スポンサーサイト


イベント☆ ~韓牛のステーキ マッシュルームソースがけ~
月1回のイベントご飯がやって来ましたヾ(@^▽^@)ノ過去記事
今回のメニューはステーキ☆
和牛ならぬ韓牛(ハヌ)。日本も国産牛と和牛が違うように、韓国もこの2種類あります。
国産牛じゃありません。韓牛(ハヌ)です

↓中身
IMG_0947.jpg

 セット内容
   ・韓牛 150gと125g(←つい量ってしまったエヘッ) 量に差がある~(T▽T;)
   ・ステーキソース(マッシュルームのデミグラスソース)
   ・添え物(エリンギ、ブロッコリー、さつまいものコロッケ)←さすがさつまいも好きの韓国。
   ・かぼちゃのスープ
   ・サラダ
   ・ドレッシング  

 前より少しボリュームが減った気もしますが、韓牛がありますからね( ̄▽+ ̄*)。いた仕方なし。

 ↓作り方の紙。今回もちゃんとありました(^∇^)
IMG_0949.jpg

 と言っても今回は前回以上に簡単

 ①韓牛をオーブン200℃で5分焼く(レアが好きなので)。
IMG_0954.jpg

 ②添え野菜を炒めます(コロッケもフライパンで焦げ目をつける程度に焼きました)。 
IMG_0955.jpg

 ③かぼちゃのスープを温めます~(レンジでもOK)。
IMG_0960.jpg

 ④ステーキソースも温めます~(レンジでもOK)。
IMG_0962.jpg

完成です~。焼くor温めただけです~(*^▽^*)。


      ☆☆ジャジャーン☆☆

IMG_0963.jpg

ご飯がぎゅうぎゅうに盛ってあるのは無視してください
ソルラル(正月)でオモニムから貰ったワインを一緒に飲みました(あっ、ワイン写ってない^^;)。

IMG_0971.jpg

レアのつもりが若干焼きすぎ?ミディアムレアって感じ。でもおいしい
韓牛をステーキで初めて食べました。いつもはスープ作る時にちょこ~っとだけ入れて(しかも固い部分)、肉を感じない食べ方をしてたので感動(*´Д`)~ハァこのソースどうやって作るんだろう?
かぼちゃのスープも甘くておいしい!さつまいものコロッケも悪くないです。


こちらのお値段1人分9200ウォン。
最初にこの値段を聞いたとき正直高いなァって感じたんです。
二人で1食2万ウォン。家で食べるご飯なら高いなァって。

料理前に、二人で紙袋からセットを取り出しお肉を見た時
「....コ、コレはっ(゜д゜;)!!!足りないのではないのか.....?太っ腹韓国どこへ行った?」
 
と焦り、つい二人で肉を量ってしまいました(←悲しい恥ずかしい夫婦です)。....150gと125g。
 
肉、好きなのに(汗)。こんなにおなか減ってるのに!←間食を我慢した(笑)
どうすれば...(°Д°;≡°Д°;)

と動揺(笑)。高いなって思っただけでなく、足りないとも感じてしまいました。アハハハ
でも、2人でワイン1本飲んで、食後に果物食べたら意外に満腹。正直に言えばもうちょっとお肉があればよかったけど満足でしたo(^-^)o。

そして翌日マートに行った際ついでに韓牛の値段を確認。←あぁ言っちゃった(笑)
韓牛でメインとして食べる部位はいろいろあったけど平均的に100g6000~7000ウォン
(霜降りタイプとかはもっと高いです。)
超お得に食べていた事が判明。文句を言ってごめんなさいです。
普段いかに韓牛を食べない生活を私たちがしているか分かっちゃいました^^;

コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/20-26870710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


