

さつまいも団子とお雛様
20160302151938390.jpeg

明日はお雛様ですね。
韓国にいると日本の行事に疎くなるんですが、韓国にいてもしっかり日本の行事をやっているママさん多くて感心です。

「雛人形ないし、まだよく分かってないからやらなくても…。イヒヒ(笑)」
と考えていた私。ブログでハロウィンとか節分とかちゃんとやっているママさん達を見て何だか娘が不憫に…ぐーたらオンマでミアン(-。-;

20160302151938fe6.jpeg

と言う訳で、取り掛かる事に。簡単にね(^^;;
紙のコースターと和紙(折り紙でも可)でできる即席お内裏様とお雛様です〜

201603021519392d2.jpeg

所要時間5分雰囲気は何となく出たかな〜?

2016030215193690e.jpeg

三色だんごは面倒なのでおやつによく作る「さつまいも団子」で代用。
さつまいもと米粉ときな粉で作るこちらも5分でできる即席団子ちゃん

20160302151940a5e.jpeg

「今日思い立って、今日用意して見た」と言う超(←死語?)簡単ひな祭り。簡単過ぎて来年もコレやりそうな予感…(^◇^;)
来年はちらし寿司くらいは作るゾ〜←ひな祭りは明日なのにもう来年に持ち越し
関連記事


コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/195-63ff884d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


