

フライング‼︎サプライズ☆
先日、彼の誕生日でした。

201603041346586bc.jpeg

サプライズでケーキを用意しよう
と彼が図書館へ行っている間にコソコソ作りました。

20160304134754755.jpeg

作る時間も買い物に出かける時間も限られているので今回も簡単ちゃんです(^ー^)ノ。ベビに関係なくあなた基本的に簡単系しかつくらないでしょうがっ

2016030413454324b.jpeg

レシピ
「焼いたロールケーキの生地を丸くくり抜いて、果物と生クリームで挟む」
以上〜

201603041346076db.jpeg

恐ろしく簡単Σ(゚д゚lll)
しかし粉糖とピック(?カード?)で飾れば…

201603041346248c8.jpeg

ほぉら、デコレーションマジックですわ(笑)
美味しげに見える。ㅋㅋㅋ
粉糖かけておけば大体美味しく見えるのですよっ、誤魔化し上手!

201603041346570bc.jpeg

これ、とっても小さなタワーケーキ。コーヒーと比べれば分かるでしょう?
だからチョコレートを添えて豪華さUPを狙う私(笑)

20160304134654e0b.jpeg

作ったんじゃありませんよ。ふふふ。

20160304134656fe1.jpeg

週末にコストコに行って買って来たチョコレートです。可愛くって買ってみたチョコレート。激甘でしたパケ買いはするもんじゃないと反省~_~;。

20160304141953137.jpeg

帰って来た彼に

私 「생일 축하해~さぁ、お食べ〜

彼 「……… オレ 今日 誕生日じゃないんだけど

私 「(゚д゚)…ヘッ?

旧暦数え間違えておりましたサプライズはサプライズでも別の意味で驚かした私なのでした…(涙)。

只今やり直しを要求されております。ヒィィ〜(泣)。
関連記事


コメント:

うわ~!!!すごい!!

さいきんのひまわりさん女子力高いですね!!
私、無理ww

旦那さんうれしかったでしょうね~。
お誕生日って旧暦で祝うんですか?
やり直しバージョンも期待してます♪
---------- たっけん. URL│03/06. 19:24 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ

生クリームと果物挟んだだけですよe-330
なのに、いい感じの雰囲気が出てくれる「粉糖マジック」(笑)

最近は陽暦でする人もいるようですが
まだまだ陰暦で祝う人が多いようです。

やり直しバージョン…。
リクエストされたものはあるんですけど、面倒臭い(~_~;)
---------- ひまわり. URL│03/06. 23:53 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/197-aa02dd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


