

楽しく多文化新聞。
20160310143338b40.jpeg

韓国では国際結婚している家族を多文化家族といいます。
この多文化家族に無料で時々送られてくるのが多文化新聞(登録要)。

20160310143340ef0.jpeg

内容も多文化向けで韓国語能力試験の案内だったり

20160310143341b0a.jpeg

speech大会のお知らせだったり

2016031014341034b.jpeg

ちょっとした韓国語の腕試し問題があったりします。

201603101433425b6.jpeg

市ごとのニュースも載っているので、自分の住んでいる市のページは要チェック
でも私が好きな記事はコレ↓

20160310143342ba9.jpeg

料理の記事。日本でもよくありますよね。
旬の物を使った簡単料理が載っているので毎回楽しみ。今回は豆腐サラダかぁ、残念。韓国料理の紹介がいいなぁ(TωT)

で、多文化なのでこんな感じで↓

20160310143413320.jpeg

英語の記事もあったり

20160310143411a1a.jpeg

中国語の記事もあったり。
ではこちら↓どこの国の言葉でしょう^ ^?

201603101434156a6.jpeg

正解は…

ベトナム〜🇻🇳♬

では、こちらは↓?

201603101456088bc.jpeg

こちらはモンゴル🇲🇳です。
こういう字を書くんですねェ。ふむふむ。ひょっとしてすぐ分かったりするものかしら

せっかくこうやって外国の言葉に触れる機会があるのだから勉強すればいいのに…と思うけど、韓国語もまだまだな私。←在韓歴何年ですか(-。-;?でもいつか3ヶ国語目も勉強したいなぁ。

20160310143445f67.jpeg

私、この新聞を「生活の情報収集」と「韓国語力の向上」と「レシピの増加」だけでなくもう1つ活用してます↑↑↑。それはラッピング〜ほら、英字新聞で包装するのがあるでしょ(笑)。それの応用です

20160310143446652.jpeg

えっ?お得意の節約じゃないかって?
………そうとも言います(/∀\*)。テヘヘ

「使えるものは骨の髄まで使う…」精神だわ恐ろしい子((((;゚Д゚)))))))。
関連記事


03/10. 14:41 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/199-9292fbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


