎゅっと集まってるんですね~
---------- Banana Milk. URL│02/13. 23:08 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
ロマスちゃんへ

おぉ、初コメ!嬉しい~。
味はね、まあまあ何だけど、テンパリングが難しいぃ(―”-)。
やっぱりバレンタインってこっちの方だけなのかな?
---------- ひまわり. URL│02/13. 23:22 [ 編集 ] -----
Re: アンニョンハセヨ♪
それっぽく写真を撮っています(笑)。味はわかりませんよ^^。
ここは市場全体が製菓市場ではなく、市場の一角だけ製菓の店が集まってるって感じです。
なのでふらっと入って見つけるのは少し難しいかもしれませんけど、楽しいですよ☆
「ソウルナビ」さんの地図で私もたどり着きました(笑)。
私は東大門の生地問屋街に行ったBanana milkさんがすごいって思いました。
何だか怖そうで!1年住んでいるのですが、まだ行ったことないんです。
---------- ひまわり. URL│02/13. 23:31 [ 編集 ] -----

ひまわりさん

こんにちわ~。
バレンタインのおすそわけありがとう♪
そして、おうちが近くて嬉しい出会いです。
これから、ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね。
もちろんうちにも来てね♪

ブログもゆっくり見させてもらいま~す。
---------- tomo. URL│02/14. 15:22 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
tomoさんへ

コメント早いですね^^。私掃除してました(笑)。
家が近くて私も嬉しいです~。
基本家に生息しているので(汗)、暇なとき声をかけてください~。

---------- ひまわり. URL│02/14. 15:50 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/19-04e43268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


