

今年は 韓流 na バレンタイン♪
バレンタインですね。
少し前は節分で、姉から節分用のお菓子を貰っていたのに食べたのは節分が終わってから…。忙しくて今何の季節なのか忘れてしまうひまわりです

20160214105324445.jpeg

バレンタインくらいはやろうと一心発起
とは言え、バレンタインの準備のためにチビ連れで出かけるそんなタフな私ではないので(笑)←愛情が感じられない(ー ー;)
家にあるもので作ろうとアマンドショコラと유과のチョコレートがけに決定〜。

20160214105437084.jpeg

アマンドショコラを作るのにいい物があったんです。
↑左の商品、ハニーバターアーモンドというもの。旧正月の車の中で食べようと用意していたのが余っていて、ハニー&バターでしょ?アーモンドをキャラメリゼしなくてもいいのでは(*゚Q゚*)ハッ❓❓と思い、生のアーモンドを使わずこの商品を使用する事に。「ザ・手抜き❗️」ふふふ。

20160214105438a1a.jpeg

ハニーバターアーモンドをテンパリングしたチョコでコーティングして

20160214105402219.jpeg

ココアをまぶして終了〜なんて簡単
続いて설날でシオモニからもらった유과にチョコでデコレーション。

20160214105403f27.jpeg

んっ?右の方なんかちょっと様子が違う↑?
その訳は…↓↓

2016021410543995e.jpeg

「や〜ら〜せ〜てぇぇ〜‼︎」と手を伸ばす娘。

201602141054045a0.jpeg

なのでやらせる事に。家をチョコでベタベタにしないでね

20160214105406275.jpeg

ちょんちょんちょんと書く(?つける?)娘。

20160214105439e10.jpeg

↑完成品。こんな感じですが、本人は満足の出来のよう。

2016021410540668f.jpeg

娘の風船を少し分けてもらい、ついでにチョコカップも作成。さぁ、完成です〜いやぁ、本当に簡単。何か悪いくらい。

201602141053281e3.jpeg

유과を使っているのでテーブルコーデは渋めで。

20160214105325661.jpeg

アマンドショコラはチョコカップに入れて

20160214105327eb9.jpeg

娘が作ったのは袋に入れてマスキングテープでラッピング。この子供っぽい感じがいいでしょアッパ初めて娘からのプレゼント。感動〜(TωT)したかどうか分かりませんが、ありがとうと言ってました。アッパ、ドライ(-。-;。

20160214105328559.jpeg

飲み物は水正果(수정과/スジョンガ)。
これも설날でシオモニからもらったもの。シオモニお手製水正果

チョコは買い置きしていたもの。他の材料も余っていたとか貰ったものばかり。経済的にも時間的にも本当にお手軽なバレンタインでした。はなまる〜^ ^

コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/190-7cb3abe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


